毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

信州 美ヶ原高原 「王ヶ頭ホテル」

2017-09-30 12:13:44 | Weblog

  2017年9月9日~10日

       「王ヶ頭ホテルがとれたよ・・」と 東京に住む姉から連絡あり。

     憧れのホテルでアルプスの大展望・夜空の星と高原散策 ・・の予定でしたがずーっと曇り空

     同行者 姉夫婦 妹 私・・・の4人

     大阪⇒松本 阪急高速バス 約5時間30分  ホテル専用バスにて王ヶ頭ホテルまで1時間 

 

        王ヶ頭ホテル 2.034m(標高)から見る風景 パノラマにしてみました

     

                        到着後の散策 ・・・マツムシソウの向こうは八ヶ岳連邦

       

 美ヶ原高原散策 王ヶ鼻(2,008m) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ホテルのディナー・・・おもてなしも、見た目も       フォトブックを作って送りました。

   これ以上食べられませんという程沢山のご馳走       たいそう喜んでくれました・・・

                   

 散策中に出合った花

  つりがねにんじん 可憐な感じで色も清楚

 

 

  しゃじく草  車の車輪軸のように咲いてます

 

  白山ふうろう  ふうろうはあちこちに咲いてました

 

   うめばち草  小さくて可憐で力強い

  うすゆきそう  エーデルワイスの仲間

 

 

  野アザミ  春からずっと咲いてるらしい

 

  山ホタルブクロ 

 

 

  伊吹じゃこうそう 大群生してました

 

 

 

 

               ホテル前で義兄が撮ってくれました。

     お天気は曇天・夜空の星は雲が厚く×・早朝の展望ツアーも×・・・でも 

     ホテルの食事もおもてなしも◎・・・何よりも気楽な4人旅は最高でした◎◎◎。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォトブック (ちーちゃん)
2017-09-30 22:29:01
フォトブックを作ってプレゼントされたんですね
なにより嬉しいプレゼントですね
4人旅、健脚向きですか?
いつも山の花を楽しく見せていただいています
あの花たちを見るには、結構奥地まで行かねば見れないのでしょうか?
返信する
Unknown (MIHO)
2017-10-01 11:58:26
姉妹仲良くいいなあ~
気を遣わない仲間は嬉しいですね。
☁空でしたが、☂に遭遇しなくて良かったですね。
王ケ頭ホテル・・松本の従姉と行ってみようかしら・・・
フォットブック、ベテランさんですね。
皆さんの喜ばれる顔が見えるようです。
いつも、ブログで刺激貰ってますが、軟弱な足腰で躊躇してしまいます。
返信する
美ヶ原高原 (minorusann)
2017-10-02 07:48:42
大自然の環境で、咲いて居る草花の美しさに歓心を
得ます。植物園で咲く花と野趣が違いますね~!!!
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2017-10-02 10:01:31
フォトブックは作る楽しみとみて喜んでもらえる
嬉しさ・・パソコン講座のお蔭です
高山植物はやはり2,000m級に登らないと・・・。
でも 美ヶ原高原はバスで行けますょ。
 
返信する
Unknown (miho様)
2017-10-02 10:08:01
松本在住の義姉さんなら きっとよく御存じかも。
お天気なら最高ですが・・食事・山の説明会・星ツアー・展望ツアーと
ホテルのバスで勿論無料で忙しいほどです。
お若いうちにどうぞ~。
返信する
Unknown (minorusanns様)
2017-10-02 10:14:39
大自然の中にいるだけでも大満足ですが
それに花が添えられると更に野趣が・・・
 野趣~辞書で調べました(自然のままの・素朴な味わい)
 お勉強になりました。
返信する
Unknown (ミィちゃん)
2017-10-02 10:19:14
姉妹での、旅行良いですね。

プラ娘さんは今出来る事を充分に楽しんでいる
ので、羨ましいです!!
フォトブック、また作成したんですね

今度は山で撮った花のフォトブックどうですか
返信する
Unknown (ミィちゃん様)
2017-10-03 11:13:20
ここ2~3年其々に色々ありまして、久しぶりの姉妹旅行でした。
 家についてリラックス旅行の醍醐味を感じました。
年をとったからかもしれません。

そうですね。今を生きる!ですね。
お互い 楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿