カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

独立、成功

2014年06月05日 21時41分47秒 | 仕事

前にも同じ事を書いたかも知れません。 長文です。

どの世界でも独立して成功するのは 並大抵の努力無しでは成り立たないでしょう。

また、努力だけではなく、その時の運も非常に大切だと思います。

幾ら努力しても的外れな時にやっては成功するものも逃げて行ってしまいます。

その努力と運で成功したとしても 継続がこれまた大変で 時期が過ぎてやめてしまう人も多いです。

私事ですが 実は当時(14年前)、カギ屋になるには 良い時期でも有りましたが 又、少し遅い時期でも有りました。

当時、私が学んだカギの学校は、3000人以上が入校したそうです。

その中から今だに現役のカギ屋さんが何人残ってるのでしょう?

私は人並み以上の努力はしたと自負してます。

でも、決定的に今、カギ屋で生き残れたのは ”運”です。

その”運”とは 偶然に(自分からなので必然もか)立ち寄った とある新規開店のカギ屋さん。

その時に、立ち寄った事で 14年のカギ屋生活が出来たのですから、人生は分かりません。

もし、その店に立ち寄らなければ 今の私は無かったかも知れません。

その、立ち寄ったカギ屋が 正に私の今の店舗なのです。

カギ屋になると決めた時から 店舗は絶対にいや必ず必要だと思っていました。

幾ら努力しても無店舗でカギ屋を営むのは 非常に困難です。

実際には 店舗無しのカギ屋さんの方が多かったですが 殆どは今、廃業しています。

私も店舗を持つまでは 毎日、営業に明け暮れていました。

多くの営業先で ”また、カギ屋かよ”と言われたものです。

つまり、努力です。1年4ヶ月は血のにじむ様な毎日でした。

売り上げなんかも 店舗を持つ前と比べれば話にならないくらいです。

それが ”運”良く 店舗を持って 売り上げは格段に上がりました。

人生、分からないものです。

偶然に見つけて入ったカギ屋さんが 私の店舗になるまで 30分でした。

その30分で人生が成功に変わったのです。

長い人生において必ず 転機が有ると思います。

その 転機、功機を 逃さず見つけるのも自分次第だと思います。

50歳でリストラ、独立、成功?かな した 私の 独り言に 最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

まだまだ、これからも続きますが 頑張って行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿