いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

神羅万象チョココラボ 超地獄級 Sランク オーガ耐久パーティ

2015-04-04 18:49:23 | コラボダンジョン攻略
こんばんは。
連日の飲み会で己の限界を突破し、昨日から死んでいたいくつですこんばんは。
現在もまだ二日酔いなのか風邪なのか、世界が回っておりますが記事を書いていきます( ^ω^ )


さて数日前より始まっている神羅万象チョココラボ。
もう既に周回している方もいるかもしれません。
私もチャレンジダンジョンを優先していましたが、Lv9を10連敗した事により心が折れました。ボキィ。
落ちコン来るのとと落ちコン来ない差が激しすぎ\(^o^)/

さて、そんなわけでコラボ攻略。
どうせ周回するなら地獄級で十分なので、超地獄級は必要ありませんがSランクを狙っていきます。

メンバーは、友情ガチャで取れるものをメイン。


こいつらだ!!

リーダーがまさかの・・いや、必然か・・
氷結オーガニック!
リーダースキルは根性。
HP75%以上ある場合、一撃で現HPを超えるダメージを貰っても1で耐えきるものです。
迎えるフレンドは、究極緑オーディン。

え?なんで?と思われる方もいるとは思いますが
例えば2連続攻撃を使用する敵はゾンビパーティにとって脅威となります。
それを防ぐ為に、あえて防御系リーダースキルを掛け合わせての挑戦となります。

具体的にどのような場面で役に立つかと言うと、
2ターン攻撃、単発ダメージ10,000の敵が2体同時出現した場合。
緑オーディンが居ない場合、こちらのHPは10,000だとすると、最初の攻撃で根性が発動、HPは1になり、次の攻撃でゲームオーバーとなってしまいます。
しかし緑オーディンがいると、最初の攻撃ダメージを2,000まで減らし、次の攻撃を貰っても根性で耐えきる事が可能となります。

これはヘラ降臨や神々の王をゾンビパーティでクリアする時にも使える方法であり、初心者さんにもオススメの組み合わせとなります。


以上の方法を用いて、行ってみましょう。
サブには総レア度が23以下になるように、攻撃スキルなどを詰め込みました。
ボスが火属性なので、ブルードがレア度も低くメイン火力となりえます。
道中が不安なのもあるので、闇の上忍もいれておきます。

どちらにせよ1Fが運要素満載・・!
イエティみたいなのが出てきたら一瞬で終わりや・・!
だが私は負けない・・!例え手足がもが


いくぞ!!



1F。
んっ
ひとまずセーフ!!
左の焚き木さんは毎ターン5,926。
右の豚さんは3ターンで14,161。初手は7,081+ランダムお邪魔変換なので、一度なら耐えられる!!
全体的に聖龍石以外は柔らかいので、5ターンの間に左の焚き木さんをぶっとばします。


ぶっとばしたら全スキルを貯めます。
この豚さん道中出現のくせにHPが100万あると言う頭おかしい子。
明星を二回使用してもいいくらい倒しにくいですが、頑張って倒します。

2Fも同じように、
イエティ>>焚き木>>聖龍石>>美味しいゾ☆>ポーチカ>豚
の優先順位でスキルを使用して倒していきます。
イエティには問答無用で明星を。
焚き木さんはフリーズバーストで少し残るので、コンボで倒してもグングニールで倒しても構いません。
聖龍石は全力で殴る。
美味しいゾ☆は普通にコンボして叩き割って差し上げましょう。何もしないのは恐らく初手のみです。
ポーチカは緑色のかわい子ちゃんですが、攻撃力が低めなのであまり注意することはありません。



3F
ルルポーチカとベムギスト。
スキルの相性もあり、左のルルポーチカに明星→フレイムストライク→グングニール→クイックボムで撃破。
残りをこつこつ削っていきます。


4F・5Fも同じように進んでいくのですが、やはりイエティ2体同時出現するとこうなりますね。
しかし私はこうなる事も予想済み。

またスキルを貯めればいいさ。

思えば私の耐久と言うのは、本気でリアルの耐久にもなり兼ねない恐ろしく時間のかかるような事ばかり。
初めてゴッドラッシュをクリアした時には1300ターンかかった気もする。
ゴッドラッシュクリアしたよ!と連れにリザルト画面見せれば頭おかしいだろ!と罵られ
ツイッターに載せればヤバいwとかクリアターンwwwwwwとかおめでとう!とかいくつさんステキ!とか侮辱され気持ち良くなる。

あぁ、耐久やってて良かったと言う事がいくつもありました。
そんな経験を元に、私は今日も耐久と言う名の攻略を華麗にしてみせる!!

私、イエティを倒したら6Fに進むんだ・・





































まだだ!!

次は道中をメインに考えたパーティ!
闇の上忍を二体編成で突撃!



1Fサクッとウエハースを叩き割り、焚き木ちゃんでスキルため。
やられる事は100%ないのでそのまま殴り倒します。


2Fも豚さんを残すように倒します。
ここで豚が2体ターンかぶりで出たらどうすんの?と疑問が出てくるかもしれません。
そこでこのリーダーの組み合わせの真価が発揮されるのです。
理由については冒頭のもにゃもにゃを参照


続いて3F
今回は上忍二体編成なので、ベムギストから倒していきます。
スキル全開放で倒せるので

後はチマチマ削りながらスキル貯めを。


4Fも一緒で、イエティを先に倒し、不安ならよりしろを使用して1ターン伸ばしつつ聖龍石を殴り倒します。
残り1体になったらまたスキル貯め。



5Fも一緒や

こうして



ファイヤ!
6Fは単独が確定なのでスキルを使用してとっとと抜けても構いません。



6F
進化後イエティor豚orヒカリちゃん

ここでイエティを引いた場合は負けを覚悟しましょう。
基本的に連続攻撃しかしてこない為、耐久が難しくなります。


豚さんの場合。
6ターンに一度回復1コンボだけしてあげる必要があります。
HPも高いので、スキルをしようしつつバンバンコンボして削って行きましょう。

ヒカリちゃんの場合。
HPが恐ろしく低いので、よりしろを使用→ぽこぽこ殴るだけで倒せます。
この場合他のスキルは使用しないこと。




時間がかかりますが、無事に突破!




7F火牙刀
HPが500万近くあります\(^o^)/

作戦は、パパッと80%以下にし、カウントダウンを誘います。


スキルだけでは80%以下にギリギリ届かないので、
(オーガがフリーズストライクならいけるかも。)
そこからは頑張ってコンボで削る。
基本的に毎回回復1コンボ絡めば良いので、グングニールを保険で残してコンボします。


HP80%以下にし、カウントダウン3-2-1-ファイア!で116,220だめーじ。
単発なので根性で耐え切ります。

後は、オーディンの自動回復のみで賄えるため1コンボずつでスキルを貯めて、撃っていく作業となります。


1の時点で6000、根性条件は6,231なので、ここから更に1コンボして2,000回復すれば、条件はクリアという事です。


ギガグラが無いので永い戦いとはなりますが



無事撃破!
かーらーのー?



Sラーンク!!
クリアターンは見ないことにしましょう( ^ω^ )


このメンバーなら比較的初心者さんでも組める上、友情ガチャからポロリするものが多いので組みやすいとは思います。
よりしろ枠は初期カーバンクルでも良いくらいです。
また、進化前オーガをリーダー、闇の上忍を3体、☆1のモンスターでも構いません。
道中やボス戦が幾分楽になるとは思います。

しかし気を付けないといけない事は、恐らく今朝、明星の仕様が変わったのでダメージ計算がしにくいという点。
レベル最大で前仕様とほぼ同じダメージになるので、三体使用する場合は全員レベル最大にしておく事が良いでしょう。
上忍自体は150万テーブルで育てやすいので、そこまで手がかかることはないと思います。

以上、攻略でした。


このダンジョンでとっておきたいのは、幻獣枠のヒカリちゃん。
この子が光メタトロンさんと同じ立ち位置にいるので、光メタトロンさんを持っていない方は確保しておくと良いかも知れませんね。スキルとしては5,000程の回復と、2ターンバインド回復。
更に自身がバインド耐性2つ持ちなので、いざという時の対策役にもなり得るでしょう。

他にはボスの火牙刀。
この子も18号と同じようなスキルを持っていて、耐久する時に必要になる可能性があります。
私はスキルレベル最大を狙って周回を重ねるつもりです。

道中の敵はW防御態勢持ちなので、ステッカー娘をスキル上げしたい方は頑張りどころですね!

それでは良きパズドライフを。


↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2015-04-06 22:45:21
おひさしぶりです。
と、思ったらまたすごいマニアックな耐久Sランク・・
脱帽です。
火牙刀は育てたらほんとに使えますね。
先日のゼウスディオスおでんオオカミの耐久で行けるようになりましたから。いくつさんも以前にやっていたPTでノアとお魚さんを火牙刀2体レベルマにすればディオスを削り切れました。
ダンジョンドロップで使えるモンスターが増えるのは本当に嬉しいです。
返信する
こんにちは(^-^)/ (最弱無課金者)
2015-04-07 20:03:51
どうも、そろそろ最弱を名乗れなくなってきた者です(^_^)。春休みがあっという間に終わってダルい今日このごろです(´・ω・`)
コラボダンジョン1をアテナさんで灰にできたので、2も余裕と思い挑戦してみました。「そう思っていた時期が俺にもありました」。あっさり惨敗しました(。´Д⊂)
これからも頑張ってください。
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2015-04-13 09:03:45
しろくま さん

おはようございます。おひさしぶりです。
ガチャ限無しで耐久考えるのは楽しいですね(OvO)n
ディオス耐久いけたんですね!
火牙刀くんの登場で木属性に対する火力が出来て非常に嬉しいですね。同時期に究極五右衛門も出たので、そちらでもOKです(OvO)n
35ターンMAXで良いので、ダメージ50万とかのスキル出ないかなと妄想しています( ^ω^ )
返信する
Re:こんにちは(^-^)/ (ikutu)
2015-04-13 09:11:12
最弱無課金者 さん

お久しぶりです。
ドンドン強くなって、サクサクダンジョンクリア出来る事は良い事ですね(OvO)n
コラボダンジョンも超地獄級が追加された事により、クリアも難しくなってますね。
これからもマイペースではございますが、攻略記事を書いていくので、気が向いたら見て下さい。
返信する

コメントを投稿