カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

ヤマハマジェスティ250紛失キー製作

2014年08月04日 12時03分45秒 | 仕事
板橋区のカギ屋、アイロックサービスです!

この記事は 8月2日の出来事です。

 

板橋区の花火大会も終わり 今日はもう終わりかな、と、思ってた時に その電話が鳴りました。


バイクの鍵を無くしたので いくらで作ってもらえますか?

聞くと 花火も終わり 足立区の家まで帰ろうとしたら バイク(ヤマハマジェスティ250)の鍵が無い事に気が付き 帰れなくなったとの事でした。


お客様は 仕事で 花火大会に来たそうです。


いろいろなカギ屋に電話を掛けたところ ”3万円”と言う法外な製作料を言われて困り果てていました。


本来、我が社でも 夜間料金が発生して 2万円くらいの 料金が掛かりますが
”困った人を助ける”を 信念としてる 私は 見逃す事は出来ずに 行ってきました。


お客様、何と平成8年生まれでした。 もうカルチャーショックです。 若い!!

63歳の私を見て 50歳くらいですか?と聞かれ ^:^ 最高に気分良く 作業に掛かれました。 単純です^^;



バイクは ヤマハマジェスティ250cc









鍵穴が奥まった所にあり とても作業がしずらいです。






ブランクは M393で とても長いです。

お客様は 本当に鍵が出来るか不安がってたので
バイクの鍵が出来なかった事は無いと返事をして
安心させて作業に取り掛かりました。


はい、出来ました!!






料金ですか 昼間の料金より安い金額だけ頂きました。

それでも若い依頼者様には 痛い出費となった事でしょう。

それなのに 暑いでしょうと 冷たいお茶を買ってきてくれた

関心出来る 若い依頼者様でした。



終了時間が 深夜の1時を過ぎたので 帰路の安全を祈って 

気をつけて帰って下さいと送り出して 家路を急ぎました。


ご依頼、ありがとうございました!!



バイク、スクーターの紛失キー製作で困ったら


信頼と実績の アイロックサービスが 解決します!


フリーダイヤル 0120-12-7440

最新の画像もっと見る

コメントを投稿