カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

小学校当時の想い出

2017年02月14日 20時32分26秒 | ブログ


私が通った小学校にプールが有りました。


東京の足立区立栗原小学校です。

近くの大きな西新井小学校にすら

プールが無くて泳ぎに来てた時代です。


誇り高き母校のカナヘイうさぎプールです。




有る夏の日のにそれは行われました。







1960 年のローマ五輪競泳の2種目で

銀メダルに輝いた山中 毅さんの模擬水泳


この時、私は小四だっと思います。



プールとは言え縦12.5m、横8mの大きさ



皆が見守る中で 中山選手が飛び込んで

顔を出したらもう、反対側に届いたのを

強烈に覚えてます。カナヘイうさぎ 


正にヒーローその者でしたね☀



今日の夕刊に中山 毅さんの訃報記事が。


享年78歳、私と12歳しか違わないのかカナヘイピスケ


凄い大人に見えたのに………



遠い昔の想い出でした。



ご冥福をお祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿