カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

快晴の中でアラサイポタリング

2017年02月19日 21時05分27秒 | ウィリエールGTR ティーム



午前中に立て続けて仕事が入ったので

今日のポタリングは無理かな~と………


少し遅れましたが、決行します。


スタート 午後 0時 48分



家を出たら直ぐに北風の返礼を受けます。


行き先はアラサイに決まってますが、

こうなると帰路を考えて、まずは戸田橋から

右岸上流へ進路を取ります。


スタート時は 6m/s程の北風向かい風やる気なしピスケ

こんな冷たい風の中でも日曜日と有って

結構なローディーさんが走ってます。



荒川峠とまでは行かないけど、往路は元気なので、向かい風に負けずにコギコギしました。









時間の関係で朝霞水門で折り返します。


帰路も完全な追い風とは成らずに横風ぎみですが、往路よりは全然ましです。






日曜日は荒川のグランドを使用する野球少年、サッカー少年達と それを見守る父兄さん達が多く出てるのでより慎重に走ります。



岩淵水門まで一気に走り写真タイム








近くで見ると青水門は巨大ですね、気合いピスケ



後は鹿浜橋を渡り左岸へ

勿論、目当てはみはらし茶屋のソフトクリーム


みはらしマリーナ?


結構な船が停泊してました。






今日も梅の花に 2羽のメジロが蜜をついばんでました。






年配の人が盛んに一眼レフに納めてましたが
スマホではこれが精一杯画像です。


みはらし茶屋の自転車ラックは満員御礼

ローディーさんが見えないのは茶屋の

二階でノンビリ休んでるんです。






今日は初めてゴマソフトクリームにしました。


 

ゴマの香りはしますが甘さが今一です。





残ったコーンをついばむ小鳥達

ヒヨドリに雀、鳩は近くで老夫婦が

餌をやってたので来ませんでした。






いつもは左岸上流で帰りますが、

今日は再び鹿浜橋を渡り右岸上流へ回ります。





ここからの夜景が好きなんです。

暖かくなったら夜ポタが楽しみです。





やはり上流方面は まだまだ向かい風でした。


多くのローディーさんとスレ違いながら挨拶を交わしポタリます。


今日も楽しく元気に走れました‼


ひとつ、ソロソロ花粉で鼻水が出てきて

少し煩わしかったですね。



本日のデータ













実走行時間 アベレージ





気温と風速






でわでわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿