サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

20代もあと半年・・・

2007-12-11 23:17:49 | 日記

20代も残すところあと半年。
風邪っぴきになってしまい、咳・鼻水と格闘する毎日です。

そんな中、このたび、わたくし かねごんは結婚することが決まりました
もちろん相手は歴史博士さんです。

12月1日に彼がうちの両親への挨拶をしに福岡にきてくれて、
先週末、私が彼のご両親へ挨拶にいってまいりました。

東京暮らしだし、大反対かも・・・と不安でいっぱいのなか、
親に話しをしたところ、ビックリしただけで反対もなく、
みんなから勝手に『あと1年もいないんだね』という流れになり、
だったらいっちゃへ ということで、
夏ごろには結婚式をあげることになりそうです。

まだ下見をして考えている段階なので
ハッキリとした日にちは決まってないんだけど、決まってることは
結婚式は東京でするってことです。
7月下旬か8月上旬予定かな。

またハッキリ決まったらご連絡いたします。
お金の面で多少のお手伝いはさせていただきますが、
全額負担しちゃるたい!ってわけにはいかないので
各自貯金をしておいてください

10月中旬くらいに親に話しをしてて、話しをした時点で
結婚の方向に話しが進んだから、みんなにも言いたかったんだけど、
ちゃんと決まってから言おうと思って黙ってました

ごめんね~。

なので、いろいろバタバタしてたんです。
ネットで見るものといえば、ウエディング情報、東京の路線図。
式場が決まるまでまだ調べることがいっぱいやけど、
まぁ、がんばります。

これからは隠す必要もないので、進捗などをUPするね!

では、式場検索始めま~す


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (funako)
2007-12-12 00:01:04
おお~~!!決まったのね!おめでとう!!めでたいね~。
東京で結婚式なんや。なんか変な感じやね~これから式準備に家探し、大変だろうけどがんばって~。おめでとう!
返信する
Unknown (かねごん)
2007-12-12 00:04:55
ありがと~!

funakoが帰って来てる間に「決まったよ」って
報告したかったんだけどね~。

は~い。
手を取り合って、彼にがんばっていただきます
返信する
Unknown (まゆみ)
2007-12-13 23:04:10
 おめでと~う そろそろかなと思いつつも、いざ決まると、驚いたぁ
 だけど、本当に本当におめでとう
 優しい旦那様と仲良く、素敵な家庭を築いてね
 東京妻になるんだねぇ
 これで、東京に遊びに行きやすくなったなぁ(笑)
 結婚式準備、がんばってね
返信する
Unknown (かねごん)
2007-12-13 23:56:40
ありがとう!

いつまでも優しくしてもらえるように
いい嫁になる努力をします!

うん!東京に来るときは教えてね☆
っていっても子供が産まれると
なかなか来れんやろ~。

でも、唯一、まゆみとは近くなるね。
なんだか心強いわ!
返信する
Unknown (まゆみ)
2007-12-14 11:26:44
 近くなるね~
 確かにね~子供が産まれれば、今までの様にはいかんよね
 けど、東京ならかつて、名古屋から新幹線で日帰りしたこともある距離やからね~
 行けたらいいなかねごんも、こっちに遊びに来てね
返信する
Unknown (エッケ)
2007-12-14 11:49:24
おめでとう♪
なんとなく予感はしてたけどね

花嫁修業しなきゃね^^
返信する
Unknown (かねごん)
2007-12-15 17:24:45
>まゆみ
私はもちろんいつでも大歓迎だよ。
日帰りも可能だよね。
まぁ、私たちも名古屋に遊びにいくと思うよ。

白川郷も近いしね

>エッケ
ありがとさんです

花嫁修業ね~・・私なりにしてるよ。
料理教室にも行ってるし、
料理教室にも行ってるし、
料理教室にも行ってるし

はい、料理の練習しかしてません
アイロンもかけられないし、
洗濯もどうしていいのかよくわかんないし・・・。

まぁ、なんとかなるでしょ
返信する