毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

紫金山公園は春の花でいっぱい

2016-03-22 10:48:51 | Weblog

 2016年3月17日

   今日は朝から真っ青な空

   いつも朝のトレーニングを紫金山公園・・で、頑張っているHさんから電話。

   「アーモンドの木にメジロがいるかも・・・こない?」・・・と。

   桜の花ではありません アーモンドの木に満開の花・・・びっくりポン メジロはどこへやら?

 ≪アーモンドの木≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪サンシュユの木(春こがね花)≫・・・・博物館前

 

 

 

 

 

 

 ≪こぶしの木≫

 

 

  

 

  

 

  名前がわかりません  

 

 

 

 

 

 

  ≪ゆきやなぎの花≫

 

 

  

 ≪釈迦が池に棲むカモたち≫

 

             

             

     そして・・・・・・私は今 「自彊術」に 嵌ってます・・・・・

  騙されたと想って、やってみてください~心と体に嬉しい変化が生れます・・やって。

      柔軟性・筋力・心肺機能のアップ・美容・アンチエイジングに効果!!・・・やって。

           

     一日一回・・15分 テレビの前で DVD・スイッチオン 三日坊主にならないように。

          

    (画像はネットから)

 

                                               


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (MIHO)
2016-03-24 10:00:01
運動不足で、肩こりの酷い私も、yoko さんのお勧めで、

ユーチューブのNHK自彊術を続けてました。

効果覿面ですが・・・さぼり始めたら( 一一)( ;∀;)

ブログ拝見して、今朝から復帰ありがとう。

写真、素敵に撮れましたね

釈迦が池の水面・・・モネの絵のよう・・・・言い過ぎ?
返信する
春本番ですね (ハリー)
2016-03-24 10:20:43
春を感じる沢山の花々
かがやいていますね~
可愛らしい花たちに誘われてさんぽにいってみたいと思いました
アーモンドの花見に行ってみますね~!
返信する
Unknown (はなちゃん)
2016-03-25 22:18:03
待ってました!久しぶりのブログアップですね

アーモンドの木私もMさんに教えてもらって初めて知りま
した。梅より綺麗かな?

メジロがいなかったのが残念でした

紫金山公園はこれから花盛りになりますね

自彊術動画で見てみますね
返信する
近くで楽しめるね (ちーちゃん)
2016-03-26 10:43:55
近くに、こんな良いところが、いっぱいあるんですね
珍しいアーモンド花が綺麗ですね、見に行ってきます
実は、あのアーモンドになるのかしら

釈迦が池の鴨達、のんびりのびのび泳いでいて、癒されますね
返信する
Unknown (miho様)
2016-03-31 14:48:47
自彊術・・同じですね~。私もyoko様のおすすめですが、
おともだちに、感謝です。
 夫も私も 今の所続いてます。
15分間ですが、終わった後の爽快感が、たまりませんね。

釈迦が池の写真・・・褒めすぎ? うれしいけど。
返信する
Unknown (ハリー様)
2016-03-31 14:53:46
お久しぶりです。
やっぱり 春になるとなんとなく嬉しい・・・ですね。

紫金山公園には、よく行くのですが、見逃しているお花や木が、いっぱい。
それに 近くに緑がいっぱいなのも 吹田市に感謝です。
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2016-03-31 15:00:25
お世話になってます・・・
おかげで いつも通る道ながら鳥を探しながら 
又お花や木を楽しみながら、意識も変わりそうです。

また 公園の桜並木もそろそろですね。
今日は 家族ずれや子供たちでいっぱいの紫金山でした。
いい季節ですね。

返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2016-03-31 15:06:39
アーモンドの木・・・同じ疑問を私もHさんに ぶつけました。
アーモンドの木も イチョウの木のように、実のなる木と、ならない木があるらしいです。

桜の花が咲く前にちょっと、桜気分になるのがうれしいですね。
 
池のカモたちも人間と同じ気持ちなのかな~?
返信する

コメントを投稿