毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

・・・「けな気」 やなぁ・・・

2016-02-04 16:38:19 | Weblog

 2016年 2月

        下世話な話で・・・・ ぁぃすみません

       寒い夜 布団から抜け出し トイレに行く事がよくある。

       「さむい!」 「ねむい!」 「辛い!」 おまけに 「暗い」 ~ 何とかならんかなぁ

                 みつけました!!

  ≪人感センサーライト≫ 暗い時に人の動きを感知して 照らしてくれます  

         980円 電池式、LEDではありませんが。 

                  夜でも昼でも寝室のドアを開けると・廊下を通ると足元を照らしてくれる。

      なんと有難い・・けな気やなぁ・・と主人。我々をいつも見守ってくれてる気がして・・・  

              

          人から優しくしていただくのは勿論嬉しいけれど 

        身の回りの 小さな光にも優しさを大いに感じるのは 年をとったということでしょうか


  ≪もう春の花≫

      

    マーガレット・ラナンキュラス・フリージア・・・春の香りがいっぱいです。せめて 玄関だけでも。

     今年は暖冬でチューリプが今までにないくらい不作らしい。気温が高いと成長が早すぎて

     ひ弱な花しかできないそうです~これって 人間界にも似てる???


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミィちゃん)
2016-02-05 10:45:11
人感センサーライト  同感です!!
何時も私も、娘に家に、あるので、我が家も取りつけよう
と思いつつ~~~

いつも感心しながら~~早速私も買いに行きます。

プラ娘さんの家わもう春なんですね
返信する
・・・「けな気」 やなぁ・・・ (minorusann)
2016-02-05 15:26:50
暦の上では早、春が来!!?立春で~すね!!!

返信する
Unknown (はなちゃん)
2016-02-12 22:19:47
私の家にもセンサーでないぶんがついていますよ!

夜中によく起きてトイレに行くのでなかったらこまりますよね

小さな光りだけどその役目は大きいですよね

(紫金山公園で見つけた鳥の写真を撮りました
もう梅も咲いていますよ朝又見に来てくださいね
まずはブログアップしたので見てやってください)
返信する
Unknown (ミィちゃん様)
2016-02-15 10:26:21
コメント有難う
知ってましたか? 大きなお屋敷やお庭のある御家の
横を通ると「ぱかっ!」と電気がついて
びっくりしますけど 我が家だと ほっこり 嬉しいもんです。

どうぞ お試しください。
返信する
Unknown (minorusann様)
2016-02-15 10:29:51
コメント有難う。

春ですね~いつも紫金山公園を通りながら 
鳥はいないか minorusannは カメラを抱えていないか?


お天気のいい日は わくわくしますね~。

返信する
Unknown (はなちゃん様)
2016-02-15 10:34:12
コメント有難う
今までは 暗がりに「勘」を 頼りに トイレまで・・・。
もう この年になったら 勘・・・には 頼れません。

梅の花がそろそろですね。
暖かい日に 公園に行きます。
返信する
春の花 (ちーちゃん)
2016-03-02 22:46:38
春の花、可愛いですね
なかでも、マーガレットが大好きです
ピンクや黄色が出回っているけれど、やっぱりマーガレットは白が好きです それも、一重のオーソドックスなのが
どんな花とも合うところも、好きです
返信する

コメントを投稿