サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

焼肉 泰元

2007-06-29 23:57:02 | 食べ歩き 天神・中洲

今週の月曜の夜ご飯です。

この日は前々から営業に口約束されていた焼肉をおごってもらいましたぁ
どうせ今日の口だけだろうと思っていたらお店の予約もしてました。

行ったのはこの前営業が接待で行った焼肉屋さん。
おいしいけど、ものすごく高いと聞いていてちょっとドキドキ。。

月曜っていうのに満席  予約しててよかった

とおされたのは2階席。
40代~50代のサラリーマンが中心のお店です。
まぁ、高いので若者はこれないよね~。。

注文はすべて営業二人にお任せ。



生もの2品です。
左上からユッケとキュウリキムチ、レバ刺しです。
ユッケ、大好物なんです。
甘くてトロットロだったよ。いくつでも食べれそうだった。
レバ刺しもおいしかったよ~。
臭みとかまったくないし、おいしかった~。

ここからお肉です




左上が特選厚切り上タン(2625円)、特上ロース(1785円)と特上カルビ(1785円)、
右下がシャトーブリアン(4830円)、焼いてるのがハラミ(1260円)です。

高いやろ~。
どれもバリバリおいしかった。
シャトーブリアンは厚さが2cmくらいあって3噛みくらいで溶けちゃうんだよ
一切れ600円
表面だけ焼いて口の中に・・・。。 グフフッ
ご想像にお任せします。
大好きなロースも・・・もぅ・・・トロけちゃいます。。
みんなでギャーギャー言って食べました。

お肉がおいしいのは見てわかると思うけど、
ビックリしたのがミノ。
ミノって独特のにおいがあるやん??
あれが苦手であんまり好きじゃないんだけど、
ここのは厚みがあって普通のミノよりやわらかくて、臭みも少なかった。
初めてミノがおいしいって思ったよ。

お腹はいっぱいじゃなかったんだけど、おいしくて、幸せで胸いっぱいで、
なんかあんまりはいらなかったんだよね~。

でも、他の二人がご飯食べようって言ったから追加注文。



左からクッパと石焼ビビンバ。
ビビンバはT君が食べたのをちょっとだけもらって食べた。
両方ともおいしかったよ。
クッパの中にはいってたお肉も味がしみてておいしくて、
食べれないな~って思ったけどペロリとたいらげちゃいました。

そしてお店のメニューを見たときから決めていたデザートです。



手作り杏仁豆腐
デザートに手作りって書いてあると注文したくなっちゃわない??
ブルーベリーソースがかかってたんだけど、
杏仁豆腐のほのかな甘みとブルーベリーの酸味がちょうどよくておいしかった。
味も飽きんしね。

どれを食べてもおいしくて、贅沢な時間と味で胸いっぱいの月曜日でした。
営業の二人に感謝やね

【焼肉 泰元】
福岡市中央区舞鶴3-1-8
092-752-1288