サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

すってんころりん☆

2006-08-24 23:55:46 | 日記

月曜の朝、いつも通り起きて、準備をしようと階段を降りてると
いつも見ている光景と違う光景に・・・。

ドタッズドドド

階段で滑って転んじゃいました。。
滑ったのかなんなのか自分でもよくわからんけど、
気付いたら階段から滑り落ちてました。
20年住んでる家の階段ですべるってありえんよね

一瞬にして目が覚めて、気付いたときにはつま先が激痛
痛すぎて声も出ず、しばらく一人でうずくまった後、リビングへ。
家族全員が『どうしたと?』って言ったけど、
それに答えられるような状況じゃないくらい痛い、痛い・・・。

とりあえず、準備をして会社に行ったけど、
ズキンズキンして何もつま先に当たってもないのに響いちゃって。。
ふと、つま先を見ると・・・

ギャ~!!!腫れてる~ぅ!!

普通、足の指の親指と人差し指の足の付け根って隙間があるやろ??
その隙間がないくらいに腫れてて、
第一関節をボッキリやっちゃたようで、第一関節まげてもないのに
曲がって見えるくらい腫れてちゃって・・・。


足の骨にひびが入ったんじゃないかなって思ったけど、
驚くほど順調な回復ぶり
それからというもの、いつも以上に慎重に階段を降りて、
仮に落ちたとしても骨が折れたりしないように毎日牛乳を飲んでます
(↑単純です・・・ しかも飲んでるだけで絶対折れないような気がしてるし。)

久しぶりの激痛で目覚めのいい(?)月曜の朝でした。

階段にはくれぐれも気をつけよう!
特に素足のときね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~っ (funako)
2006-08-25 00:51:20
おいおいおいっ大丈夫かよっ。



「すってんころりん☆」て☆マークつけてる場合ちゃいまっせ。



私はまだ実家に住んでいた頃(10年以上前)に階段の中腹から尻モチつきながら転げ落ちて、ご丁寧に階段の1段1段でその都度、ゴン!ゴン!ゴン!って打ちながら落ちたから、お尻の片方が半分に割れた!!



いやマジで。それ以来私のお尻は地味に3つに割れている…
返信する
Unknown (かねごん)
2006-08-25 07:29:25
月曜の夜から落ちたときに全身にものすごい力が入ったせいか、

背中と腕がもんのすごい筋肉痛になって、

足も痛いし、背中も痛いし・・・さんざんやったよ。



お尻3つって世界ビックリ人間にでられるやん!!



昔あってたよね~、スペシャルとかで。

目ん玉が飛び出たり、背が高い人が出てきたり。

キモかったな~、あの番組



でも、あの番組を何気なく見てて

友達が出てたら焦るよね。
返信する
Unknown (funako)
2006-08-25 21:58:19
なんか割れとーとってマジで(笑)見せれんけど!



世界ビックリ人間の番組に出たら、初のTVデビューでお尻ドアップとか撮られるやん!ありえん(笑)
返信する
え~!! (かねごん)
2006-08-26 00:53:53
マジで~??



見たい、見たい!!

ってあっさり写真送ってこられても焦るけど・・



世界ビックリ人間に出るときは教えてね。

こっそり見るけん
返信する