カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

光が丘公園でバーベキューBBQ

2017年06月11日 22時04分28秒 | グルメ


今日は恒例に成りつつ有る、くまさん主催の


アメブロオフ会バーベキューでした。




今回は 6名が参加しました。


場所は練馬区の光が丘公園バーベキュー場BBQ


東京とは思えない緑豊かな広い公園です☀




今回、私は直接待ち合わせの光が丘公園に


原二LEAD110で向かいます🎵


公園に近づくと遠目にもそれと分かる3人が入って行くのが見えました。



大急ぎで公園脇の道路にLEADを止めて追いかけます🎵(公園脇の道路は日祭日駐車OK)



何時来ても緑豊かな公園です。





BBQ場手前で追い付きました🎵






サプライズしようとそっと近づくも見つかります✨



早速、BBQの準備に取り掛かります🎵


この時点で本日参加の 6名が集まりました🎵








くまさん、チャコスタで火をおこしにかかります。


墨は 備長炭😉







おきた火をグリルへ移します。





さて、本日の食材


鯖の味醂付け、マグロステーキ





これは珍しいたらば蟹




こちらはズワイガニ😉



カニ甘かったですね☀



親方さんと奥様共同でお作りになった




アスパラ豚肉巻き




高級品ヒレ肉



総料理長の威厳で一枚がピッタリ80gの神業で切られてます🎵



骨付きカルビ





特性ベーコン




シャウェッセン(親方さんの差入れ)さ





野菜はビーマンと茄子の丸焼き







いつもながらとてもBBQの食材では有りません🎵




さあ、バシバシ焼いてBBQの始まり😉始まり‼







今回の参加者(掲載は許可を得てます)




主催の くまさん





六本木の高級レストラン 総料理長 タケさん🎵




ヒレ肉、骨付きカルビ、特性ベーコンはタケさんの提供品です。




親方さん




奥様





くまさんの後輩君




いや、皆さんの食材の美味しさに箸の進むこと❗



はっきり言って食べ過ぎ👋😵🍴です。


もう少し若ければといつも思うほど


豊富な食材に嬉しい悲鳴なんです。




バンバン焼いて胃袋に収まっていきます。




ヒレ肉ですが箸で切れるんですよ☀





これでもかで焼きそばも出てきます







デザートはスイカ(親方さんの差入れ)と





締めのコーヒー(くまさんがタテました)






毎回、思います🎵


普段食べられない高級食材が食べられる


BBQってそんじょそこらに無いでしょう。



私は惜しくも私用が入り名残惜しくも


お開きになりました。



皆さんは最後まで堪能したことと思います🎵




くまさん、タケさん、親方さん、奥様、後輩君、


今日はありがとうございました😊




でわでわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿