毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

春の匂い・・白浜

2012-03-10 21:28:14 | Weblog

       白浜  ・・・昔は新婚旅行 そして少し前までは 団体旅行・・・今は観光客でそう賑わうこともなさそうだが、

             海辺の自然の風景は昔も今も変わらなかった。3月・・・大阪・吹田の自宅から高速・南紀田辺icまで 約2時間。

 

                    

     車窓から 「梅林」の写真・・・南紀 みなべは満開。             白浜のヨットハーバーはもう春を思わせる、風景・・・

 

             

       円月島 ・・・ ↑ 真ん中が空洞になった面白い形の島。夕日の力を借りて撮った写真は自慢の一枚。 しぶいっ!

 

                

     千畳敷  ・・・ ↑ 畳を千枚敷いたように広いと、言うので名付けられたらしい。           

           夕日の沈む頃、あかね色に染まった海辺は・・「来てよかった」と、私の気持ちを和ませたが。

 

           

     三段壁・・ ↑ 高さ50m・約2kmに渡る 岩壁。覗き込むと、足がすくむほど ゾクッとする。

            福井県の東尋坊に似てる~自殺者の慰霊塔が建立されているのも 似てる?     

 

                                                     

      久しぶりに晴れた一日。夫と二人・・・目的は まだまだ 修行が足らない golf game でしたが (´;ω;`)゜。

                       一息ついて・・・・・一路・リゾートホテルへ  

                                   

                ホテルは家族連れ、子供たちでいっぱいでした。テーマパーク アドベンチャーワールドへ? 

                     白浜町の活気を感じたのは ジャイアントパンダ 様のおかげ?

 

                                               


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイデスネエ (daikiちゃん)
2012-03-11 12:42:00
白浜にゴルフツアー。
なんてゴージャスなんでしょう。

昔々、婚前旅行(但し、母が付き添いの3人旅でしたが)思い出深い所です。母は随分気まずい思いをしたそうです。

その後も、子供と一緒にも何回か訪れました。

ステキな写真を有難う!
返信する
お天気が良くて~~ (ミィチャン)
2012-03-12 10:11:20
この頃はプラムスメさん写真が素晴らしい
文章もいつも感心してますが~~ブログのお陰写真も上達してますね
私はいまでも写真は主人任せ
気持ちを変えないとグログも上達しないね
ゴルフスイングの写真も見たかったな
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2012-03-12 18:21:47

  すごいな~!!

   白浜やで~~!!

    温泉やで~~!!

      ゴルフやで~!!

       お楽しみに~~!!
返信する
新婚旅行? (daikiちゃん様)
2012-03-13 18:52:28
へぇ~。新婚旅行に 母上様と?
きっと 箱入り娘(様)だったのでしょうね~。
母上様・・の、気まずい思い、わかるようなきがします。
 海辺の写真は いつも絵になるな~と、思うほど・・写したあとは、楽しみですね。
返信する
写真の腕より・・ (ミィちゃん様)
2012-03-13 18:59:00
写真を褒めていただき ありがとさ~ん。
でも でも ゴルフの腕前・・お互いいつか褒められるように、頑張りましょうね~?

写真嫌いの私が カメラを偲ばせる・・なんて、夢にも思わなかったのに。
 ブログのおかげですね。なんもかも お勉強!!
返信する
結構・・プレッシャ~ (kimiちゃん様)
2012-03-13 19:04:10
白浜 温泉・・までは すごいな~ですが、あとは、野となれ 山となれ~状態(笑)。
 でも kimiちゃん同様 私も頑張ってますよ。
 今しかできないこと 楽しく過ごせることに、感謝しながら、生きていこうって。
返信する
夕陽の写真は… (千の風)
2012-03-13 19:11:14
これぞ正に自画自賛。人が褒めない時は自分で褒める。それは正解です。

冗談はさて置き綺麗でよく撮れていますね。
夕陽の温かみが辺りを包んでいるようで素敵です。

ところでゴルフとは初耳ですね。趣味が多彩で羨ましい。
返信する
さすがですね~ (MIHO)
2012-03-14 17:20:32
どの写真も素晴らしく、自慢出来る作品?ですね
私が東尋坊に行ったのは、寒い真冬でしたので、凄く怖かったです。
この白浜は、春の訪れを感じて、いいですね~
吹田から2時間で行けるのですね。久しく行ってないですが、ゴルフはしてませんが、機会を作って行ってみたいです。(笑)
返信する
いいなあ二人で! (はなちゃん)
2012-03-14 21:00:19
白浜は結婚前に母と姉の三人で行ったきりです

三段壁、円月島、しらら浜に行ったのを覚えて

います。みなべの梅林満開で本当に綺麗ですね

夫婦でゴルフですかお幸せですね!楽しんでく

ださい
返信する
写真 ぐ~ (おけいはん)
2012-03-16 23:40:45
夕日の写真 とってもいいわ~

温泉にゴルフに いいなぁ~

趣味が多くて素晴らしい!何でもこなせるプラムスメさんは憧れです!

孫を連れてアドベンチャーワールド行きたいです。 
返信する

コメントを投稿