カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

53回目の新砂リバーステーション

2018年01月03日 22時53分54秒 | Wilierウィリエール

今日の荒川峠はキツかった✨


詳細は後で👋😭✨




お正月、3日連続でアラサイに向かいます☺



天気予報では、強い北風で気温が一桁なので


今冬初めてのウインドブレーカーを着込んで出発します。




昨年も3が日に新砂リバーステーションまで


走ったので、今日は帰りの向かい風を覚悟して


戸田橋からアラサイ右岸を南下します!






今日の


気温⬇ 風⬇




風はもっと強く感じましたね✨




当然、往路は追い風に乗って走れるので


昨日の疲れも気にせず走ります☺




復路を考えても無理せず走ってると


バンバン、ロードバイクに追い抜いかれます。




途中で一度、トイレタイム以外はノンストップ


東部スラッジプラント



1時間03分、AV28.9km/hでした。



葛西臨海公園の観覧車🎡















写真だけ撮って折り返します。



すると、想像以上の向かい風で


インナー縛り34丁 LOW25,23,21丁のギアしか


使えないほどの向かい風


スピードも10km~15kmをいったり来たり


荒川峠とは良く言ったものです。



アラサイも何度も走ってますが、


間違いなく今までで一番キツかった。



往路では何台ものロードバイクに抜かれたが


帰路は抜いてくロードも僅か?




荒川ロックゲート




隅田水門




止まったのは この二ヶ所だけ



隅田水門を過ぎて一台のロードバイクが


抜いて行くも全然離れない✨ 



ほぼランディブーで走る事になりました。



鹿浜橋の手前で2回目のトイレタイム


この時、速そうなロードバイクが入ってきて



いや~風で全然前に進まないね☺


峠登ってるのと同じだ、って、言ってました。(笑)



私はヒルクライムの経験が無いけど


きっとヒルクライムはこんな感じ何でしょうね✨



岩淵水門を過ぎますが、止まる気持ちになれません。



この後の2kmはLOWギア25丁のまんまでした。😅



滅茶苦茶キツイ復路でした。




戸田橋から一般道路に入って、


ビルの横を抜ける坂で突風に遭遇


左側ガードレールから右側のガードレールまで

 

吹き飛ばされて危うく落車寸前


私のSPD-SLは安物で外し易いので


とっさに外して立ちこけ免れました✨




無事に荒川峠完走です。大袈裟か







実走行時間など


おおうっ、帰路だけで1時間44分かかりました😅





でわでわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿