カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

ミワ電気ストライクAST、ミワLAサムターン交換、ミワU9-HMD-1交換

2018年05月19日 23時34分46秒 | カギの交換
板橋区のカギ屋、アイロックサービスです。



お問い合わせ


03-5970-7440



最近の珍しい作業例を幾つか。




マンション入り口に使われてる


ミワ電気ストライクASTの不具合で


豊島区東池袋へ点検お見積もりへ



左側が電気ストライクAST



右側のLAL錠でも開けられます。





通常はナショナルのテンキーパネルで操作します。





点検中






検査用のASTでは正常に作動しますが


現品では開くことは開くがドアを閉めても


ロックしません。




後日、新品製品と交換の運びになりました。





2件目


マンションドアでミワLAのサムターン(室内側の開閉装置)が


空回りしてドアを施錠出来なった案件



赤い部品(スピンドル)が破損して


サムターン本体から外れてます。


右側の新品サムターンと交換済みです。



即日、対応可能です🎵




3件目


別のマンションですがミワLA錠のレバーが


垂れ下がって元に戻らない案件



LAケースを分解すると




レバーを動かすバネが破損してました。





また、閂(デッドボルト)を作動するバネ(丸い)も


破損してました。



こちらのバネの破損は良く起こりますが、


レバー用のバネの破損は珍しいです。





車載の新品LA製品と交換させて頂きました。



交換前 ラッチが引っ込んだままです。






交換中





交換後  バネでレバーが戻りラッチもで出ます🎵





4件目


勝手口のミワHM錠の不具合、故障



室外、室内両方からドアが開かなくなったので


見て欲しいとの案件



ミワHMWディスク玉座です。


鍵が挿さらず、玉座もピクリとも動きません。






どうにか開けて玉座内側を見ると


完全に錆びて固着してました。😅



ここまで酷いのは見たことありません。



新品のミワU9HMD-1錠と交換です。






珍しい作業でした。



カギの不具合、故障は


アイロックサービスが承ります。




お問い合わせ


03-5970-7440



緊急時


090-8849-0020






最新の画像もっと見る

コメントを投稿