おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

認知?

2018年08月10日 | 日記
同い年の友から「今日予定ある?」
連日の用事でおばーさんは疲れてたが
「予定はないよ。」と。
「お昼いっしょにどおお?」
で12時約束の場所決めた。午前10時半だった。
約束の場所で1時間待っても彼女は現れなかった。
少し認知気味とは聞いてたがまさか?
「今何処にいるの?」と℡。
「家よ。野球見とる。」
「いも子何処に居るん?」
「うーん ちょっと買い物の途中なの・・・・」とうそをついた。

????・・・・・・

そこまでとは思っていなかったけど一人ランチを悲しく食べて帰路に。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神対応 (もぐら)
2018-08-11 10:26:47
さすが 神対応 よかったね
僕も認知症で 連れの手を煩わせています
でも 本人は何事も無く平和なもんです
世間もテレビも認知症ばかり
最近は 気にならなくなりました
返信する
ああ~っ (cwrkx412)
2018-08-11 19:13:13
寂しかったでしょう? 同い年ですか?機会を診て、それとなく知らせてあげるのも必要かも知れませんね。私は都合が悪いときは”勝手認知”を決め込むこともありますが、毎度、見破られて、叱られています。
返信する
もぐらさん (uma)
2018-08-14 12:04:43
連れがいらっしゃるって事は素晴らしい事だと思います。
そうゆう話題が多いのも老人が多いからでは?

これからの友への対応は勿論、自分への対応も考えておかねばと・・・・・・。

返信する
cwrkx412さん (uma)
2018-08-14 12:18:21
親友と
「私おかしかったら言ってね!」と約束しました。

彼女には折をみます。
とっても私を恋しく思ってくれてるようで、電話で昔物語や
たわいないおばーさん会話しています。
注意してる人が回りにおられるので、今は私、普通の友であろうと・・・・。

「勝手認知」ずーっと続けて下さい!

返信する

コメントを投稿