カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

カギ屋さん 今日の仕事

2014年06月10日 22時10分30秒 | 仕事
板橋区のアイロックサービスです



① 今朝は秋葉原まで仕事に行きましたが 

朝のR17号は戸田橋から環七までが凄い渋滞になるので 車で走りたくないです。

そこでスクーターの出番、昨日までの雨が酷かったので、

今朝、心配しましたが 曇り空で安心して出かけられました。

とある パチンコ屋さんのロッカーダイヤル錠の交換

負けた腹いせなのか 番号喪失なのか やたらと破損が多いです。



はい、交換終了しました。






②マンション玄関ドアのカギ交換と補助錠取り付け

住人の住み替えでシリンダー交換をしますが セキュリーティーを高めたいと言うので

デインプルキーの補助錠を取り付けに行きました。

MIWAPMK タイプのシリンダー交換
シリンダーはポピュラーなMIWAU9
刻みキーですが 防犯性は高いです。





補助錠は WEST554ST ディンプルキーです。

室内外側 思い切ってホルソーで穴を開けます。





室外側 リバーシブルのディンプルキー







室内側 面付けケースです。
何時もの様に 裏板はビス止めします。





ストライクを付けて終了です。






ワンドア、ツーロック 防犯の基本です。





これで このドアが 不正開錠することはありません。






③ ダイハツ系自動車 紛失キー製作





今回、製作に使用したのは M424ブランク





車は小さいながら 曲者で 鍵山は ドアに7枚、 イグニッション追加3枚で
非常に 技術が必要です。


はい、出来ました。
左右の廻ってます。









④ 追伸

カギの取り付けには 4mm、5mmドリル、 直径32mmホルソーが必要

ドリルの刃は直ぐに削れなくなるので 自分で研ぎます。


研ぎ機はドリルドクター500X






先端を合わせて、 ここが肝心





シャープナーで研ぎます










今日は 21本研ぎました。 20分くらいの作業です。
研ぎ機が有るのでここ数年、刃を買ったことは有りません。






これで また 綺麗な仕事に精を出せます。



この他にも ブランクの出てない 合鍵の製作などで

非常に 忙しい 一日でした!!


カギのトラブルは 信頼と 実績の 


アイロックサービスが 解決いたします、


フリーダイヤル  0120-12-7440

最新の画像もっと見る

コメントを投稿