カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

トステム玄関ドア シリンダー交換 KABAエースTEOディンプルシリンダー

2014年06月27日 20時41分35秒 | 仕事
板橋区のカギ屋 アイロックサービスです!


鍵の廻りが悪いので見て欲しいとの依頼が入り

板橋区徳丸の一軒家に行ってきました。





ご存知、ピッキングで30秒で開くカギです。

現場で カギを拝見すると 15年以上前の トステムの玄関ドアで デスクシリンダーが付いてました。
と、言うことは 15年間一度も カギを見てないという事です。

15年分の汚れが凄いです。






2ヶ所のシリンダーは 鍵は挿さるものの 固くて力を入れなければ廻らない状態でした。


お客様の ご依頼で 最新の ディンプルシリンダー

KABA エースの TEOシリンダー金色 2ヶ同一キー6本付きで交換する事になりました。

ご家族が5名いらっしゃいまして ぴったりのシリンダーです!!






交換の前に やることが 一杯です。


まずは ケースを外して グリスアップです。

下が TE-01 凄い埃で 渋い動きです。










こちらの 道具とケミカルで 綺麗にして





軽く、動くようになりました。






上の PA-01も





ケース内を 洗浄して グリスアップすると パチンと デッドボルトが動くようになりました。


シリンダー取り付け前に ドアも掃除して





こうしてやっと KABAエースのディンプルシリンダーを取り付けできます。





交換終了です。





お客様に 作動確認をして頂き シリンダー交換、終了になりました。

お客様は 作動の軽さと使い易さに 感激しておりました。

勿論、 錠前の 修理は サービスで行なわせて頂きました。

お客様の 絵顔を見ると こちらも笑顔になってきます。

ご依頼、ありがとうございました!!



トステムドアの ディンプルシリンダーの交換も


信頼と実績のアイロックサービスが 完璧に作業いたします。


フリーダイヤル 0120-12-7440

最新の画像もっと見る

コメントを投稿