サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

芋ようかん(舟和本店)

2006-06-07 23:32:25 | お土産
今日は暑くもなくお天気もよかったのでぴょんきちと中央公園でランチ
去年はよくしたんだけど、今年は今日が初めて
芝生もだいぶ生えてました。
やっぱり外で食べるご飯はおいしいよね~

 緑がきれい

午後、東京に出張していた営業が帰ってきました。
と、手には小さい袋が。。
これはもしかしてお土産だったりして~
お~!!やっぱりお土産。しかも、私の大好物
【舟和本店の芋ようかん】
今日はそれとあんこ玉とやらも買ってきていただきました。
ようかんって名前なんだけど、ほとんど芋をかためたような味で、
甘すぎず、芋の香りもして大好きです。

 おいしそうに見えないけど・・・おいちぃよ!

あと、↓があんこ玉。
こちらも甘さ控えめよん 色も形もかわいくておいしかったよ。
ちなみにあんこはピッチリこしあん

   

日本茶を飲みたくなる昼下がりでした

あ~、めんちゃんのラーメンの写真を見るたびに生つばが・・
私だけ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2006-06-08 19:03:55
芋ようかん、最高



何か、いっつも美味しいもの食べてるよね。

めちゃ羨ましい

芋ようかんと言え、中津にあるお菓子屋さんの芋ようかんも最高に美味しかった

お店の名前は何だったかな・・・

結構太いんだけど、あっと言う間に一本食べちゃったもんね
返信する
へ~ (かねごん)
2006-06-08 23:10:50
中津って大分だよね??

へ~、そうなんだ。

相変わらず行動範囲広いね~



おいしいもの食べてるときが幸せやけんね
返信する