いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ヘララッシュ! 絶地獄級 PT考察光耐久パーティ

2014-08-14 16:56:53 | ゴッドラッシュ・ヘララッシュ
おはようございます。
本日は女神降臨!!!

過去記事はコチラ
女神降臨! 超地獄級 -サタンパーティ-

女神降臨! 地獄級 -覚醒ゼウスパーティ 古いばーじょん-



さて、ヘララッシュが出た当初から光耐久で行こう行こうと思っていたのですが、
何分育成が間に合わない状況で中々チャレンジできません。
ソティスパーティでならいけるかなーと思ってはいるのですが、1Fのウルズワンパンできるのアレ^q^


いくとしたらこう?
しかしコレだと総攻撃力が1,471足りないので


こうとか?
これなら攻撃力もソコソコあるので、光2セット(内強化ドロップ4個)+6色+10コンボならHP25%以下まで削れそうなので、
運がよければ抜けそう。
問題はウルズ抜けてもイースも同じことしないといけないこと・・・

ウーン・・・!

いずれソティスパーティでもチャレンジしてみます。


さて話を戻しますが、
光耐久というのは天樹の贈り物で手に入れたレモドラを使用しての耐久ぱーてぃ。
無ければ光ノエルでも代用できない事はないのですが、かなり厳しい戦いになるとおもいます。


パーティはコチラ。
光反撃と体力値が高いアレクサンターは入手が今の所無いので、どうしようか迷いましたが、
KOF・レオンハートだとHPが絶望的に足らないので泣く泣くこちらを採用しました。
これはワダツミ降臨超地獄級をノーコンクリアしたものと一緒のものになります。
注意しなければならない点は、アレクサンターの反撃継続ターンは他の呪いとは違い、3ターンということ。

これにフレンドはレベル最大ラファエル。高スキルレベルと、プラスが有ればあるほど嬉しい。
妥協点はレモドラ。フレンド光ノエルは回復が追いつかなくなるのと、
ウルズのグラビトンボムが耐えられなくなるので除外です。
(軽減無し120,918ダメージ、サンダルフォン瞑奏で78,597ダメージ、半減で60,459ダメージ)

以前計算したメモ帳なくしたのでもう一度計算しなおすと、
レベル最大・フル覚醒のみで

HP76,884
攻撃たくさん!
回復力9,960

スキルレベルは全て1で良い。

ウーン
回復力がもう少し欲しい所。
HPは十分足りているので、回復力が肝になってきます。

回復力が6,456しかない火ノエルパーティでもゴッドラッシュ行けたので
十分あるほうだとは思いますが^q^

よくよく考えてみると、レモドラとアレクサンターさんはまだレベル最大ではないのですが、
今のままでもいけそうな気がしてきた!



では攻略チャートに。

最初に言っておくと、

宝玉イベント中にこの子らが出てきたらメガラッキー!!!!
このパーティの前ではデーモンと同じレベルの敵です。
HP20%以下にしてからラースと反撃だけで倒せます。(サクヤを除く)
*但し、4Fでサクヤ・レイランが出てきた場合はラスト1撃に合わせて半減を使わないと次階の先制攻撃でゲームオーバーが確定
クリアだけを目的とするのなら、宝玉イベント時を狙うのも有りですね!

そして攻撃の後ろの(数字)は、私が実際に耐久してきた中での体感発動率です。
100%合ってるわけではないので、あぁこんなもんなんだ位で留めておいてください。



では攻略!
1F ヘラ・ウルズ 
HP2,365,764 防御670 通常20,153 先制で999ターン異常無効

パーティに水属性モンスターが居る場合
HP50%以上の時のみ初手→永劫の乾き 水属性モンスターが10ターンバインド

水属性モンスターが居ない場合は
HP50%以上→フレイムピラー 3連続攻撃27,207(約80%)・通常20,153(約20%)

HP50%以下(HP1,182,881以下)→ハイキック 単発34,260(約90%)・通常20,153(約10%)

HP25%以下(HP591,440以下)→初手、魔力を解放!何もしない

→以降 グラビトンボム120,918(100%)


◆ここではHP25%以下までは注意することはありません。
攻撃も2回までなら耐えられるので、慌てず全力で回復しながらラースや反撃で削りましょう。
ラースは35ターン、反撃は20ターンなので、反撃が2回貯まるまでにラースは一度撃てます。
すると通常攻撃度外視計算でラース一発で残りHP1,537,747、一度の反撃でピラー81,621、通常60459。
これはHP50%になるまで、反撃をONしても構いません。

50%をきったら要注意。
ハイキックで204,890ダメージを与えてしまうので、HP調整が難しくなります。
計算すると3回ハイキックを反撃すると、614,670ダメージ。
単純に50%以下直後から発動して反撃してしまうと、残りHPが568,211となり、
HP25%以下になる為、ゲームオーバー確定になります。

なので、50%を切ったらラース、もしくは通常攻撃のみでHP25%まで削ります。
HP25%になると魔力を貯めて合図してくれるので、これが一番確実かもしれませんね。

HP25%以下になったら。
ここから反撃+半減をON
グラビトンボムで、60,459ダメージ。
反撃をすると362,104ダメージです。
2ターンで倒せる為、ラースは撃たなくても大丈夫です。
ボム後の回復手段は盤面によってですが、レモンを使っても良し、ラファエルで全回復しても良しです。
不安がある場合は迷わずラファエルを使用しましょう。ラクチンですよ^^

ここで好みによって個人差があるのですが、
ラース(残り384,436)→半減+反撃(残り22,332)→光大目の通常コンボでもOKです。
こうするメリットは、次のイース戦にて初手バインド後の2ターン、半減が効いた状態で耐えれる為。
アイスコフィンは1~2ターンバインドなので1ターン耐え切れれば問題ないのです。
両リーダーがバインド時、HPは19,221。フリーズブラストを1度耐えることが出来ます。
私としては後者を強くオススメします。
***尚、この階で四神が出てきた場合は20%以下まで削って各四神の撃破手順で撃破してOKです。***


→参照 youtubeの方はコチラ 半減+反撃での撃破時のそれぞれの効果ターン数検証




2F ヘラ・イース
HP2,365,764 防御670 通常20,153

初手→アイスコフィン ランダム5体が1~2ターンバインド

HP55%(HP1,301,172)以上→フリーズブラスト 2連続攻撃24,184(約50%)・通常20,153(約50%)
HP55%(HP1,301,170)以下→フリーズブラスト 2連続攻撃24,184(約50%)・通常20,153(約40%)
                 ・神の悪戯 ランダム2色をお邪魔変換(10%)
HP40%(HP946,306)以下→初手クリスタルコフィン ランダム3体が2~3ターンバインド
    →以降 HP55%以下同様の攻撃パターン


◆この階で怖いのはバインドのみ。
これも落ち着いて対処さえすれば恐れることはありません。
前階を反撃×2で倒し、レモドラ+ラファエルを2ターンバインドされた場合のみ、ゲームオーバーとなります。
ラース使用タイミングは、構えが貯まっている、且つHP50%切った直後。
するとHP40%以下になるのでクリスタルコフィンが飛んできます。
ここでレモドラ・ファラエル・水エンジェルが運悪く3ターンバインドに掛かってしまったら、
戦況は少し危なくなるでしょう。
が、攻撃も半減されて12,092ダメージなので、気合で何とかしましょう。
その三体が同時バインドされる確率はそんなに高くないので、もしエンジェル・ラファエルがバインド対象外になった場合、
回復1列を作って早急にバインドを解消させてあげましょう。

後は常に24,184ダメージが飛んでくるものだと思い、コンボしていればやられる事は無いでしょう。
ヘララッシュの中で二番目に楽な階となります。
***尚、この階で四神が出てきた場合は20%以下まで削って各四神の撃破手順で撃破してOKです。***



3F ヘラ
HP2,085,486 防御310 通常10,028 先制攻撃 5,014ダメージ

HP60%(HP1,251,293)以上→通常10,028(約90%)・神の悪戯 ランダム2色をお邪魔変換(約10%)
HP60%(HP1,251,292)以下→通常10,028(約30%)・神の悪戯 ランダム2色をお邪魔変換(約10%)
                ・往復ビンタ 2連続ダメージ18,050(約60%)

HP25%(521,371)以下→初手 魔力を溜める!→以降グラビトンボム 60,168(100%)


ゲームオーバー確定出現

超絶キングメタルドラゴンが3Fに、ヘラの代わりとして稀に出現します。
出現したら、素直に諦めるを選択しましょう。
このパーティでは100%勝つことができません。
シヴァを持っていれば火、トップドロイドラゴンで水と木、聖龍石で闇の耐久パーティなら可能性はあります。

ヘラはこのダンジョン一のボーナス階です。
バインドも無ければゲームオーバーになる危険性もほどんど無い。
HP25%までは普通にラースや反撃で攻撃、HP25%までにラースと反撃を必ず使用できるようにしておきます。
ダメージソースは往復ビンタ18,050、反撃で107,990ダメージです。
丁度いいスキルの使用の仕方は、
反撃ON→324,900ダメージ→ラース(残りHP1,144,381)→反撃324,900ダメージ(残りHP819,481)→

→ラース、反撃を貯め直し、魔力を溜める(HP521,371)までコンボで殴る→魔力を溜める→

→ラース(残りHP338,892)→反撃ON→グラビトンボム60,168ダメージ→反撃360,698ダメージで撃破。


となります。
***尚、この階で四神が出てきた場合は20%以下まで削って各四神の撃破手順で撃破してOKです。***




4F ヘラ・ベオーク
HP3,581,042 防御3,350 通常15,153 先制攻撃 10ターン光属性吸収

HP50%(HP1,790,521)以上→創樹妃の色香 10,607+火→木変換(約60%?)・通常15,153(約30%or盤面に火ドロップが無い場合)
・縛り上げる 6,061+ランダム1体3ターンバインド(約10%?)
HP50%(HP1,790,520)以下→創樹妃の誘惑 15,153+闇→光変換(約60%?)・通常15,153(約30%or盤面に闇ドロップが無い場合)
・縛り上げる 6,061+ランダム1体3ターンバインド(約10%?)

HP30%(HP1,074,313)以下→ジュピタージェネシス 30,306(100%)


◆このフロアで気をつける事は、何ターンか毎に撃ってくる「縛り上げる」。
これでリーダーフレンドがバインドされるとちょっぴりピンチ。
HP30%切るまでは最高ダメージが15,153の為、落ち着いて回復列を作り、バインドを解消してあげましょう。
もしくはヒールで調節してもかまいません。

HP30%きってから。
毎ターンジュピタージェネシスなので、適当に回復しつつ、ラース・反撃をふんだんに使用し、撃破します。
特に大きいダメージに膨れ上がることも無いので、比較的安全に撃破することが出来るでしょう。
***尚、この階で四神が出てきた場合は20%以下まで削って各四神の撃破手順で撃破してOKです。***



5F ヘラ・ソエル
HP3,129,861 防御3,350 通常12,236 先制攻撃 5ターンスキルバインド

初手→神々の守り 999ターン異常状態無効

以降
↓HP50%(1,564,931)以上
シャインブラスト 12,236+闇→光変換(約60%)
サンダーアロー 6,118+ランダム1体2ターンバインド(約30%?)
通常 12,236(約10%)

↓HP50%(1,564,930)以下
初手→耀冥妃の試練 5ターン5コンボ以下の攻撃を吸収(スキルを除く)→

→3→2→1→耀冥妃の裁き 5連続攻撃61,180→耀冥妃の試練→以下ループ


◆ここもベオーク同様、何ターンか毎に撃ってくる「サンダーアロー」を注意していれば比較的安全です。
50%以下になるまでは最高ダメージが12,236なので、バンバンコンボを決めていきましょう。
と言ってもベオーク同様、ちょっぴり防御力があるのでコンボを重ねないとダメージが通り難い。
ラース(残りHP2,034,410)→反撃ダメージ100,074(残りHP1,934,336)→ラース(残りHP1,257,319)→

→反撃ダメージ363,730(残りHP893,589)→反撃ダメージ363,730(残りHP529,859)→

→反撃ダメージ363,730(残りHP166,129)

ラースは二回以上撃ってはいけません。
と言うのも、もし反撃で突破するとこちらの残りHPが15,704。
これでは次の階の先制攻撃31,584が耐えられません。
ですので、ラースは二回まで、残りは反撃ダメージ3回で削って、残りの10万チョイのHPはコンボのみで削ります。

もしくは、二回反撃をしたら、三回目以降の反撃は半減を使って18万ずつダメージを返してもいいかもしれませんね。
そうすれば次の階の先制攻撃も15,000ほどになる為、若干の余裕ができると思います。
***ここで四神が出るとちと厄介です。中でもサクヤが出ると危ない。詳しくは後述の「道中四神について」にて説明***




6F 神王妃・ヘラ
HP4,170,694 防御580 通常15,792 先制攻撃 31,584ダメージ←ヤバイ!

↓HP30%(HP1,251,209)以上
ブラックナイトメア 14,213+光→お邪魔変換(盤面に光ドロップがある場合100%?)

↓HP50%(HP2,085,346)以下
神王妃の吐息 神タイプが5ターンバインド (一度のみ)

↓HP30%(HP1,251,208)以下
ギガグラビティ 現HPの99%ダメージ  (一度のみ)
↓以降
ギガグラビトンボム 単発ダメージ78,960(100%)


◆BOSS階。
中でも先制攻撃の31,584ダメージがヤバイ。
火力パーティで来る場合は、コレの対策有りか無しかでコンテニューが確定する。
情報無しの初見で来る場合は約90%の人がここでゲームオーバーになることだろう。
天使ルシファーや緑オデン+アマテラス、242や2 6.25 2.5を選んだ人は初見ノーコンクリアできたのでは無いだろうか。

ここではHPを増やしての耐久で来ているので、前階の対応が間違っていなければここで
やられることはありません。
神バインドがあるので、ヘラのHP管理はとても重要な項目になります。
攻略法としては、

ラース(残りHP2,710,952)→反撃ダメージ254,094(残りHP2,456,858)。

ここでHP50%の2,085,347に近づいているので、コンボをして削ります。
もしくは全スキルが貯まった時点で、ラースを使用してもかまいません。

コンボで削れているはずなので、おおよその残りHPが2,200,000だとすると、
ラースで残りHP1,430,000。ここで50%を切るので、神バインドを受けます。
すると、水エンジェル・蝶各税ゼウス・ファラエルがバインド対象となるので、
5ターンの間、HP回復力が半分になった状態で毎ターン14,213を受けなければなりません。

1ターン目はそのまま受けて回復、2ターン目以降は盤面を見て、防御の構えを使用しましょう。
なんとか耐えれば後は勝ちが見えます。
HP30%(1,251,208)までは残り約18万程しか無い為、全スキルを貯め直すのも一苦労かとは思います。
幸いヘラ様が「毎回」光ドロップを無くしてくれるので、大丈夫だとは思いますが、
もし、全スキルが貯まらずHPが30%を切ってしまったら、ゲームオーバーが確定されます。
そうなったら素直に再チャレンジしましょう。

全スキルが貯めることができたら、そこまででHP10万程削ったと考え、
ヘラの残りHPが1,330,000となる。そこから、
ラース(残りHP864,500)→反撃ON→99%ダメージ71,116を反撃して456,116ダメージ(残りHP408,384)→
構えON→ラファエルで全回復→
→ギガグラビトンボム39,480ダメージを反撃して236,300ダメージ(残りHP172,084)→レモドラ使用→
→全力回復し、もう一度反撃して236,300ダメージで撃破です。



以上がスムーズな攻略手順となります。
ゴッドラッシュと比べ、コチラの方が危険な階が「比較的」少ないと思います。
ヘララッシュの方の危険箇所は、1F→2Fの繋ぎと、5F→6Fの繋ぎ。
この二箇所だけは最新の注意を払い、手順通りにやらないと、
即ゲームオーバーとなってしまいます。

逆に言えばこれらさえキチっと守れば、100%に近い確率でノーコンクリアが可能となります


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◆◆道中四神出現について◆◆
コレは宝玉イベント中は必ず通るリスクです。
出現する四神・階によっては、かなり危ない場面になることもあるので、
出現したらとりあえず手を休めて、一呼吸置いてから挑みましょう。


さて、まず各四神のベースデータから。
HP・防御・通常攻撃力は全四神共通。

HP2,483,763 防御372 通常攻撃10,558
先制攻撃で、5ターンスキルバインド。

違うものと言えば、七星陣の威力だけが違ってきます。
各威力は次の通り。

レイラン 南方七星陣59,122
カリン 東方七星陣51,737
メイメイ 北方七星陣22,169
サクヤ 四源の舞84,464
ハク 西方七星陣51,737










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極限流奥義!!ゴッドラッシュ!! -火ノエル耐久-

2014-07-16 21:35:32 | ゴッドラッシュ・ヘララッシュ
こんにちは。

本日、唐突に発表されたゴッドラッシュ!


稀にデブメタが出る事だけが変更点の、超絶難しいダンジョンです。


私はここに、以前考察した耐久パーティで挑みたいと思います。

極限!ゴッドラッシュ! PT考察
過去記事


さて今回のパーティはこちら!

究極ウリエルをフレンドに携え、火ノエル耐久パーティ!!
こんなんでいけるの?

計算的にはいける!!

1F、2Fはスキルため放題。
問題は2F→3Fの約70,000ダメージと、4Fでサタンが出た場合。
2F→3FはきっちりHP満タンにしておけば良いのですが、一度の反撃では倒し切れないので、1ターンで50,000程を回復しきる事が重要です。

不安過ぎるよぅ・・

ちなみにデブメタが出た場合は
問答無用でゲームオーバー確定です

行くぞ!!

1Fガイア。
先制で5ターン火属性を吸収。

HP1,618,454 防御7,778
毎ターン攻撃
「恵みの土塊」13,022ダメージ+ランダムで1色を回復に変換
「アースグラビティ」 99%ダメージ
「ストーングレイブ」2連続攻撃7,814ダメージ
HP30%以下で使用→「封印の巨石」9,767ダメージ+ランダム1体が2ターンバインド

「グラウンド・リベンジ」3連続攻撃15,627ダメージ

ボーナスステージ

ガイアの行動パターンは決まっているので、しっかりと対策したパズルをして行けばやられる事は100%ありません

恵みの土塊→アースグラビティ→ストーングレイブ→恵みの土塊→エンドレス

HP30%以下で、
封印の巨石→グラウンド・リベンジを交互に使用。


チマチマとスキルを貯めて、反撃をONにするだけで何の問題もなく倒せます。

問題があるとしたら倒すまでに尋常ではないター


次の攻撃がアースグラビティの時に、HPを満タンにしておくと、この位のダメージ。つええ!!!

と、このようにガイアさんはそこまで怖く無いので適当にパズルを楽しみながら



撃破です。




2Fアテナ。
先制でよく出来ました!からのHPを全快にしてくれます。

HP5,171,491 防御1,380

もうこの時点でかなり鬼。
HPBOSS級じゃん。

初手→イージスの盾 999ターン状態異常無効

以降
通常 11,447
「シャイニングスピア」9,158ダメージ+ランダム1色を光変換

HP50%以下で攻撃パターン追加
「ストームパニッシャー」6連続攻撃 13,734ダメージ

HP15%以下(HP775,724)でファイナルモード以降
初手→終わりにしましょう! 何もしない
以降
スターバースト 10連続攻撃 114,470ダメージ


HP15%以下まではこのパーティにとっては雑魚モンスター。
気を張る必要は無く、パズルを十二分に楽しめます。

モワッとしたら、70%くらいの確率で13,734ダメージ。
これも回復1セット+5コンボすれば回復し切れるので、怖くはありません。


そしてこの辺までHPバーが来たら、慎重にコンボのみで削って行きます。

ピコーン!「終わりにしましょう!

アテナちゃんが張り切り出したら勝負です!!

防御の構えと呪いを発動。

これでスターバーストは57,235まで抑えられ、対し反撃ダメージは342,060ダメージ。
これを二回凌いで684,120ダメージ。
残りがHP91,604ですが、ノエルのフレイムギフトで53,700ダメージで残りHP37,904。
後は回復をする時に火ドロップを消しているので、2ターン耐え抜けば勝ちです。


ただ、1回の回復で57,000を回復しきるには、回復3セット+9コンボ以上をする必要があります。

それを失敗すると

こうなる。
やったーwwwwwwアテナ撃破したよーwwwwww

・・・グフゥ(ノ_<)



気を取り直して、もう一度突入して2F。


終わりにしましょう!ドヤァ
ここから落ち着いて、回復ドロップを残しつつ一度喰らいます。

ここまで。
全力で回復しないと回復しきれない為、ウリエル使用。
そして最も重要な事は、次の階のゼウスディオスの先制攻撃が11,301ダメージなので、HPを68,357以上にしておく必要があります。
それを踏まえてコンボをします。


ウリエル使用でこのような盤面に。
ここからこうします。

成功!からのー!

ブボン!撃破!



からの?



ピコーン!ボキッ!-11,301!!

ヒュー!!あぶねーぜ!!

3Fゼウスディオス。
先制攻撃で22,601ダメージの鬼畜親父。
通常のパーティで来る場合は、防御の構えや結界、サンダルフォン等で軽減するしかありません。
もしくは、HP○倍のリーダースキルを持つパーティ。

→初手
神々の守り 999ターン状態異常無効

→以降
「火消しの暴風」13,908ダメージ+火をお邪魔に変換
→火ドロップが無い場合
通常17,385


→HP50%以下
「破邪の神光」15,647ダメージ+闇をお邪魔に変換
→闇ドロップが無い場合
通常17,385


→HP30%以下
「ジュピタージェネシス」34,770ダメージ 70~90%の使用率
「破邪の神光」15,647ダメージ+闇をお邪魔に変換 10%~30%の使用率


基本的な戦法は、HP30%以下までは呪いを入れて普通にパズルのみ。
30%以下になったら注意してパズルするのみです。
HP満タンの状態から2回は受けれるので、若干の余裕有り。回復枯渇した時は、ドロップリフレッシュ→構え→聖火の順に使用。

ドロップリフレッシュはスキルを再度貯めるのにも重宝します。


チマチマと進めて、ここら辺でモワッと。
特別バインドとかは無いので、気軽にパズルを楽しみます。
ちなみにこの時点で、前回アテナで倒れた時と合わせて1,000ターン程パズルをし続けています。本当にパズル好きじゃ無いとだるくてやってられないパーティだと思いましたが、私的にはドMなのでむしろテンションが上がって来る瞬間でしたo(`ω´ )o


さらにチマチマやること70ターン

ジュピタージェネシスのスイッチ条件が整いました。
ここからじっくり考えてパズルをします。

こんな感じで、毎ターンコンボをしていき、呪いの反撃ダメージのみで削って行きます。


チマチマとパズルをしていった結果・・


ブボン!撃破!!!


次が問題の4F!
新実装された、稀に出てくる超絶キングメタルドラゴンが出現した場合、ゲームオーバーが確定します。

かといって、サタンが出て来ても3ターン毎に64,584ダメージが来るので厳しい!!


だからお願いッ!!
カムオン!ベルゼブブ!!














キター!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

と言うより先に

あぶねェ!!( ;´Д`)


4Fベルゼブブ。
先制攻撃11,902ダメージ。

→HP40%以上
「くらいやがれっ!」ランダムでドロップ5つを毒ドロップに変換
通常15,845

攻撃パターン。
くらいやがれっ!→通常→通常→くらいやがれっ!→通常→通常→エンドレス


→HP75%以下
攻撃パターンの、通常攻撃が約95%の確率でデッドリードライブ!に。

「デッドリードライブ!」 3連続攻撃 19,014ダメージ



→HP40%以下
ファイナルモード突入。

盤面に毒ドロップがある場合。
初手→「もう容赦しねぇ!」7,923+毒ドロップを闇へ変換
以降→「毒の海に沈めぇ!!」盤面を全て毒ドロップへ変換→デッドリードライブ→デッドリードライブ→毒の海に沈めぇ!→デッドリードライブ→エンドレス


盤面に毒ドロップが無い場合。
初手→「もう容赦しねぇ!」50%ダメージ
以降→「毒の海に沈めぇ!!」盤面を全て毒ドロップへ変換→デッドリードライブ→デッドリードライブ→毒の海に沈めぇ!→デッドリードライブ→エンドレス



ここもパズルをするだけ。
火ノエル耐久で来る場合、撃破するのに最も時間がかかる敵です。

毒耐性覚醒が三つあるので、60%の確率で毒を防ぎます。
それでも毒ドロップに変換された場合は、ドロップリフレッシュで盤面をお掃除!!
毒の海対策はこれで完璧です。

マスリン2体を入れたのは、この為。


毒ドロップ防御の瞬間!!

ここもコツコツパズル!!

チマチマ削ってモワッと。
ここからが本当の地獄闘い

苦手属性の水属性になったので、反撃ダメージも半分に。
ただでさえここまで来るのに1日近くかかってるのにここからまた更に時間がかかるとかどんだけ快感苦痛なんだよ!!

これもクリアの為。
頑張る!

幸い耐久やパズル考える事は大好きなので、ドンとこいや!



チマチマと削り、ファイナルモード突入!!!



毒の海に沈めぇ!







ブワワワワッ

気持ち良い瞬間!!

でっかくなっちゃったバージョンはコチラ

ちょとこわい( ;´Д`)


ここから怖いダメージは特に無いので、パズルをするだけ。

じわじわ削って



撃はゥェエエ!落ちたし!ラッキー!



ちゅいいいいいいん!!!




5F暗黒覚醒ゼウス
先制攻撃で999ターン5コンボ以下の攻撃を吸収

花火や列対策かな?

HP6,080,262 防御8,160
毎ターン攻撃

「ブラックホール」15,469ダメージ+ランダムで1色をお邪魔に変換

→HP50%以下
「神王の眼光」神タイプのモンスターが2~4ターンの間、行動不能
○一度だけ


HP20%以下(HP1,216,053)
「スーパーノヴァ」10連続攻撃 48,340ダメージ
毎ターン使用。

このダンジョンの最難関とも言える20%以下の猛攻!!
正直、パーティの総合回復力が3,000程無いと、かなりキツイ。

どのくらいキツイか?


ザッと計算すると、
回復力1,600の場合、回復2セット+9コンボで38,400
+10コンボで41,600
+11コンボで44,800

と、なんだこれは

絶望しかねぇ


しかしこれをクリアできれば、今までかけた時間が報われてああやったな私やったなと言えると思うし苦労してパズルを考え耐え抜いてクリア出来たらそれはとても達成感の有ることだと思える上これからの攻略の手助けにほんのちょっとでもなるんじゃないかとかこの記事を見ていただいた方々や無課金でガチャ限無し耐久で挑む方々に夢や希望を見てもらいたいとか思っちゃったりしたけど自分自身が夢見ちゃってああでもやっぱり絶望しかねぇ




HP50%までは、ドロップリフレッシュや構えを上手く使用しながら耐え抜いて、呪いでダメージを稼ぎます。
正直ここまでは普通にパズルを楽しめます。



問題はこの場面。
この状態までに、必ず防御の構えを使用出来る様にしておきます。

理由はこの後のゼウスの攻撃は、神バインド。
ウリエルが対象になるので、HPと回復力が半減されてしまいます。


こんな感じ。
あぁ、

経過ターン数は見ないで?


耐久を良くやる人にとってはなんの変哲もない数字ですね。
さて、ここから回復ドロップが上手く廻り、毎ターン15,469を回復力半減の状態で回復しきれれば問題はありません。

しかしそう都合良く回復ドロップが落ちてくるとは限りません。


そこで先程とっておいた、防御の構えが活きてきます。

私は怖がりなので、

即使用しました。

ここからバインドが解けたら、HP20%以下になるまでチマチマ削ります。


比較的安定してここまで。

ダメージソースが本気で反撃しか無いのでターン数が物凄いことになっています。

しかし世の中は広いかな

究極天使パーティで600ターン経過している人も居た模様。
すげぇ!!


そして






ついにHP20%以下突入です。

ここから1パズルずつ本気で組まないと100%ゲームオーバー!!


回復力1,600の場合、
回復2セット+9コンボで38,400
+10コンボで41,600
+11コンボで44,800


これを元に組んで行きます。

本気だせ!!
お前なら出来る!!!



反撃で13万程。
HP20%以下は約120万なので、10回反撃出来ればクリア!=最低15ターン耐えなければならない



最低15ターン耐えなければならない







最低15ターン耐えなければならない
















最低15ターン耐えなければならない



先生・・・
落ちコンが大量に来ないと無理ですよ・・


HP77,000あるので、最悪回復1コンボ+9コンボしか出来ない場合でも耐えれる!!!
めげずにやろう。
でも絶望しかねぇ



とりあえず5ターンまでは盤面が良かった為、耐え抜いた!!

それでもこの5ターンで平均コンボが11コンボに

一度回復ドロップ3つしか無い時に、落ちコンで16コンボが来たのが大きかったです。



呪いの効果も切れた為、呪いが後15ターンなので、構えを使用。
3ターンの間、毎ターン24,170を耐えます。この位なら、いける。



そして構えが切れた後は本気パズル。
残HPによってプランを考えます。

HP約50,000→回復ドロップを残して不要ドロップ排除。落ちコンで回復が来たらラッキー!

HP約20,000→回復ドロップが2セット以上→全力コンボ
回復ドロップが5個以上無い場合→ドロップリフレッシュ

HP約5,000→回復ドロップが5個以下→ウリエル使用
ドロップリフレッシュを優先

このプランで、落ちコンにも恵まれ
13ターン耐え抜くことが出来た奇跡


本気でこれは奇跡!!
多分同じ事をこのパーティでもう一度やってみろと言われても、99%不可能だと答えます。

耐え抜いて耐え抜いて、
ついに呪いと構えが残り2ターン。


ここからはドロップリフレッシュをしてターンを早めるか、ウリエルで耐えるか。

ここでかなり悩んだのですが、
プランを立てました。

1.一か八かマスリン使用→呪いと構え発動で3ターン24,000を回復しつつ4ターン目までに全快を達成出来ればクリア

2.ウリエル使用で堅実に回復3セット+7コンボで全快→呪いと構え発動で上に同じ

3.気合いでこの盤面のまま2セット+落ちコン含めて9コンボ以上をしたら比較的安全にクリア



HP的にもヤバイので、ウリエル使用が正解だと思います。

しかし私は男だ!!

男はなァ!!もっとアツく生きるべきだ!!!


ファイナルレジェンドロップリフレッシュ!!














呪いのオプションセットで木→火に。
HPが既にヤバイ為、防御の構えも同時使用。
24,170を回復しきる!!

ここからこうや!!

頼む・・!

成功ー!からのー!!



セーフセーフ!!!

そして回復2セットあるので、ここで大幅回復を狙う!!
こうや!!


成功!からの


思わぬ誤算!!!
全回復きたきたきたー!!


ボウッ

後2ターンでケリがつく!!

ウリエルも残ってるし失敗しなければ勝てる!!!

こうや!!!


からのー!!


ドン。
どうやら引導を渡す時が来たようだ・・・




ウリエルの必殺技!!
聖炎の奇跡!!
ここまで来たことが既に奇跡



ポッ
からのー!!!
これでトドメだ!!覚悟!ゼウス!!




成功!!
からのー!!!!




回復落ちコンもきてぇぇええええ!!



ブボンッ!!シャララララ~


撃破!!
無事奇跡的なノーコンクリアです!


永かった・・
ついでに言うとトドメは普通に防御貫通して殴り倒してた・・


ともあれ、リザルト画面行きます。

パパラパー
ああ・・

やっぱりスタミナ溢れてる

そりゃそうでしょうね・・2日間に渡って潜って居たんですし・・
おかげで配布石を一つもらいそびれました
ダンジョン潜ってるとログイン扱いにならないのか・・・


いやー本当永い闘いでした。
ついったーの方で絶望ついーとしても頑張ってくださいと暖かく応援して下さった方々、本当にありがとうございました!


私・・涙で前が見え







ティリ~ン!!





ン?




パパラパー!

アレwwwww
全然狙うつもりなかったのにSランク!
たまドラゲットです!

スコアが5万超えればSランクなのかな?



平均コンボが5.7も行っていた事が驚きですo(`ω´ )o

それでは、良きパズドライフを。
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