毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

あれもこれも・・・と。

2012-03-17 18:25:58 | Weblog

      食に興味

                ヨーグルトの漬物

            毎朝 パンのお共にと・・・ヨーグルトはかかさず作り、なにげに食べている。

            テレビで・・・「ヨーグルトの漬物」なるものを女優のNさんが 紹介していた。ただ ヨーグルトにお塩をいれるだけ。

           乳酸菌のおかげで腸内環境や美容?免疫力がアップ?更に大好きな漬物とくれば、作らずにはいられない。

             あっさり・邪魔にならない味・お酒のつまみに最適だと・・・・続けて 5日目になりますが・・・

                   ⇒         

 

   gif アニメで 幼稚園小物 ( フォトスケープ)

           この春 海外に転勤の姪のムスコ Tくんへと・・作りました。~新幹線にみえるかな?

                             いかなごも一緒に海外に転勤?

 

    Tハンズで、見つけた 壁掛け小物・・・

                 久々 ペンチやワイヤーヤ・ボンドを使って、あれやこれやと、組み立てみた。

                           我が家の・・小さなトイレの壁に     (ミニチュア ガーデンセット)

                           

 

                 

         震災から1年

         3月11日 東北震災から 1年がたった。 新聞「なんでにげなかった?」..「君の分も生きるよ」・・と 。 

         そんな記事を読むたびに゜(゜´Д`゜)゜涙を流す・・・それだけで いいのだろうか?と、自問自答の1年でした。  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2012-03-18 12:00:12

 家族の 健康!!

 みんなの 健康!!

  みんな 一生懸命 生きてる

   そこに 今がある ねんな~!!
返信する
色々まとめていい感じ (ミィチャン)
2012-03-19 09:46:49
ヨーグルト漬物早速試したんですね~~
美味しそうに出来てますね漬物好きな我が家も早速試してみます
新幹線に見えるよ海外では自慢の1つになりそうですねgifアニメ
次回お邪魔したらトイレ貸してね
返信する
すごいね! (MIHO)
2012-03-21 23:19:07
またまた、可愛い袋沢山作りましたね
トイレの壁掛けもびっくり・・・
器用に何でも作られるんですね
私も、朝食に、ヨーグルトは欠かせませんが、漬け物はまだ・・・私もトライしますね。塩こうじ料理も食べましたが・・・トライしたいです。
返信する
健康・・ (kimiちゃん様)
2012-03-23 22:08:11
本当に健康がこんなに有難いものだとは、
今更ながら、両親に感謝です。
 この年齢にして パソコンを楽しめる・・って、
さらに夢のようですが・・
返信する
やっぱり布あそびが好き (ミィちゃん様)
2012-03-23 22:12:30
ついつい 時間があると 布を出して作りたくなります。
 でも・・もう指の関節が痛くなってからは、
思うようには・・・
 新幹線?もちろん絵本を見たり、インターネットで、ヒントをもらったり・・。
なかなかオリジナルとは いきましぇ~ん。
返信する
塩麹・・ (miho様)
2012-03-23 22:19:15
そうなんです。私も 友人に塩麹を作ったよ・・と、いただきました.
早速 新キャベツと土ショウガと塩麹で、お酒のつまみをつくろうと(笑)。
 次から次へと 色んなことを試してみたくなりますが、継続は力・・を、
 信じ、mihoさんの義母様のようにならなくては。
返信する
何でもやりますね (はなちゃん)
2012-03-24 22:51:05
ヨーグルトは我が家でも毎朝食べていますが

お漬物が漬けられるんですかそういえばぬか
漬けのときにぬかに混ぜたりしましたよ
一度やってみますね

gifアニメ又教えてくださいね
壁掛けも可愛い!セットで売っているんですね
返信する
ヨーグルト・・是非。 (はなちゃん様)
2012-03-29 10:14:24
ヨーグルトは朝 ぱんのお供に・・と、果物やジャムと一緒に食してましたが。
 でも このお漬物は ヨーグルトごと食べられ、お酒のおつまみに最高だと・・・(笑)
 はなちゃんは アルコールは強い?

gifアニメ 私で良ければ いつでも・・・。
返信する

コメントを投稿