お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

11月14日(土)のつぶやき

2015-11-15 05:52:30 | 日記

夢や目標が見つからないときは、目の前のことを120%で取り組もう。何かが見えてくるはず!


着実に、コツコツと、ヒットを打って行こう!経営をしていると、数年に1度ぐらいホームランが出る。


そもそもお金って何か?が分かると、恐怖は消える。


「なるほど浪人会社をこすにはこのさき金が頼りだが、金より大事なものに評判というものがある。世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。金なんぞは、評判のあるところに自然とあつまってくるさ」(竜馬がゆく)


人生もまた、今は壁にぶつかっていても、いつか必ず春が来る。冬に冬眠する人もいれば、ウィンタースポーツに興じる人もいる。冬が終わるのをじっと待つのもいいが、どうせなら楽しんだほうが得ではないか。(アンソニーロビンズ)


過失をひとつもおかさない人間は、つねに何事もしない人間である。(エドワード・ヘルプス)


それは本当に1年かかるだろうか?3か月でできないだろうか?


せっかく採用しても、ある日突然プイッと来なくなる。そんななかで毎日工場に来てくれる従業員は、松下(幸之助)にとっては神様のような存在であったに違いない(江口克彦)


しかしその一方で、俺にできて世間の普通の人間にできないことも少しはある。そして俺はその少しのことがとても上手にできるのだ。観客の拍手や投げ銭までは期待しない。しかしとにかく世間にこのお手並みをお見せしようではないか。(1Q84 BOOK3)


モノは有限かもしれないが、価値は無限に存在する。


起業セミナーの本質は不安解消セミナー。「何が起こっても自分は生きていける」と思えた人から卒業です。


一昔前は、会社という箱を用意して、正社員という契約形態でチームを作るのが普通だった。今は選択肢が圧倒的に増えている。本質は、社長の夢のためにリソースを割いてくれる人がどれだけいるか。パートナーシップでもいいし、ファンのコミュニティでもいい。


他人より、早く学び、行動につなげる能力が求められる時代


「来週が締切」という仕事を「明日までに完成させてやろう」という仕事に変えるだけで、モードが変わる!


過去を振り返って、素敵な気分になるのは、他人に貢献した思い出である。


疲れる前に休もう。自分なりの疲れの黄色信号を知っておこう


学生時代、ヨルダンに旅行に行ったとき、昼間からカフェでサッカーを見ている人々を観て、カルチャーショックを受けた。学生時代の貧乏旅行は、大局的な見方を教えてくれた


富士山で、一合目はダメ、頂上がすべて、と言うことはない。これから、登って行けばいいし、過程が楽しい。ビジネスもそうですよね


「ぼくは辛抱強くて親切すぎるんだ」ハウルは憂鬱そうにつづけました。「もっと代金をふっかければよかったよ」(魔法使いハウルと火の悪魔)