Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

mmセッテングの難しさ。

2012-04-23 | 日記
車の足回りのセッテングは難しく、プロショップでないとmm単位のセッテングが出来ません。今回リアタイヤがインナーにあたるので275-35-19を255-35-19に変更。車高は7mm下がって、フェンダーとタイヤの間も7mmあいて、14mm直径が小さくなりました。

これは機密ば計算が必要で、量販店では無理な計算です。フロントは車高を落としたくないのでそのままのサイズでタイヤ交換。

ホィールから作れば、かっこいいセッテングが可能なんですけどね。

息子も車屋さんなんでテンション上がってました。男の子は車好きですね。

レカロシートを久々に見つけて座りましたが、やっぱりいいですね。アメ車に乗るようになってからは無縁になってしまいましたが、昔乗ってたスポーツカーにはよく付けてました。

しばらくはこのイス似合う車には乗る事はないと思うので、懐かしいなあって見てました。タイヤ交換でサイズが若干変わってさらに街乗りがしやすくなり、快適になりました。

車は見た目的には足回りで決まりますね。

最新の画像もっと見る