手の内のカードを全部さらすのは牛河のやり方ではない。小さな数の札はちらりと見せてもいい。しかし大きな数のカードはしっかり伏せておく。そして何ごとにも保険というものが必要になる。たとえばテープに吹き込まれた秘密の会話のような。(1Q84 BOOK3)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 00:46
「欧米人が大仕事をするのは、金のあるやつは金を出し、仕事ができるやつは仕事をする、そういう組織があるからだ」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 01:45
自分を大好きになると、世界が大好きになる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 02:45
成功者は「あの時おおしておけば」とは考えない。その時の自分の判断力では、思いつかなかったことだから。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 03:45
なるほど外夷が来るような時代になると、長州も土州もない。いまにそういう時代がくる。きっと天下に風雲がまきおこるだろう。そのとき、頼むべきは、よき友だけだ。(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 04:46
設備を持つ企業は、どれだけそれを24時間フルに使い続けられるかを考えよう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 05:45
また、結果を信じるということも忘れてはならないことです。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 06:45
自分にふさわしい結果を信じるのです。
ジタバタするのではなく、結果は決まっていると信じ、今すべきことに集中するのです。
これらのように自信の原点は信じる力。(辻秀一)
データはハードディスクに格納できるが、情報は人にしか保持できないし、知恵はコミュニティでのみ育まれる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 07:45
サラリーマンとして成功したければ、まずサラリーマン根性を捨てることだ。(小林一三)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 08:46
手柄は業績を誇りたい人に譲ってやろう。だが、そのための努力は誰にも譲れない。(夏目漱石)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 09:45
事業とは自分より力のある人を動かすこと
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 10:46
「良い方法はないか?」と言ってもいいのは、当たり前のことをやりつくした後。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 11:45
「道具にすぎぬ。道具などと教え込んできたのは、徳川三百年の教育です。戦国の武士は刀を消耗品と心得、人によっては何本も用意して戦場に出、折れれば捨て、脂で切れやめば砥石でごしごしといで使った」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 12:46
経営者の本質は教育者。社員を教育し、顧客を教育する。お疲れ様です!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 13:46
成功者に共通するのは、金銭欲が低いということです。そのじつ、お金と言うものは無制限に稼げるという確信を持ち、それを言葉通りに実現しています。(佐藤みきひろ)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 14:46
この世の事って、みんな修行なんだよ。どこへ行っても修行なの。つまり自分の修行からは逃れられない。それをイヤイヤやるか、心をコントロールしながら楽しくやるかだけの違いだな。(斎藤一人)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 15:46
レオナルド・ダビンチにφを教えたのは、フラ・ルカだそうです。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 16:46
成功したら、時間ができて健康にも気を付けられて幸せな気分になって、なんていうのは幻想で、健康が土台で幸せな気分だから仕事もうまく行く
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 17:46
心で通じ合ってないと、仕事のパフォーマンスが悪くなる。社会コストが増える、という言い方をする人もいる。契約とか、規則とか、ガチガチにしないでやろうね。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 18:46
振り返ると、「これどう?」と店員さんに意見を求めるのは、「似合ってる」って言ってほしいから。みんな背中を押してもらいたい
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 19:46
楽をしようと手を抜くのが一番しんどい。思いっきりやるほうがよっぽど楽ですよね
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 20:46
クライアントの問題を取り除いてあげることが支援ではない。経営では常に新しい問題が起き続けるのだから
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 21:46
気合を入れなくても、常にスーパーサイヤ人でいられるように。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 22:46
同じネタを何度も使いまわそう。良い話は何度も聞きたくなるし、読みたくなる
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年2月8日 - 23:46