サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

流行りもの

2007-12-19 23:23:05 | 日記

こんばんは。
風邪にやられてしまっているかねごんです。

みなさんは大丈夫ですか?

毎年、冬になると今年の風邪は・・・なんていうけど、
今年の風邪はきつい!
なんといっても長引くし、咳はひどいし、頭は痛い。
私も風邪をひいて約20日です。
昨日は起きた瞬間に「熱だ・・・」とわかるほど朝起きたときに体が熱くて
朝一で病院に連行

朝、課長に休みますのメールを携帯からするときも
携帯の画面を見ると頭が痛い、痛い・・・。

関節ってここにあるんだな~って体を動かさなくてもわかるくらい
節々が痛んで、なにをするのも一苦労。
病院からの薬を飲んで寝て、起きて薬飲んで寝て

夕方、起きたときにはほぼ熱は下がってました。
しかし、食欲はなく、たいがい熱があってもご飯食べれる私が、
昨日は朝からゼリー2つ。
おかげでお風呂にはいるときのお腹がペッシャンコでした。

今日は会社に行ったもののしゃべるたびに「オエッ・・・」って
なりそうでした。
朝ごはんも昼ごはんもりんごを数切れ。
なのに、帰ってきて母ごんの口から出た言葉は
『お父さんもおばあちゃんも煮魚やったけど好きやないけん、
唐揚でも揚げちゃろうか?』って。。

朝ご飯と昼ごはん用のリンゴをむいてくれたのはあなたですよね??
なのに、夜ご飯は唐揚げって・・・
なんの拷問ですか???

結局、山芋をスリスリしてもらいました。

しかし、ご飯を食べて1時間後。
別の部屋から戻った母ごんに言われました。
『お腹、空いたやろ???』

えっ???
・・・・誰が?!

私が質問に答える前に手にクッキーの詰め合わせ缶を持ってきました。

恐るべしです。
気分が悪いという表現があまり通じないことが29年間一緒に暮らしてて
今日わかりました。


最新の画像もっと見る