カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

カギ交換は奥が深い

2017年02月28日 22時32分13秒 | カギの交換


板橋区のカギ屋、アイロックサービスです。

お問い合わせ

0120-12-7440



マンションオーナー様よりシリンダー交換の依頼です。



今回、2度目の依頼で、

ドアに既存のシリンダーBHタイプと

後付けの補助錠NDZが付いてて

2ヶ所同一のU9シリンダーで交換です。


シリンダーはオーナー様が新品を用意してたので今回は交換のみの作業になります。



先ずは既存のシリンダーBHを外しにかかりますが

シリンダーをロックするネジが奥まで回ってません。


ここがロックしてないと外からシリンダーを回せば外れてしまいます。

プロのカギ屋さんなら絶対にミスらない止め方なので素人が止めたと思われます。

※ここの画像は取り忘れ




次の補助錠NDZですが、こちらも

裏板が固定されてません。






まあ、固定されてなくてもシリンダーは付きますが、

補助錠は素人が取り付ける事は無いので

カギ屋さんかサッシ屋さんの仕事てしょう。


まだ、こんな取り付けで手抜きする職人がいるんですね。



見て見ぬ振りは出来ないのでネジ止めます。






シリンダーを外しても裏板が落ちる事が有りません。


ここで初めてシリンダーを外します。




ケースを止めてるネジが4ヵ所共に緩かったので??

おかしいなーと思ったらテールピースが長すぎて

ネジを強く締めるとケースと干渉して渋くなってました。







これも見過ごせ無いのでカットします。






これでやっと正常になりました。





シリンダー交換一つでも手抜きは行けませんね☺





お問い合わせ

0120-12-7440

最新の画像もっと見る

コメントを投稿