カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

バンク角

2013年11月18日 21時33分24秒 | バイク
リード110をバンクすると 


まずはサイドスタンドが擦り 





危険を知らせてくれます。



洗車してて 左カウル下の擦れを発見。





こんなに削れてるとは思わなかった。



直しましょう。







ペイントに使用したのはこれ




16000Kmを越えて サスがヘタって来てるのが原因かも?

まだ、特段変な挙動が出てないけど、そろそろサスのオーバーホールか?!






リード110 駆動系オーバーホール

2013年11月18日 20時25分31秒 | バイク

リード購入から4年2ヶ月が過ぎ 走行も16249Kmを越えたので 駆動系のオーバーホールをしました。

現状では エンジンのかかりも良く燃費なんかもあまり落ちてないのですが

アクセルを開けた時の加速が ノーマルの110みたいになってきた感じがします。


今回の整備は ホンダドリーム板橋に頼みました。


代車は リード125、速いです!!


今回の明細は下記





ベルト、スライドピース、ウエイトローラー(リード110前期14g)

スパークプラグ の交換、 全て 初めての交換になります。







ベルトはまだまだ使用範囲ですが ひび割れも見られます。






ウエイトローラーも右上の一つが微かに段減りしてるくらいで まだまだ使用範囲。
リード100の2万Km の時の減りと比べたら 全然減ってません。






プラグも初交換ですが 可なりの減り具合です。




合計金額は 11,087円

駆動系の 工賃が 4、200円とリーズナブルなので 工具の購入なんかを考えたら プロに任せて正解かと思います。



交換後の インプレですが 明らかにアクセルを開けたときのツキが 向上していて 交換した実感がしました。


これでまた 4年? 16、000Kmくらい安心して走れそうです。





リード110 10回目のオイル交換

2013年11月18日 19時55分36秒 | クルマ

リード110のオイル交換 10回目になりました。




約半年を目安(走行1500Km~2000Km位)に交換してます。 







前回 H25/5/18 13,520Km走行時




今回は 総走行距離 16,236Kmで




走行距離 2,716Km 気付いたら結構距離が伸びてた^^;




OIL ホンダ ウルトラS9 10W/30 0,7リットル




交換前に OIL量をゲージで測りましたが しっかりゲージに付着してました。




つまり OILが減ってないのです。




リードのOILの減りは有名ですが こんな事もあります。