おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

老齢者

2013年10月08日 | 日記


「足が悪いんじゃけえ急げん!」
「年寄りじゃけえ急がしちゃあいけん!」
わがままな状況に出会う事ある。

勿論多少の認知を差し引いたとしても年をとってなにもかも
出来にくくなってることで人への思いやり無くしてるんじゃあ?
弱いものだとゆうことをを悪く言えば売り物にしてるようにも・・・・

後期高齢者までは後少しあるけど、しっかりと今から心にとめておこう。
そして老齢者が集まったらこんな話題出してほしいなって思いを込めました。

楚々として咲き始めた秋明菊の白を見ながら、これからの私のブログの
時々のテーマが見えてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 柿暖簾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事