サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

野球観戦 VS 日本ハム

2007-08-16 00:17:45 | お出かけ

お盆も終わったね~。
うちの会社は7月から9月の間で好きなときに有給5日使って
夏休みをとりましょう!っていう夏休みなのでお盆休みは特にはなくて、
私はみんなが働いてるときに休みたいのでここ数年、お盆は毎年働いてます。

さてさて、お盆最終日の15日、私の部署の一番えらい人(本部長)がホークス戦の始球式を
するとのことで会社を4時に出発して野球観戦です。
4時って業務時間だろ!って??
いやいや、これも仕事のうちなんです
しかも、一塁側フィールドシート
うちの会社でよかったとたまに思う瞬間のひとつです。

朝から東京から本部長の下の役職の統括部長が福岡に来ていて、
『選手のサインもらえるよ。川崎と小久保は毎回くれるよ』っていうから
スッカリその気になって、販促物のあまりのユニフォームにサインをしてもらう気、満々で
球場へ。

フィールドシートは選手との距離がすごく近い!
去年も会社でチケットもらっていったけど3塁側だったためホークスの選手は
あんまり近くにきてくれず・・・。
着いたのがホークスの選手が練習を始めたころで選手がグラウンドに。
宗りん、宗りん・・・ど~こだ
あれ~???おらんなぁ~・・。トイレでも行ってるのかな。。
ん~??いつまでたってもでてきません。

も・・も・・もしかして・・・今日出ないとか・・??

そんなバカなね~。
んなこたないっ!と心の中で念じながら選手の発表の時が。。。

『ショート ・・・・・本間』

え~!!!
宗リンのサイン、もらえんと~ぉ???
サインもらえんでも、近くで見れんと~ぉ???

その日、上がりに上がりまくってたモチベーションが急降下
なんでも宗リンは熱でダウンしちゃったそうです。

こうなったら誰でもいいからサインちょうだいっ!
グラウンドではうちの会社の統括部長が出張でこっちに来たときに行く
中洲のマジックバー(?)のマスターがイリュージョンやってたけど、
一人黙々とランニングをしている小久保からサインをもらおうと
フィールドシートの最前列へ。
(誰でもいいからサインちょうだい!=小久保っていうのはすごいけどね・・・)

チビっ子の隣で待ち構えてたけどイリュージョンが長い・・・。
小久保がこっちにこない。。。
宗リンと他の選手が隅っこでランニングとかをしてて、
試合が始まる直前にフィールドシートのところにきて写真撮らせてあげたり、
サインしてくれたりってサービスをするんだけど、
その日はイリュージョンが・・・。

イリュージョン、早く終われっ!!

終わった!と思ったら試合開始で小久保もベンチへ。。。

結局誰のサインももらえず・・。
ショック・・・。

本部長の始球式は無事終了。
たまに「えっ?どうやったらそんな風に投げれるの??」ってくらい
すごい方向に投げちゃったり、手前にバウンドしたりする人がいるけど、
本部長は違ったんだよ~。
連日の練習の甲斐あってなかなかいいボールでした。

で、その応援をしたお礼をいうために、家族で試合観戦をしていた本部長が
奥さんと一人息子を連れてフィールドシートまで挨拶に。
急いでウェンディーズのポテトを食べて、にこやかにご挨拶。
超雲の上の方。
でも、えらぶった態度でもなく、うまく投げれた成果ご機嫌もよく

と、セクハラ大魔王(これまた他部署のえらい方です)が本部長に
『ここ(フィールドシート)、寿司がないんですよ』と言うと、
本部長が笑いながらそっと諭吉を手渡し、
『これでみんなでなんか食べてください』とおっしゃいました
しかも、渡された諭吉は2枚
そう、2万円です。しかも、新札っぽい

いやみな渡し方ではなく、そっと渡すあたりがにくいね~。
それからみんなで買出しです。
統括部長から『食いたいものなんでも言え!』って言われたけど、
野球場って基本脂っこいものやん。
さっきウェンディーズのホームランドッグセット食べたのに・・・と思いつつ
席に戻ると買ってもらったケンタッキーのチキンを二つ食べました。。

しばらくすると『アイス食うか?』と統括部長に言われ、
ハーゲンダッツのアイスを食べました。

その後、セクハラ大魔王にスーパーボックスに行こうと言われ、
強制的に連れて行かれ、スーパーボックスではうどんをいただき。。

フィールドシートに戻った頃には試合は8回。
はい、ほとんど見てません。。
宗リンがいなかったからどうでもよかったっていうのもあるけど、
セクハラ大魔王がとばす、とばす。
私は基本、ああいう人は相手にしないんだけど、
声はでかいし関西弁だし、しかも、すごいところから下ネタにもっていくし。

野球なんか見れない環境でした。

結局、試合は1-2で負け。
首位攻防戦だっただけに痛い負けです。

サインもらえなくて残念だったけど、統括部長が期待させたことを悪いなと思ったのか、
またチケットをくれるとのこと。
やった~

そのときは宗リンがいますよ~に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エッケ)
2007-08-18 11:10:14
熱でダウンしてごめんよ・・・
返信する
間違えた! (かねごん)
2007-08-18 21:50:16
訂正したけどこれ行ったの15日やった。

エッケがいけたら行こうとしてたのは
この前の日の試合でした!

元気になってよかったね~。
あんまりムリしないようにね。
体をいたわってやってください
返信する