サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

ばかとあほ(2)

2007-02-03 00:58:09 | 食べ歩き 博多・住吉

1月の中旬にリベンジしてきたよ!【ばかとあほ】です。
みんなにとってはどうでもいいかもしれんけど、1月上旬に行ったときに営業のたっくんオススメの
上ミノが食べれんくて悔しかったけん、食べてやる~!!と思って
平日に行ってきました!
(最近、こんなことにしか闘志が燃えません・・・)

さすがに平日とあって、最初はガラガラ。
(帰るときにはいっぱいやったけどね)
張り切って予約しちゃった自分がちょっと恥ずかしかったです。

まずは前回食べたものを注文。
あとは、いっしょに行った男子が食べたいものも注文しました。

まずは前回気に入ったねぎPタン。



これ、ホントにヤバい・・。
何皿でもいけちゃいます。ホントです。

でも、お腹はまだ空けとかなきゃいけないので我慢、我慢。。。
これまた前回あまりのおいしさに腰を抜かした上ロースです。

 ⇒ 

いい感じの脂ですね~。
これが一皿10切れぐらいで580円やけんね~。
やっぱりこの日もとろっとろでしゅ
この画像だけでもよだれがダラダラな私です。

次は前回気になって仕方がなかったヒレ&バター

 

サイコロみたいに切ったヒレを軽く焼いて、にんにくとバターにつけて食べるんだけど、
これがおいしいのなんのって!!
目ん玉飛び出そうでした。
この店、こんなに安くてつぶれない???

次はきっとここでしか食べられない一品です。
その名も『幸せの黄色いパパ』というもの。



お店の人に「なんですか?」と聞くと、『コロンビア産のジャガイモです』とのこと。
全く想像がつかないので注文してみました。
丸いのがジャガイモね。
それをニンニクとなんかでグツグツしてるんだけど、
これまたニンニクがきいていておいしいっ!!
黄色いパパっていうだけあって、ジャガイモが黄色いの。
(中を割って撮ろうと思ったけど、皮がついててきれいに割れませんでした・・・)
なんだ、この店!何食べてもおいしいです。

ようやく出会えました、(左)上ミノです。
すっごいよくにてるけど、(右)はウルマ(?)みたいな名前でした。




上ミノはタレか塩が選べたけど、お店の人のオススメを聞いて塩焼きで。
見て思い出したけど、コレ苦手です
アハハ・・ハ。。
でも、今まで食べた中ではおいしかったよ。
右側の写真のやつは牛の気管支とのこと。
周りがカリッカリになるまで焼いて食べてくださいといわれたので
(私があまりにも焼かないのでお店の人からたびたび突っ込まれてました)
カリッカリにしてやりました。
無味です。でも、おつまみ感覚で食べれておいしかった。

お次はサーロインです。
これがなんとこの量で380円



しつこいけど、この店、こんなに安くてつぶれない?!
おいしいけど、やっぱり私は上ロースのほうが好きです。

そして、肉ばっかりけっこう食べておいて最後は焼きおにぎりです。
これが注文忘れてない??ってくらい出てこなくて、聞いてみようかな~と
思うと肉が出てきて忘れちゃって・・・
で、忘れてると出てきました。。
コレ、こんな風にするから時間かかったんだ・・。
しかも、お兄さんが言ってたよりデカッ!



タレ塗り塗りしてあって、ギューギューされたのか、外はカッチンコッチンです。
食べるのけっこう苦戦しました。
さすがに男子を目の前にお箸で突き刺して食べるわけにもいかず、
でも、けっこうな高さがあるのでガブッともできず。。。
店長、もうチョイやわくても充分おいしいよ。

一緒に行った男子はデザートを注文。
その名もタイスクリーム。
中にはパインとココナッツがはいっているとか。



女子の締めが焼きおにぎりで男子の締めがアイスクリームです。
食べたけどココナッツ嫌いの私には不向きなアイスクリームです。
(だったら食べるなと言われました・・

いや~、しかし、やっぱりおいしい!!
けっこう食べて一人3000円でした。
(写真を撮ってないお肉もあったり、撮ったけど何かわからない肉もあります
まぁ、お酒飲んだのが私だけだったんだけどね。
でも、きっとお酒を飲んでも一人4000円はかからんよ。

あ~、写真みてたらまた行きたくなっちゃった!!

【七輪焼肉 ばかとあほ】
福岡市博多区住吉5-1-4
092-471-0600


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funako)
2007-02-03 07:08:32
うわー!ここも行きたい!おいしそう!
ていうか、何よりも安い!!安すぎる!
こっちはものすごい物価が高くて(ランチ2,000円はごく普通)、今となっては東京価格でも「安い」と感じるほど麻痺してるのに、なにこの価格?!
福岡最高!そしてこの店は中でも異常?!とにかく連れてってください。
返信する
高っ!! (かねごん)
2007-02-03 09:57:48
ランチ2000円???
バリ高いね~!!高すぎて食べるのがもったいないよ

連れて行くのはお安い御用です
ただ猛烈に焼肉臭くなることを覚悟でお願いします。

あっ、別の安くておいしい焼肉情報も入手したけん
また行ったらレポするね~。
うふふ楽しみ~
返信する
Unknown (funako)
2007-02-05 07:20:18
ランチ2,000円なんてごくごく普通よ~。しかも特別おいしいやつとかじゃなくてごく普通(むしろおいしくない)のやつね…。3,000円も全然あるよー。
でもケーキとかお茶代は800円~1,500円くらいだし日本と変わらんね。変な感じ。

焼肉いいなー!おいしい焼肉食べにいきたいなー。こっち焼肉とかないけんさー。うらやましい!
返信する
Unknown (エッケ)
2007-02-05 14:25:02
焼肉うまそうやね!
久しく焼肉行ってない気がする・・・
返信する
Unknown (かねごん)
2007-02-05 23:49:17
>funako
じゃ、今度帰ってきたら一緒に行こうよ!
いっぱい食べよ~

>エッケ
エッケはあんまりお肉ってイメージないよね~。
エッケは仕事終わるの遅いし、
それから食べてたら太るよ~
返信する