毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

今年の「こばのみつばつつじ」

2016-03-26 22:09:28 | Weblog

2016年3月25日金曜日   紫金山公園

    週に一度 紫金山公園を通り 吉志部神社でお参りして(最近お願い事が多すぎて)テニスをたのしむ。

   寒い日でしたが 思いがけなく こばのみつばつつじの開花に遭遇。

 

   初々しい こばのみつばつつじ・・・・あまりにも美しいので 見とれてしまいました。
 

 

 

 

                                                                                                                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 土曜日・・・万博公園に自転車でいってきました。 沢山の人でいっぱい。

 

      

 

 ↑ [ゆきやなぎ]の花の色がこんなに 純白に見えるのは、花冷えの気温のせい? 私の心(笑)が? それとも澄んだ空気のせい?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミィちゃん)
2016-03-27 11:47:07
テニス, そんなルートで行ってるんですね~~
  こばのみつつじ
写真相変わらず素晴らしい!!
お願いごとあるんですか


万博公園の雪柳今が満開ですよねー
先週私も見て、写真撮らず

で始まりで終る毎日
そろそろ   考えないと
返信する
こばのみつばつつじ (minorusann)
2016-03-28 17:20:39
みつばつつじが綺麗ですね、もうすぐさくらの時期ですね!!
返信する
Unknown (みぃちゃん様)
2016-03-31 14:38:15
そうなんです・・テニスのルートは 紫金山・吉志部神社・イーストです。
 車より歩き・・・に、決めたんです。
お願い事は 山ほどあります。勿論 自分も含めて 健康関係ばかりですが。

私も同感 ・・・そろそろ 考えなくては?と、反省ばかり。
 でも やめられないよね。



返信する
Unknown (minorusann 様)
2016-03-31 14:41:26
コバの三つばつつじは、かわいいですね。

何とも優しい感じがして、いつも 春が待ち遠しい・・・のです。
管理されてる方々には、感謝です。
返信する
Unknown (はなちゃん)
2016-03-31 16:19:48
コバノミツバツツジをプラさんのブログを見て早速見に行ってきましたつぼみが多かったのでこれから
ですねでも淡いピンク色が可愛いかったです

万博の雪柳もプラさんの心のように純白できれいですよ

私は近所の花ばかりですがそれでも春を充分感じています

(最近は鳥もいなくなりましたアーモンドの花の蜜を吸うメジロの写真が撮れたのが救いです)
返信する
コバノミツバツツジ (ちーちゃん)
2016-03-31 20:50:45
もう、こばのみつばつつじ が咲いてきているのですね
桜とほぼ同時期かしらと思っていたけれど・・・
可憐で可愛い花ですね
山が、こばのみつばつつじで、いっぱいになる姿もいいですね
こんな里山が、すぐ近くにあって、恵まれていますね
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2016-04-01 18:53:06
コバの三つ葉つつじ・・花蓮でかわいいですね。

花ちゃんに教えてもらった 紫金山公園の桜並木も

心待ちにしてます。

ご近所だけでも お花が充分楽しめるのに 万博公園も近

くにあるのは 恵まれてますね。
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2016-04-01 18:56:02
同感です。自然の恵みに感謝ですね。

おまけに 環境にも恵まれて。

山がコバの三つがつつじ いっぱいになるときは

更に 嬉しい気持ちになります。こんな 近くにねぇ。
返信する
写真、上手ですね (ラベンダー)
2016-04-10 16:14:30
紫金山公園、近いのに私はあまり行く機会がなくて。
コバノ三つ葉ツツジは、
旧 中西家に行った時に初めて知りました。

写真、ピントがバッチリ合って お見事です!


返信する
Unknown (ラベンダー様)
2016-04-18 10:37:04
不思議ですね~。
ラベンダー様宅から 紫金山公園迄 すぐだと思っておりますが、
 私も実は 公民館までなぜか遠い感じがします。

公園 吉志部神社は 我が家の庭のように、最近は感じます。
 これも 年を重ねたからかも・・・

 数年前に買ったデジカメですが 褒めて頂くと 嬉しい。
返信する

コメントを投稿