毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

夜桜 ディナー 

2016-04-01 10:58:16 | Weblog

 

 2016年3月31日(木)

        長いお付き合い・・今年の「夜桜ディナー」 (4日間限定) 

     桜満開の夜に、4人で 夜桜を見て ビールを飲みながらフレンチ料理をたのしみました。

          [ テラス フォーシーズンズ ] 

       お昼は介護施設、我が家から歩いて2分 スタッフの対応はもとより・親切・優しい心遣い。

       介護施設ながら フレンチ料理 カルチャー 野菜販売等 催しものも、多いらしい。

             

       ≪ライトアップされた夜桜≫

           

      ≪料理≫     

 

 

前菜 サーモンといくら 季節の野菜添え

 

 

 

 筍と大根のスープ

 

 

 

小牛のボルシチ 野菜添え

 

 

 

 イベリコ豚の生ハム   (2年間の熟成)

 

 

デザート  食用桜添え

 

 

 

 

 

 

 

                   ≪ 仲間達 ≫

                

         

                              昔・むかし・その昔 子育て真っ最中の頃から パン教室に通っていた4人組

          パン作りより、食べたりおしゃべりが一番になり あっという間に 20年が過ぎた。

 

              いつも折を見ては セッティングしてくれる Ⅰさんには感謝。

         夜桜もいいけど、人生の楽しみ方 考え方 時に病気や孫の話しにと、夢中になります。

         あんまり頑張らない ハードルを上げない お気楽な生き方に共感しながら 今日もたのしかったぁ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2016-04-01 23:30:51
夜桜・・・めっちゃ綺麗です

人生は長いようで、あっという間ですね・・・あんまり頑張らない ハードルを上げない・・・これGood

来年も、この素敵な桜と出会えますように
返信する
Unknown (ミィちゃん)
2016-04-02 11:37:36
もう・・・・20年になりますか
季節ごとに企画してくれる, Iさんに感謝!!

やはり、写真の撮り方上手い・・・・・
料理の、写真、また、頑張って撮ってみますね~~

もう,あまり人生頑張らなくていいですよね~~~

早速、ブログに上げてくれて、
返信する
Unknown (MIHO)
2016-04-03 09:38:48
20年も続いているとは・・いいですね~大事にしたい繋がりですね

桜満開ですが、夜桜は別物ですね~それも近場で。

お料理は美味しさ一番ですが、見た目でも感激出来る

のは嬉しいです。私も食べたつもりで楽しめました。
返信する
近くに、素敵な夜桜 (ちーちゃん)
2016-04-03 21:53:44
ライトアップされた夜桜、とっても綺麗ですね

20年も続いてる仲間との楽しいオシャベリと、おしゃれで美味しい食事
時間忘れてしまいそうですね
歩いて帰れるところだから、少しくらい遅くなっても安心ですね
今日、昼間、そこの桜を見てきました。とっても綺麗ですね
また、夜も見行ってこようと思います
返信する
Unknown (yoko様)
2016-04-04 09:17:40
色々お世話になることが多く 感謝してます。

同じ人生なら やっぱり元気なうちに、楽しむ。

・・・・そんな風に思う年になりましたね。

周りはユックリのんびりした ディナー環境ではありましたが

スタッフの方に「やかましかったかな」って、聞いたら
 
「いや~ぁ、楽しそうで 羨ましい・・」って。

ついつい にぎやかになってねぇ

返信する
Unknown (みぃちゃん様)
2016-04-04 09:22:41
楽しかったね。

誘ってくれる人 ついついそれに頼る人・・色々あっていいよね。

私たちはちょっと いつも飲みすぎるけど、それはそれで無礼講?

これからも 気張らずぼちぼち行きましょうね。

美味しいディナーでしたが おしゃべりもかなり美味しい・・・
返信する
Unknown (MIHO様)
2016-04-04 09:31:14
そうなんです。もしかして 20年以上かもしれません。

親元を離れて、家族を持って、今までそれなりに 過ごせたのは

沢山の周りの人たちのお蔭だと おもっています。

勿論 夫も(笑)・・・

最近 よくここまで生きてこられたぁ~って、本当に

想うことがあります。

 運がいいだけ?親にも感謝ですね~。
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2016-04-04 09:36:13
近場で花見ディナー・・・ほろ酔い組の私たちは、

我が家に近くて 本当にありがたい。

今年の桜は どこも本当にきれいですね。

紫金山コンサート・・・行くつもりが すっかり飛んでしまって

終わってから 気が付きました。

来年は絶対・・・いきます。ウクレレも頑張ったのですね
返信する

コメントを投稿