サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

VEGE STYLE DINING 在。(2)

2007-07-17 23:59:15 | 食べ歩き 博多・住吉

先日、冬に福岡に戻ってきた元同僚(Oさん)とご飯に行きました。

実は、彼、再就職した会社がたまたま私と同じビルで、
ブログにUPするのは2度目の飲みだけど、この日は同じビルで働き始めて
3度目の飲みでした。

しかし、博多駅周辺ってホント飲むとこないよね~。

Oさん どこにする~?
かねごん ないよね~。
Oさん 何系?洋風?和風?
かねごん 和風かな~。
Oさん 和風イヤだ。

だったら最初からそういえば?!って思ったけど、言えず。。
結局、場所は約8ヶ月ぶりに行った【VEGE STYLE DINING 在。です。
前回は会社の女の子で飲み会をしたんだよね~。
あの頃はいろんな意味で楽しかったなぁ~・・・。
はぁ。。。

グチっぽくなりそうなので、方向転換。。

料理はこちら。




左上からノルウェー産サーモンのアボカド盛り、
アスパラ巻き揚げ、オムレツ風たこやき、マルゲリータ、
生ハムとなすのトマトソースパスタです。

どれもおいしかったよ。
オムレツ風たこ焼きもおいしいのかな・・・って思ったけど、けっこうおいしかった。
中がトロトロの大きなたこ焼きって感じかな。
パスタはオイルかしょうゆかクリームかトマトソースを選べたんだけど、
私の一存でトマトに決定
『生麺ですのでお早めにお召し上がり下さい』と言われ、
ちょっぴり焦ってたいらげました。

野菜嫌いの私でも食べられる野菜料理でけっこう好きなんだよね~、ここ。

お店もオッサンっぽくないしね
けっこう博多駅周辺のお店ってオッサンっぽくない?!
思うのは私だけかな・・・。

あとカクテルが珍しいのがいっぱいあっておもしろい。
体にもよさそうだしね。
日焼け止めクリーム塗ってないくせに【美白効果】とか書いてあったら注文してみたり。
そんなの飲むより日焼け止めクリーム塗ったほうがいいよね

お料理は5品しか食べてないのに、Oさんがいつものように
大酒飲みでコロナをガンガン飲んで、二人で1万円。
私は4千円で許してもらいました

ちなみに彼、前回は一人でワインを約2本飲み(もちろん2・3時間です)、
最後は目の焦点があってなくて、電車も寝過ごし、ギリギリ終電で吉塚まで
戻ってきたようなので今回は早めにきりあげました


【VEGE STYLE DINING 在。】
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-436-3835


最新の画像もっと見る