Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

雨天時にはご迷惑おかけしてました。

2011-07-15 | 日記
下のスタジオがスタジオ建設時の予算オーバーだった為、入口の雨よけの屋根を作るお金が当時ありませんでした。

見た目はいい感じのひさしなんですが、雨が振り込んで靴が濡れてしまうんです。
そこでホームセンターでレジャー用テントを購入2年間このテントで乗り切りました。が靴は集中豪雨時には濡れてしまってました。

テントの緑も色あせてだいぶ疲れてきていますが、今までかなり役にはたちました。

今回の理想は建物に寄り添ってこんな感じなんですが、

予算オーバーなんでもっと普通のやつで建てる予定です。1番の目的は実用性重視で自己満足ではなくお客様1番に考えた雨よけです。

スタジオ建てた2年前から雨の時は靴が濡れたり搬入時に機材が濡れたりしてすごくこの入口の部分に屋根がほしかったんですが、今回デザイナーさんと相談して片屋根のカーポートを利用していい感じに雨よけの屋根が作れる事になりました。

予算も30万ほどかかりますが1番今必要なのはこの入口の屋根です。その次にトイレをやり直したいんですが見積りでは下水の引込みも入れて150万ほどでしたので、当分無理なので
上でスタジオを増やす時に考えようと思ってます。

9年前からある上のスタジオは自分で建てた努力の結晶なんで思い出も沢山詰まってます。壊したくはないので今考えてるのは今自宅兼事務所の上に見えるシルバーと赤の建物異色のスタジオに改造したいですね。構想はあります。ゲストハウス宿泊型のスタジオで練習やレコーディングも時間をかけてゆっくりと出来ると言うキッチンやお風呂なども住宅なんで付いてますから、自宅がなくなるので 中古マンションでも探さないといけないですが、

スタジオ面からは利益が生活面の部分だけでも出て赤字がでなければいいです。他に事業を展開していくのに今動いてますから、自分も後8年で50才、もう夢を語る年ではないので有言実行していかないといけないと自覚しています。やりたいなではなくてやるって最近はそういう気持ちで動いてます。やらずに後悔よりやって後悔したいですね。もう年齢的にもいいおじさんですから、あまり20代30代前半ではないので時間もありません。

いつまでも健康でいられるって言う事もないですしね。いきなり余命があるような病気になったら、その時に後悔したくないから、今動く時期ですね。

今自分と一緒にうちの仕事をしてくれてる人たちに5年10年後に、世間が言う成功と言う形が全員プライベートでも仕事面でも取れて、みんなが幸せになる、これも自分の夢です。

今のスタジオも住宅街なのでやれてもここまでですね。でもよく見ると住宅街でやりすぎですね、見た目も大事ですが、やっぱりお客さんの立場になって考えると、デザインばかり言ってられません。

8月には完成してるのでまた写真載せますね。高さ3m長さ6m屋根の出幅も3mでかなり大型のカーポートを加工して建てます。

最新の画像もっと見る