Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

ラ・セーヌ マリアージュ四日市 披露宴バンド演奏

2016-07-12 | 日記
こんにちはシークレットスタジオの吉川です。

今日は早朝からラ・セーヌ マリアージュ四日市さんに披露宴でのバンド演奏の設営と音響.メンバーさんの1日サポートに朝から来てます。

少し曇ってますが6月の結婚式はガンガンに晴れるより暑くなくていいですね。

まあ雨も困りますが梅雨の合間のいい感じの天気でした。

ラ・セーヌ マリアージュ四日市さんもよくバンド演奏のレンタルを依頼されます。

ブログを読んでもらってる方やスタジオのお客さんもよく勘違いをされてる方も多いのでもう1度説明しておきますがうちのスタジオは結婚式の音響をしている訳ではありません。

結婚式や披露宴の中のバンド演奏のレンタルやお手伝いをさせてもらってるので余興のバンド演奏のお手伝いと言う感じです。ですので演奏は1~2曲演奏時間も10分ほどです。

スタジオのバンドマンの方や音楽演奏を趣味としてる方からレンタルや設営などのサービスを依頼される訳です。

うちはレンタルスタジオを2棟持っているのでリハーサルがレンタル機材を使って出来ます。それも好評です。

本番当日は何かとバタバタしますし演奏者の方も披露宴に出席するゲストさんですからね。ゆっくりお祝いしたいですよね。

ですが演奏の事がやっぱり気になります。

音はちゃんと鳴のか??本番大丈夫かな?など不安満載です。

そんな時にこちらからスタッフを1名同行する事でかなり負担が減ります。当方は音響屋さんでもなくレンタル屋さんでもなく当日の演奏が上手くいって感動の演奏になるようにと。成功屋さんですかね。

音楽ライブではないので演奏ばかり上手くいっても感動が起きなかったりと披露宴の演奏は結構難しいです。

音量や音質がすごく大事ですね、あとは歌の歌詞もきっちり聞こえてバンド音が少し小さいくらいが1番成功率が高いですね。

今回もめちゃめちゃいい感じで成功しました。

もう10年近い付き合いのメンバーさんと披露宴に音楽で参加させてもらえて幸せでした。

会場からも手拍子が出るぐらいいい感じでした。

数カ月リハーサルをスタジオでやってきて当日も皆んなで演奏を成功させたメンバーさんと記念撮影。

最後はバンドマンでスタジオを使ってもらったり仕事でも色々レンタルでお世話になっている新郎さんと記念撮影。

今回も大成功でした。機材レンタルやレンタルサービスをお考えの方は09064616997までお気軽にお問合せ下さい。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/

最新の画像もっと見る