おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

秋晴れを行く215歳

2013年09月19日 | 日記



3人の遠足は雲ひとつない秋晴れに恵まれ、片道120キロの「八幡湿原」へ。
平日とはいえ、湿原はだーれも居ない3人じめ。
熊注意にお喋りと鈴と歌とで対応。


サラシナショウマ

          
マムシ草      トリカブト       マツムシ草

アケボノ草、ツリフネ草、ミゾソバ、ママコのシリヌグイ、秋のウナギツカミ・・・・・
いっぱい教えてもらったんだけど、これぐらいしか思いだせん。

2時間半のハイキングは有酸素運動でかなりの脂肪を消費したぞ!

それぞれの体積に応じて澄んだ空気を吸い込み、カントリーな贅沢を味わった。

帰路の話題は人生50年だった頃より150パーセントも生きてる事に感謝と反省。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿