サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

だるま(4)

2007-01-17 23:58:57 | 食べ歩き 天神・中洲

何を隠そう今年初ラーメンです
お店は【だるま】です。
ブログを書き始めたのが去年の3月。それから4回も行っちゃいました。。
前回来たのは11月に会社の帰りだったので2ヶ月ぶりです。

【ふじけん】でおいしいお魚たちに幸せに気分してもらった後で、
お腹を減らすためにも歩こうってことになって大名からてくてく・・・20分ほど歩きました。
まだ時間が早かったせいか金曜の夜にしてはお客さんが少なめ。

さっそくラーメンを注文。



やっぱりラーメンはおいしいね~。
関東人は脂っこいって言うかと思ったら、そんなに脂っこくないっていってたので一安心。

天神近辺のおいしいラーメン屋さんを探さなきゃいけないな~。
行くところが決まってるもんな~。
今度、勇気をふりしぼってエルガーラのといめんの赤のれんにはいってみようかな。。
あそこ入るのめっちゃ勇気いるよね・・・
でも、天神にあるのに『赤のれんがおいしいよ』っていう話を聞いたことがないんだよね~。

う~ん・・勇気をふりしぼってあそこに入って、
(きっと)おっちゃんに囲まれて食べてみておいしくなかったら腹立つよね~。

あ~・・・やばい。
ラーメン食べたくなってきた。。。

【博多だるま】
福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-26
092-761-1958


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
といめん (funako)
2007-01-18 01:30:35
>エルガーラのといめんの赤のれん

「といめん」って何か分からんかったので思わず調べてしまったではないか。

だるまおいしいよねー!高校の先生が「だまされたと思って行ってみろ」って熱く熱く言ってたから行きだした。(秀ちゃんはあんま好きじゃない。)

赤のれん、私は好きよー!ちょっと平打ち麺なんよね。
まだ“一人赤のれん”はやったことないけどね。(こないだ天神で近くに一人とんかつしにいった帰りに行こうとしたけどおじさん達の行列で諦めた。)

大阪の友達(&その友達)はだるまより赤のれんが好きだとさえ言っていた。
返信する
>funakoへ (かねごん)
2007-01-18 07:13:55
といめんは今の会社にはいって覚えた日本語です。
飲み会の場所を教えるときにみんな「○○のといめんだよ」
って言ってたんだよね~。

赤のれん、おいしいんだ
あっさりとんこつ?こってりとんこつ??
私はこってりのほうが好きなんだよね~。
でも、オッチャンたちが並んでるなら期待大やね
今度、行ってみようっと
返信する