カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

LEADリード110シートのほつれ修理

2017年02月05日 09時03分44秒 | バイク


ポカポカ陽気の18℃ですが

予約が入り走れに行けません。



お客様がご来店になる前に

前から気になってたリード110の

シートのほつれを直す事にしました。



段々とほつれが大きくなり水漏れもしてます。

今の内に直しましょう。






最初にシートを外しますが

シートを止めてるネジが30Tトルクス






10ミリメガネレンチでステーを外します。





タッカーの針を精密ドライバーで外して





シートカバーを 捲ります。






後は太めの黒の木綿糸で縫製です。









取り敢えずほつれた所を縫製して

ほつれて無い所も一回り縫製して










ストロングタッカーで止めていきますが

ここでアクシデント✨

私の持ってるタッカーではシートの土台が

硬すぎて止まりませんでした。


さて、どうしよう?







板橋区東新町に川名シートが有るのを思い出して

取り付けを依頼をお伺いしたら

そこまで出来るならタッピンキグネジの

短いのでワッシャー噛まして止めれば

OKだよ、と、教えもらい実行しました。






一度止めてる見ると幾らかまだ長いので先端をカットして使います。





青丸、カット前

赤丸、カット後



少し多目にこれでもかと、止めて見ました。







表からみると縫製は綺麗に出来てました❗






これで乗り換えまで持つでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿