カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

みはらし茶屋にて満開の梅の花とメジロ

2017年02月17日 23時30分29秒 | ウィリエールGTR ティーム


余りの暖かさに脱走を試みました。


これが失敗でポタリング中に電話の鳴ること、何度も停まって対応しまくりです。


スタート 午前 11時 26分

気温 9℃




微風の東風が吹いてます。

何時もの強い北風で無いのでどっち方面に向かっても帰路の心配はありません。


何時ものアラサイを戸田橋から右岸上流へ向かいます。


平日なのに上流方面から多くのローディーさんが河口方面に走ってます。


微風追い風に乗って楽しくコギコギ出来ます



雲一つない青空に紅白の鉄塔が映えてますが

風か無いので下の方はどんよりしてて

富士山や秩父の山々は見えないのが残念です。




 

枯れ草色のロードの先に朝霞水門




まだまだ太陽は低い位置で輝いてます。







今日は午後 2時には用事が有るので

武蔵野線の手前で引き返しました。


河口方面へは南風なので微風の向かい風ですがスイスイ走れて楽しい




一気に岩淵水門を通り過ぎます。






鹿浜橋を渡ってみはらし茶屋に向かう予定でしたが、


岩淵水門を過ぎた所でハイペースのローディーさんに抜かれて予定変更


追いていけそうな速度なので便乗しました。


微風向かい風で30~32km位のペース

一人じゃキツいけどトレイン便乗ならどうにかなります。


2時の仕事がなければづっと追いて行きたかったあんぐりピスケ


扇大橋でトレイン諦めて左岸に向かいます。


丁度舎人ライナーが走って来たのでパチリ





途中のススキからの木漏れ日が良い影を引いてました。





みはらし茶屋の手前の梅の木が満開です。




満開の梅の花に二羽のメジロが蜜を吸ってました。
何処か分かりますか?






近くで見てましたが逃げる素振りもありません。


梅の花とメジロを観賞したあとは

やはりご褒美のソフトクリームです。



今日は巨峰にしました。


この時の気温が12.6℃で 椅子に腰掛けて

ソフトクリーム食べてると暑い位の陽射しでした。




食べ終わる頃にはワンサか鳩ポッポが襲撃して来ます。

こんなに多いと少ししか行き渡りません。





さあ、仕事に遅れる訳には行かないので

帰路に着きましょう。


左岸からは太陽が水面にきらめいてピカピカ光ってました。


戸田橋から再び右岸に渡り名残惜しいが家路を走ります。




本日のデーター





アベレージ    実走行時間






微風で走り易くてとても楽しく走れました。


仕事が終わって




今日は妻がお出掛けなのでひとりランチ





大粒のカキフライにタルタルソースで

美味しく頂きました。


でわでわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿