Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

2005年式PTクルーザーヘットライト交換&オイル交換

2012-12-27 | 日記
今我が家の愛車は2005年式のPTクルーザーですが、8年落ちになってきました。元々新車並行車な為、日本仕様とは違う部分が沢山あります。

今回はくもってくたライトを社外品の新品に交換っとウインカーの加工をしました。

新品と比べるとかなりくすみもあり、ライト交換でかなり車はよく見えます。

1万円代のライトですから、コーキング作業は絶対必要で取付の前の日にかなり時間をかけてやりました。こうゆう作業は自宅でゆっくりやらないと失敗する確立が高いの自宅でマスキングなど下処理をしてからコーキングを始めました。

結構難しいんですよね。上手くいかずはじめは???どうしょうってなりましたが、徐々に上手く出来るように、なってきました。

隙間を確実に埋めないすぐに水滴や湿気が入ってしまい、取り付けてから後悔する事になるのでかなり慎重に。

今回はホームセンターで売ってるコーキング剤、透明を使いました。

ここからはいつも御世話になってる鈴鹿のカーフレンドタナカさんに、ほんと10年以上御世話になってますが、自分がやってほしいように色々考えてくれて、加工したりとオーナー目線で親身になってカスタムを考えてくれる田中社長です。一度皆さんも問い合わせて見てはどうですか?http://www.car-friend-tanaka.co.jp/鈴鹿の下大久保町にあります。

バンパーとライトを完全に外さずに作業。

グリルは1点物の特注ですし、バンパーも社外なので、取り外しすると大変なので知恵の輪状態で作業してもらいました。

光軸調整などもあるのですべてお任せして、ウインカーの加工も一緒にしてもらいました。

オイル交換といエレメントも交換。これで来年もトラブルなく走ってほしいです。

これが完成です。ピカピカになり車も新車みたいです。やっぱりライトは大事ですね。

自分のコーキングがあまく水が入らない事祈るだけです。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/

最新の画像もっと見る