今日の出来事です。愚痴になりますので聞き流して下さい。
6月3日の仕事の事で クレームが入りました。
お客様が、 交換したカギ、(株)WEST(カギメーカー)を通してのクレームです。
概要は カギ交換の時に キーを2本しか貰えなかったので、返金して欲しいと言うものです。
6月3日の工事を何故今更クレームなのでしょう?。
メーカーでは対応が出来ないので 対処して欲しいとのとの依頼です。
天地神明に誓っても 信頼が信用が一番の鍵屋において、キー(本来3本)を2本しか渡さない事は有り得ません。
お客様の勘違いか意図したクレーマーとしか思えません。
本来、無視しても良いのですが 無視しては基本解決にならないので 返金には答えられですが 新品のカギに交換することで お客様の了解を得て 交換して来ました。
13年の 鍵屋商売で 初めての経験です。
世の中、至る所でクレーマーが氾濫してますが 私にまでクレームが及ぶとは思いもしませんでした。
今回は 最善の方法だったのでしょうか?