毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

紫金山公園と「画像の合成」

2017-09-30 17:05:10 | Weblog

2017年9月

  紫金山公園・吹田市立博物館まで 5分の道のり。

  一昨年買ったデジカメ・・タッチ操作、wi-fi機能等気に入り衝動買い。

  ずーっと眠っていたカメラ・・一念発起して 説明書とカメラを持ってでかけました。

  

                   紫金山公園の穏かな風景・・・最近は子育ても簡易テントが登場することも。

       

          真っ青な秋空の下 むくげの花が咲いてます

       

   つゆ草  大好きなお花です

 

  おおべにうつぎ 優しいピンク色

  オニタビラコ  よく見るとかわいいがどこにでも。

 

 

  西洋ジンジャー 香りはやはりジンジャーのにおい

 

 エゴノキに可愛い実がたわわに・・・

 

 オオ木花かたばみ 小さい花だけど力強い

 

 花の名前は?…可愛い蝶々がとまってます

 

 イヌタデ・・我が地方では赤まんまと云いますが

 

 萩の花 秋の七草・・・

 

 柿の実 虫食いの葉っぱが面白い

 

    

      パソコン講座の ワードを使って 背景の削除 ⇒ 画像の合成・・・

   

    

 常念岳とオーストラリアで楽しんだ乗馬                昨年孫達と行った白浜・円月島とめいのバレー柔軟体操

 

  色々教えてもらいながら 何とか成功しました。もっと楽しい写真があるといいのだが・・・

  

        


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫金山公園 (minorusann)
2017-10-06 17:05:34
写真、綺麗に撮れていますね~!!!
可愛い花も沢山咲いて・・・今エゴノキの可愛い実に
野鳥のヤマガラが食事に盛んに来ていますよ・・・
暫らくエゴノキの傍に居れば、観察できま~す!!!
カメラ持参で是非・・・(実が無くならない内に)
返信する
カメラ持参で (ちーちゃん)
2017-10-11 11:22:11
やはり、カメラ持参の散歩は、良いですね
普段何気なく歩いていても、気づかず通り過ぎてしまう小さな花のアップが、とても美しいです
「散歩の花図鑑」買ってきたので、お蔵入りしないように、散歩しようと思いました
合成写真も、楽しい!
返信する
画像の編集 (ラベンダー)
2017-10-12 16:20:34
2つの写真のグループ化も出来て、
楽しい1枚の写真になりましたね。
復習頑張って、エライです!

カメラの説明書を持って出かけるのも エライ!
見習いたいです
お花の写真、可愛いですね
返信する

コメントを投稿