いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

イザナミ降臨!PT考察 ~超地獄級 水エンジェル+緑オーディン耐久 新鮮なノアを添えて~

2014-07-30 23:07:06 | イザナミ降臨
コンバンハ。
本日は前日に引き続き、ノアを有効活用した降臨耐久攻略を考察していきます。

↓前日考察記事
ヘラウルズ降臨! PT考察 -超地獄級 ガチャ限無し緑オーディン+木アルラウネ-


今回の耐久のメニューはこいつだ!!!


イザナミ降臨!!

前回・前々回と、私は果敢にも耐久パーティで挑み、ボコボコにされて泣きべそかいて帰ってまいりました・・・

↓前回 超地獄記事
イザナミ降臨! ~超地獄級 ガチャ限無しベオーク耐久~

↓前々回 超地獄記事
イザナミ降臨! ~超地獄級 ゼウスパーティ~


しかし!ノア実装により戦況が大きく変化!!!
ガチャ限無しパーティ+究極緑オーディン様を迎えることにより、超地獄もノーコン可能に!!!

慌てるな。落ち着け。
一つ一つ説明しよう。

まず挑むパーティは基本は一緒。

リーダーを水エンジェルに、ギガグラ×2以上(つまりはラース×2、混合でも可)、覚醒ノア、と、
われらの強い味方デビルフィッシュ

画像ではヘラが究極化、イースが297になっていますが、ここではギガグラ・魚を除く全てレベル最大・フル覚醒のみでお話させていただきます。
もちろんフレンドの究極緑オーディンもレベル最大のみ。
スキルレベルは全員1でお話をします。

このパーティのステータスは
HP19,744
攻撃力たくさん!
回復力2,225
、自動回復が7,300!


緑オーディンさんの究極化によって、かなりの恩恵を得られる結果となりました。
究極アマテラスさんを探す旅はもう終わるんや・・・!
え?水エンジェルだとバインドはどうするんだって?

まあまあ
待ちなさい!後でキチンと説明します(*>v・*)


このパーティで、所持覚醒スキルは、
自動回復7個、バインド耐性3個、闇・水耐性各1個、バインド回復1個、スキル封印耐性が1個です。
 *重要なのは緑オーディンのバインド耐性×2と自動回復のみ。後はあってもなくても可

パーティの幅としては、上位互換のモンスターが居ればもちろん入れ替え出来ます。
ですが、この記事ではガチャ限や長い周期のコラボ・スペシャルダンジョンドロップを無しの構成で考察していきます。
下手なコラボモンスター入れちゃうと1年待たないといけない!なんてこともありますしね。
1ヶ月周期で来る降臨ドロップをメインに、私は考えています。

緑オーディン+自動回復を使用した、最低限のモンスターでクリアできる

コレが売り。




お待たせお待たせ。
ここから攻略チャートに移ります。
ちょっと詳しく書くので、記事としてはかなり長くなることが予想されます。
興味ない、めんどくさいって人はサラーっと流してみるだけでいいと思います。

*ダメージ計算は全て究極緑オーディンのリーダースキルのみ、軽減して計算しています。
小数点以下は「切り上げ」で計算しています。(切捨てで計算した場合、キッチリのダメージが来るとゲームオーバーの為)


1F
ショウキ(左側)
HP626,042 防御750 2ターン攻撃 先制攻撃で4,327ダメージ
行動パターン→(2体揃っていれば)「ぶん殴り」のみ、残り1体で恐らく50%~80%の確率で「孤軍奮闘」
         孤軍奮闘後は「怒りの鉄拳」51,918ダメージ

ジャキ(右側)
HP1,042,708 防御0 2ターン攻撃 先制攻撃で「暗闇」
行動パターン→(2体揃っていれば)初手「ぶった切り」11,105ダメージ→以降「怒りの鉄拳」14,806ダメージ
          残り1体で恐らく50%~80%の確率で「孤軍奮闘」
          孤軍奮闘後は「怒りの鉄拳」44,418ダメージ


恐らく、最難関階。
しかしベオーク+天使ルシファーパーティよりは楽であるため、気合を入れて耐久します。

まず先制は866ダメージ+暗闇。ショウキをターゲット。
1ターン目で暗闇を全部リカバリーし、回復ドロップを残してドロップを消します。
2ターン目は適当に回復ドロップを消さずにスキル貯め。

そしてショウキの攻撃で3,910ダメージジャキの攻撃で14,806ダメージ
合計で18,716ダメージです。
コレは自動回復7,300×2では間に合わないので、2ターン以内に回復1セット+5コンボ以上を必ずします。
これはヒールやグングニールが貯まるまで続きます。
と言うことは回復ドロップが2ターン続けて枯渇した場合、ゲームオーバーとなってしまうので注意が必要です。

そしてスキルを貯めつつ、比較的倒しやすいショウキをメインにダメージを与えていきます。
スキルはノアとエンジェル以外貯まった順番からバンバン使っていきましょう。
魚さんを使うタイミングは、両方からダメージを受けた直後がいいです。

恐らく魚さんが3回目を発動する前にショウキは倒れることでしょう。

そうしたらジャキが高い確率で「孤軍奮闘」で攻撃力を上げてきます。
以降は2ターン毎に8,884ダメージとなるので、後はスキル貯め放題です。
出来るだけ「全てのスキルを貯めてから」撃破しましょう。




2F
蒼光星・神龍黒光星・神龍の2種のうち、ランダムでどちらか1体出現。

蒼光星・神龍
HP1,251,806 防御260 1ターン攻撃 先制攻撃で5,743ダメージ
行動パターンHP50%(625,904)以上→「ホーリーブレス」11,486の2連続ダメージ
行動パターンHP50%(625,903)以下→初手「神水の祟り」ランダム2体を4ターンバインド
                     以降、初手は次の2種「水神龍の息吹」9,189+ランダム1色を水変換
                     「ゴッドブリザードブレス」17,230の2連続ダメージ 
                    からどちらか1つ。以降は交互に発動。

スキル貯め階。
まずギガグラを一発撃ってHP876,265、
ここから半分までは250,362あるので、再び全スキルを貯めきります。
毎ターンの「ホーリーブレス」はオーディンさんの恩恵により、6,892ダメージに。
自動回復7,300をゆうに下回っているので、ドロップを消し忘れなければ貯め切れます。
その上、一回までならミスも許されます。

そのように落ち着いてスキルを貯め、全スキルが貯まりましたら
ギガグラ×2→残りHP429,370→来光→恨み→グングニールでHP-12,560となり、撃破。
ついでに6,489のHP回復付き
-----------------------------------------------------------------------

黒光星・神龍
HP1,251,806 防御260 1ターン攻撃 先制攻撃で5,743ダメージ
行動パターンHP50%(625,904)以上→「ホーリーブレス」11,486の2連続ダメージ
行動パターンHP50%(625,903)以下→初手「神影の祟り」ランダム1体を6ターンバインド
                     以降、初手は次の2種「邪神龍の息吹」9,189+ランダム1色を闇変換
                     「ゴッドブリザードブレス」17,230の2連続ダメージ 
                    からどちらか1つ。以降は交互に発動。

スキル貯め階。
まずギガグラを一発撃ってHP876,265、
ここから半分までは250,362あるので、再び全スキルを貯めきります。
毎ターンの「ホーリーブレス」はオーディンさんの恩恵により、6,892ダメージに。
自動回復7,300をゆうに下回っているので、ドロップを消し忘れなければ貯め切れます。
その上、一回までならミスも許されます。

そのように落ち着いてスキルを貯め、全スキルが貯まりましたら
ギガグラ×2→残りHP429,370→来光→恨み→グングニールでHP-12,560となり、撃破。
ついでに6,489のHP回復付き





3F
光ツクヨミ
HP1,530,347 防御925 1ターン攻撃 先制攻撃で「暗闇」
行動パターンHP50%(765,174)以上→「夜刻一刀」18,666ダメージ、「影月」12,444+ランダム1色を闇変換
行動パターンHP50%(765,173)以下→「月光」12,444+ランダム+1色を光変換
行動パターンHP30%(459,105)以下→「チェンジ・ザ」→「ワールド!」149,328ダメージ
                           以降、交互に発動。

ここもHP30%を切るまではなんともない平穏階。
「夜刻一刀」は3,734ダメージ、「影月」・「月光」は2,489ダメージに抑えられるので、スキル貯め放題です。

ギガグラを1度撃ち、HP1,071,243。もう一度全スキルを貯めなおします。
貯まりきったら全解放。
ギガグラ×2→来光→恨みでHP-45,241となり、撃破です。




4F
光ヒノカグツチ闇ヒノカグツチの2種のうち、ランダムでどちらか1体出現。

光ヒノカグツチ
HP1,739,028 防御420 2ターン攻撃 先制攻撃でこちらのHPを全回復
行動パターンHP50%(869,515)以上→「紅蓮弾」15,458+ランダム+1色を火変換
行動パターンHP50%(869,514)以下→初手「聖なる縛炎」悪魔タイプを3~5ターンバインド
                     以降、「龍刀・天乃尾羽張」23,187の3連続攻撃のみ

開幕でHPを全快にしてくれ、2ターンに一度3,092ダメージなので自動回復のみでまかなえます。
ギガグラを1度撃ち、HP1,217,320。もう一度全スキルをカグツチのHPが50%以下にならないように貯めなおします。
貯まりきったら全解放。
ギガグラ×2→来光→恨みで残りHP25,327、グングニールでトドメを刺し、+HP6473回復です。

-----------------------------------------------------------------------
闇ヒノカグツチ
HP1,391,806 防御420 2ターン攻撃 先制攻撃で99%ダメージ
行動パターンHP50%(695,903)以上→「焔獄弾」21,708+ランダム+1色を闇変換
行動パターンHP50%(695,903)以下→初手「呪いの蛇眼」全員を1ターンバインド
                     以降、↓「蛇王焔殺滅龍波」651,240ダメージのみ

前の階で来光を撃って、HP1になっているので、どちらにしろ先制攻撃は無力です。
最初の2ターンでHPを19,743回復しなければならないのですが、残っているグングニールを使用
すると残りは2ターン以内に自動回復のみで回復することが可能です。
後はスキルを貯めきり、ギガグラを1度撃ちます。
再度全てのスキルを貯めたら、ギガグラ×2→来光→恨みで残りHP68,239、グングニールでHP-60,800となり撃破。
ついでにHPも12,988回復します。




5F
光イザナミ闇イザナミの2種のうち、ランダムでどちらか1体出現。

光イザナミ
HP3,011,597 防御670 1ターン攻撃 先制攻撃で10ターン、スキル使用不可(一度のみ)
行動パターンHP50%(1,505,799)以上→「幼龍神の息吹」11,762+木を火に変換
                     「大いなる神光」13,069+闇を光に変換
行動パターンHP50%(1505,798)以下→「幼龍神の息吹」11,762+木を火に変換
                     「母なる大海」14,376+火を水に変換
行動パターンHP30%(903,480)以下→一度だけ「儚き夢想」ランダム3色をお邪魔変換
                     以降毎ターン「森羅万象」32,675の3連続ダメージ
                    


光イザナミを引けたらおめでとう。
最初から30%以下になるまでずっと殴り続けるだけです。
「幼龍神の息吹」は2,353ダメージ、「大いなる神光」は2,614ダメージ、「母なる大海」は2,876ダメージなので、
やられる要素が0です。
全スキルを貯めきって、30%以下まで殴り続けます。
30%以下になればお邪魔変換してくるので、それが合図。        
そこからギガグラ×2→来光→恨み→グングニールで残りHP2,266
これも30%以下になるときにある程度削れているはずなので、グングニールで撃破できるはずです。

それでも不安な場合は、魚に攻撃+を4個だけ食べさせればOKです。

コレで無事、ノーコンクリア+光イザナミゲットです。おめでとうございます。


-----------------------------------------------------------------------
闇イザナミ
HP4,400,486 防御670 1ターン攻撃 先制攻撃で10ターン、操作時間2秒減少(効果が切れるたびに更新)
行動パターンHP50%(2,200,243)以上→初手「腐敗への誘い」ランダムでドロップ8個毒変換
                     →「絶望の衝哭」11,819+ランダム1色をお邪魔に変換
                     →「神滅の業火」17,730の5連続ダメージ の順に使用。以降繰り返し。
行動パターンHP50%(2,200,242)以下→「神怨」神タイプを1~3ターンバインド(一度のみ)。



闇イザナミを引いた場合、少しめんどくさい立ち回りをしなくてはなりません。
基本的に先制攻撃で操作時間減少、10ターン毎に更新するのですが、

基本的な行動パターンは
毒ドロップ変換(以降)→11,819+ランダム1色お邪魔(以降)→17,730 5連続ダメージ(以降)→毒ドロップ変換→ループ

そのため、戦略は立て易く毒ドロップと同時に回復ドロップを消していけばお邪魔変換(詳しい事は後述)までは耐えることができます。
しかしその次の連続ダメージはHP満タン状態から14,894ダメージを持って行かれるので、
自動回復のみの場合は294回復しきれません。

したがってどうするか。

まずイザナミの行動パターンから詳しく説明すると、「 ()内は操作時間減少の行動した後の表示残りターン数」
開幕先制攻撃10ターン操作時間減少(以降)→(9)→(8)→(7)→(6)→(5)→(4)→

(3)→(2)→(1)→(0)→操(10)(9)→(8)→

(7)→(6)→(5)→(4)→(3)→(2)→(1)→(0)→(10)→(9)→

(8)→(7)→(6)→(5)→(4)→(3)→(2)→(1)→0)→(10)→以下ループ

となります。
ここから何が言えるか。

闇イザナミは、33ターン周期で行動が一巡する
図で表すとこうです。



あぁ・・自分でも恐ろしいくらいの才能が怖い


話を戻すと、このループを知って何の得になるか。

もう一度闇イザナミのスキルを確認すると、HP50%以下で1~3ターン神バインドと言うものがあります。

これは、水エンジェルさんが対象となるので、3ターンバインドされるとかなり戦局が厳しくなります。
そこで、このループを思い出し、予め出来るだけ回復ドロップを確保しつつ、
表示残りターン数1の時に連続攻撃を食らったら、ギガグラでHP50%以下にします。

するとどうなるか。

まず上のループ表の、連続攻撃を受けて残りターン数0にします。
そして貯めておいた回復ドロップを使用し、HPを満タンにさせたら、神バインドを受けます。
最悪のパターンを想定し、3ターンバインドされたことにしましょう。
水エンジェルさんの自動回復及び覚醒自動回復が無効になるので、オーディンさんとノアさんの覚醒自動回復2,500を、
上手く使って3ターン耐えます。
ノアさんもバインド対象ですが、バインド耐性を一つ持っているので50%の確率で弾けるので、弾けたらラッキー!

そして次のターンのイザナミさんの行動は操作時間減少。残り2。回復ドロップはまだ温存しておきましょう。
次に毒ドロップへ変換。
この時回復ドロップが沢山あれば、毒と一緒に消してHPを満タンにしましょう。残り1。

最後のターンで、HPが満タンならばお邪魔変換ダメージの2,364ダメージを耐えれば水エンジェルさんが復活。
このダメージは、究極覚醒オーディンと覚醒ノアが共にバインドを受けていない状態なら、
覚醒自動回復の2,500のみで賄えます。

後は、上記ループに気をつけてパズルをするだけ。
アクセントにギガグラを使用して構いません。
エレメンタルチェンジ後にギガグラ×2→来光→恨み→グングニールで倒しきるには、
ギガグラ×2を撃った後、全スキル貯めなおし、全解放で恨みの時点で撃破が出来ます。
(グングニールやヒールは、パズル中で回復ドロップが枯渇した時等で使用しても良い。)

そして毒ダメージの方は、3つ消しで最大HPの20%、以降一つ増えるごとに+5%という計算式ですが、
例えば3+3で消すのと6で消すのとでは、5%分しか差はありません。
コレが大きいと言えば大きいのですが、回復と同時に消しにくい盤面だった場合、
ヘタに毒ドロップが2個残ると言う事の方が怖いです。

したがって闇イザナミが放ってくるランダム毒ドロップ8個は、出来るだけ1ターンで消し切りたい。
しかしその場でパッと計算できればいいのですが、中々難しいので表に纏めました。


ついでに回復量も。


これらを踏まえた攻略チャートは以下。

毒変換後、毒ダメージは8個消し最大ダメージの9,872を想定し、HPが満タンかつ回復ドロップが盤面に3個以上ある場合

どんな方法でも良いので毒ドロップを8個 or 3+5個 or 4+4個を作りつつ、回復ドロップを1セット作る。
すると毒ダメージ9,872の後に、自動回復7,300と、コンボ回復で2,781以上の回復が見込めるので、HP満タンに出来る。

2,364ダメージ+お邪魔変換。ここは回復ドロップを残しつつお邪魔ドロップを全て消す。
(1,2個残っても良い)

連続ダメージ14,894。これの回復は自動回復のみでは回復しきれないので、
上の表に沿って1ターンで、出来れば回復2セット+4コンボ以上or回復1セット+5コンボ以上
を組みたい。
出来なければヒールやグングニールを視野に入れる。

HP満タンまで約3,000足りない場合
毒ドロップ8個を8個 or 3+5個 or 4+4個を作りつつ、回復ドロップを1セット+4コンボ以上作る。
すると全回復出来るので上に戻りループ。



と、光イザナミに比べてめんどくささMAXな闇イザナミさん。
操作時間も2秒減少しているので、厳しい戦いとなる。
唯一安心できるのは、50%切ろうが20%切ろうが、行動パターンは一緒なこと。



光イザナミさんの場合ですが、以前取った動画を置いておきます。


You tube で閲覧する方はコチラ。

ほんの1スタミナ分程の参考になれば幸いです。

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







イザナミ降臨! ~超地獄級 水エンジェル+究極緑オーディン耐久~

2014-07-07 00:36:24 | イザナミ降臨
こんばんは。
本日は昨日から潜っていたゼウス降臨!と本日のイザナミ降臨!を動画で撮りつつ、攻略してまいりました。


前菜はこちら!

ゼウス降臨!
~カトレヤ+パンドラ 低レベル闇パーティ~



そして本命はこちら!!!

イザナミ降臨! -超地獄級 ガチャ限無し水エンジェル+究極緑オーディン-


ある程度簡単な説明を入れさせていただきました。
確実に動画をアップするたびに作成スキルが上がっている私は世界一美しい。

PT考察 イザナミ降臨! ~超地獄級 水エンジェル+究極緑オーディン耐久~
詳しい説明はコチラをご覧になってください。
1~10までキッチリ説明させていただきました。(最後の闇イザナミさんだけまだだけど^q^)


何かの参考や、無課金で頑張っている方への励ましになれば私は幸せです(^v^)。
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







イザナミ降臨! ~超地獄級 ガチャ限無しベオーク耐久~

2014-04-03 15:20:00 | イザナミ降臨
こんにちは。

本日、まだパーティは完成しきってはいませんが、降臨と言うことで行くしかない!と思い突撃です。

前回 イザナミ超地獄級考察記事


ベオークちゃんをリーダーにし、フレンドを天使ルシファーに。光イザナミのみを目的とした耐久パーティです。闇イザナミが出た瞬間諦めましょう。


サブメンバーはギガグラ枠×2、ラース枠1
お魚1枠を闇ゼウスに替えました。
こうする事で、HP確保とお魚さんの攻撃プラスを節約する事が可能に。

トドメの火力にお魚さん1尾です。
攻撃プラスを少々振っておかないと火力が微妙に足らなくなる恐れがあるので、13ほどふりました。

全体の追加覚醒は、
光耐性1個・闇耐性1個。

攻略手順は 前回の考察記事 の通りに進みます。

行くぞ!!


1Fショウキ&ジャキ。
先制で1248ダメージと暗闇です。

ここはまず盤面の暗闇を解除して、回復ドロップを残しつつ他のドロップを消して回復ドロップを呼び込みます。


そして99%ダメージ→怒りの鉄拳で19,502ダメージ。
満タン時からこのダメージなので、以降はHP19,500以上を確保し続けます。


ここからジャキをターゲットしほぼ毎ターン全力コンボをして回復&スキル貯めに勤しみます。
この時、HP20,000程ある時は回復ドロップを温存し、更に回復ドロップを呼び込むように消しましょう。



この場面ではこう



続いてこう


等で、基本は進んでいきます。
つまり1Fが結構鬼門\(^o^)/



こうしてギリギリの闘いをして行くうちに


片方撃破。こうなったらもう安心です。

ブチギレますが

問題ありません。
これで満タン状態から2回は猶予があるので、ノンビリ回復して行きましょう。
スキルは使う必要は無いので、粘り強くコンボを決めます。
すると



ポコッ!
全スキルが貯まった状態で突破!!


2F神龍(光・闇共通攻略法)
先制で1654ダメージ。

ここからHP半分まではコツコツと削って行きます。
スキルを使っても良いですが、50%を切らないように注意が必要です。



この辺りになりましたら、回復ドロップを出来るだけ貯めて、


明星→


恨みで撃破です。
お魚つええ!!!



3Fヨミ。
開幕煙幕から、回復ドロップの数で攻略手順を変えます。
回復4セット有り→ギガグラを撃たずに、数ターン頑張ってスキル貯め。

回復2セット以下→開幕ギガグラ×2でエレメンタルチェンジさせてスキル貯め。

光属性に変わるとベオークのリーダースキルが適用されるので、

月光→3584ダメージ+ランダム1色闇へ変換


夜刻一刀→5376ダメージ。

これを耐えつつ、最低ギガグラ×2+恨みを貯めないといけないのですが、HP30%以下にならないように調整必須。
これがまたかなり難しく、回復していくだけでも闇ドロップが落ちコン等で消えてしまい、等倍でもガリガリ減って行きます。

なので貯めれるターン数の目安は約15ターン。ギガグラやラースのスキルレベルはここで活きてきます。


このままチマチマと闇を避けながらスキルを貯めッ



そろそろまずい(^ω^)
しかしイースが残り2ターンで貯まるので1ターンは関係ないドロップを3個だけ消して



2ターン目で出来るだけHPが赤い数字(=20%以下)になるようにし、全力攻撃!!この時回復ドロップは消さない事!

ピコーン
チェンジザ・・

ここから、

ギガグラ+ラースからの



恨み!撃破!!



4Fヒノカグツチ。
今回は光です。

50%切るまでは、2ターンに一度15,458ダメージを耐えればokです。
ここで全てのスキルを貯めきります。



チマチマと貯めていき、この辺になったら


一番スキルレベルの高いギガグラ一発



明星、



恨みで撃破です。




さぁ問題は次だ!!
さあこいや!!




光イザナミ!!!!






















↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







イザナミ降臨! ~超地獄 ベオーク+水天使ルシファー耐久パーティ考察~

2014-03-25 23:19:28 | イザナミ降臨
こんばんは。
2日も記事を空けてしまった!!

仕方ないね
人間だもの。


いくつ。



さて、くたばってる間に思い付いたのが、イザナミ降臨の光イザナミ限定のパーティ。
闇イザナミが出た場合絶望なので、クリア出来る確率は単純に50%。(実際は4Fの蛇もどっちが出るかで大きく変わります)
今回のパーティは周回目的では無く、目ぼしい高倍率リーダーがゼウスやサタンや五右衛門しか居ない人の為のパーティで、初ノーコンクリアのみを目指した内容です。

それを踏まえての考察記事となります。



早速パーティ内容から。

リーダー ヘラベオーク
可愛いですね。
この子のリーダースキルは光属性のダメージを70%減させるというもの。

これは使い所が光の歴龍等の光モンスターしか出現しないダンジョン用なのかなとは思っていましたが、ここで光る子でした。
かわいい!

覚醒で光属性耐性が一個付いているので、実質74%減です。



サブ 王妃ヘラ・ヘライース
可愛いですね!!
この子達はギガグラ要因。
別に闇ゼウスも混ぜても良いですが、合計回復力が700前後になるように調整しましょう。
足りない分はプラスで補います。


サブ・火力枠 デビルフィッシュ
骨ですね。
この骨はドラゴンゾンビで手に入るモンスターです。
私が執拗にオススメしていたのはこのダンジョンの為でもあります。
究極蹴り姫×2でも良さそうな気もしますが、究極蹴り姫と比べてもダメージソースとしては圧倒的に骨が上です。
(究極蹴り姫約12万:骨約20万弱)

この骨も回復力自体はそこまで高く無いので、骨骨(コツコツ)貯金箱代わりに回復プラスを振って行くのもありです。
クリアしたら他のモンスターに食わせるのも全然あり!!


ここまでで、パーティの平均回復量は大体2000程あると安心。レベル最大のみで約1400です。



そしてフレンドは天使ルシファー。
30万ダメージ+HP1にする事が重要なモンスターです。
究極の方じゃないと残りを削る時に攻撃力が足らないかなと思いましたが、逆に究極進化してしまうと3F光ヨミのHP調整がかなり難しくなる為あまりオススメしません。でもまあどっちでもいいっちゃいい\(^o^)/

現在このスキルに代わるダンジョンドロップは無く、あってもヘラクレスの攻撃力×20倍と言う低倍率の攻撃なので、使えません。
エンハンスかダメージかどっちかにしてくれ\(^o^)/


以上パーティ紹介は終了、
次に逆チャートでの攻略手順を記して行きます。


5F闇イザナミ→諦めるを押しましょう。
もしくは140ターン耐え切りましょう。

光イザナミ
先制で10ターンスキル不可。問題はありません。
コツコツとスキルを貯めて行きます。
HP51%までは最大ダメージ3737なので、前階で残しておいた回復ドロップで全力回復、そこから恨みがたまり次第ボーンと撃って削って行きます。
注意しないと行けない事は、HP50%以下にしてしまうと水属性にエレメンタルチェンジしてしまい、ベオークちゃんのリーダースキル適用外になってしまうので
やり過ぎない事。
目安はギガグラ一発、後はHP1じゃなくてもいいのでチマチマ恨みで削っていく。盤面に回復ドロップがなくなって、やばくなりそうだと思ったら迷わずジュピタージェネシスで盤面リセット。

HP50%モワッから14376ダメージを喰らい、ギガグラ×2→明星→恨み2発で残りHP50,451。残りは大コンボで削るしか無いのだが、骨ROCK共に合計68個の攻撃プラスを振る事により撃破可能。

なんと言う貯金箱パワー!!!

私はどっちにしても間に合わないのでプラス無しで行きます(^ω^)



4F闇ヒノカグツチ
開幕でギガグラ一発。
50%切らないように2ターン毎21,708ダメージを回復しつつコンボ。
明星がたまり次第、盤面に回復ドロップが残るように整地しておいてフル解放で撃破。

光ヒノカグツチ
開幕ギガグラ二発+恨み2発で残りHP74,163。
後はコンボで何とかする。

orイザナミワンパン範囲の骨に攻撃プラス68個を振っている場合はワンパン。

そういえば先制回復来たのでこの作戦は無し!
開幕キガグラ2発で光にエレメンタルチェンジしてもらい、ベオークさんたちがバインドされるもルシファーさんに頑張って貰って1~2回攻撃を耐える!
ここで残りHPが限りなく1になった場合は恨み使っちゃって構いません。

ベオークさんが解放されたら2ターンおきに6,028ダメージなので後は殴り倒すだけ。





3F光ヨミ。
開幕キガグラ×2。
ここから全スキルを貯め直しますが、HP30%以下にしないように注意。
チェンジザ!!!
ってきた瞬間終わります\(^o^)/
ここでの最大ダメージは4853。
全スキルが貯まったら明星一発で撃破!!





2F水・闇共通神龍
最大ダメージは2986、全スキルを貯め直します。
まず死ぬ要素がほぼないのでHP半分までは殴り削ります。

半分手前で、明星→恨み1発のみで撃破。




1Fショウキ・ジャキ
私のこのパーティでの最大レベル時のHPは29200。

ここから99%ダメージが28,908ダメージ、ベオークちゃんのリーダースキルで7,300ダメージ、ジャキの初動攻撃で16,405ダメージ。


以降は99%ダメージ+14,806となり、22,106ダメージを2ターン毎に喰らいます。

これを2ターン毎で飛んでくるのですが、例えば回復しきれなくても耐えれるラインはおよそHP20,000以上です。
王妃ヘラの覚醒闇耐性があるのでもう少し減らせそうですが。

これを耐え切り、ターゲットはジャキにしつつメインウエポンはギガグラとし、削って行き明星ではなく恨みで両方一片に撃破します。
撃破する時に注意しないと行けない事は、残りHPを1,494以上にする事
それ以下だと2Fの先制攻撃でゲームオーバーです。
オススメ戦法はギガグラ2発→ダメージ食らってからのギガグラ2発→恨み2発。(HP1では無いので多分一発60,000程のダメージと思われる)





以上が攻略チャートとなりますが、考えるのが1Fと4Fが闇ヒノカグツチだった場合のみだと思います。
それ以外はほぼ作業となる為、しっかりパズル練習を楽しみましょうo(`ω´ )o

まずは攻撃プラスを集めないとな!!!


航海ダンジョンはいつでも出来るので、後回しにします。パーティはもう決まってるんですよ(^ω^)

こちらネ。フレンドは闇ラーネ。
ウソでしょwwwwwとか思っちゃたりするでしょうが、割と本気です。
結構良いセン行くと思います。

優先する目標は、緑オーディンのスキルレベル最大と、イザナミ攻略PTの強化。

それがとりあえず出来たら航海へいきます。

それではお楽しみに。
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。





イザナミ降臨 ~地獄級 ゼウスパーティ~

2013-11-30 18:24:22 | イザナミ降臨
こんばんは。
遅れての記事なのでおっせーよハゲ!とか言われても心を込めて鼻ほじってメンゴーほげほげ6(^∞^)と言って謝罪するしかありません・・!

1Fで暗闇防止が発動!初めて見た!!
地獄級なのでサクサクいきやすぜ!!

回復→光が5個でしたが7コンボ出来ましてジャキをワンパン。回復ドロップを消さないように2ターン消化。
ここからぶん殴りがきて99%ダメージを食らった後、残しておいた回復で全回復→全力光コンボ。光ドロップが足りない時は変換を。どうせつぎで貯めます。

2F神龍は先制攻撃3000ほど、毎日ターン6500ほどをこの後撃ってきます。
ここから防御態勢・威嚇を使用して50%を切らないようにためきり、威嚇してからフルターン使用して撃破!

3Fプリティーヨミーちゃんは悲しいかな、変換を使用してワンパンです。




4F光カグツチ。
先制で全回復してくれます。

ここから1度50%を切らないように一撃を入れ、回復ドロップを貯めて置き攻撃を貰います。
食らったら全力回復後、変換を一つ使っても良いのでワンパンを狙います。

5F闇イザナミさん。
先制で10ターンの間、ドロップ移動時間を半分にすると言う事をしてきます。
これが初めての実装で光イザナミさんのほうはなんと先制で10ターンの間スキルを使用出来なくなるスキルバインドをしてきます!!

とは言っても地獄級なので毎ターン6500ほどを回復出来ればバインドの間に威嚇を挟めるので倒せない事も絶望的になることもないです。


さて話を戻すとここからは勝ったも同然なので落ち着いて威嚇、ラースを撃ち、変換を一つずつ使って4ターン以内に撃破すればこうなります。
って落ちたし?!!!


ラッキー!!!
無事ノーコンです!



地獄級もゼウスパーティだとやはり運要素が高いですが、1Fで開幕でキチンと回復ドロップがあり、2ターン目で光ドロップが4つと6~7コンボ出来れば突破出来るので、超地獄と比べるとやはり少し優しい気がします。
次回はアマテラスを使った耐久パーティの動画が上がっていたので、私もそれでチャレンジしてみようと思います。

あれ・・・この飛び抜けた難易度の差どっかでみたな・・

そうだ・・ウルズ超地獄と女神超地獄だ・・

人気ブログランキングへ




イザナミ降臨! ~超地獄級 ゼウスパーティ~

2013-11-29 07:47:00 | イザナミ降臨
おはようございます。



昨日21:00~始まりましたイザナミ降臨!!

準備は出来ている
行くぞ!!

パーティはゼウスパーティ!
生放送をみつつスタミナ回復を待っていたので若干どんなものかわかっていました。
1Fさえ何とかなればイケる!!
GO!!



開幕ショウキ・ジャキの先制攻撃、
ここはから先は!4327ダメージ
通さねぇ!!暗闇

からの開始。
タケミナさんと同じだったら99%ダメージ→即死のパターン。何とか1ターン目で回復、2ターン目で片方倒し切らないと・・・!!

大丈夫!回復はキチンとある!!
こうして・・

行けたけど・・
あっれー光ドロップ少ない・・

しかしこうしてとりあえず全力を!

素晴らしい落ちコン!!
これはイケるだろ!!!






おおおおおおおおおおお!!!お・・・お・・・・


*\(^o^)/*アッハァ~ン



まだだ!!


*\(^o^)/*アッハァ~ン!



まだだ!!!


光がネェ


*\(^o^)/*アッハァ~ン!!!!


ま・・まだだ!!



おほっ今度は行けそう!!

こうだ!!

いっけぇええええ!


きたこれ!!
勝ちパターンや・・

この後攻撃して来ても回復し切ってヴァルキリー・ヴァーチェ・セイレーンが貯まるので倒しきれると思います。
孤軍奮闘するならそのまま倒し切る!!

とりあえず全力回復を試みる
成功!!ここまで。
ここも回復し、孤軍奮闘を祈ります。

こうや!

成功!!

孤軍奮闘!

ここから2ターンで倒す!!
ワンパンしてこれ。
ヴァーチェを使用し、こうしたい!!


行くぞ!
カココココココあっ斜め入ったココッココココッあっ・・あっ・・!!!
*\(^o^)/*








落ちコンセーフ!!!

2F水神竜。
先制攻撃で5628ダメージ。

ここから毎ターン11256を食らいながらスキルを貯めます。
落ち着いてやれば出来る!

この場面も真ん中辺りの回復からするするっと動かし

ニッコリ。


この場面は大事やで!
こう動かして








あっ最後の水クリクリンが・・あっ・・あっ・・・









*\(^o^)/*

人気ブログランキングへ