いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ウルズ降臨! PT考察 -超地獄級 ガチャ限無し緑オーディン+木アルラウネ-

2014-07-02 20:49:09 | ヘラ・ウルズ降臨!
さて・・・
ノアちゃんもやってきたしアレ、イっとく???


こんばんは。
世界的スーパーアイドルいくつです。

今日も平和に領収書という色紙に私のファンへサインをプレゼントしてきました。


前回行った、水エンジェル+緑オーディン耐久パーティ。
これは超地獄級を安定して廻せる耐久パーティということを証明できました。

ウルズ降臨! 超地獄級 水エンジェル+緑オーディンパーティ


時は経ち、緑オーディンさんもまさかの究極進化を遂げたり、耐久パーティのスーパースター・ノアちゃんが実装したことで、

耐久がさらに楽かつ安全に!!


説明しよう。


まずパーティはこちら。

L水究極エンジェル F究極緑オーディン

Sギガグラ×2・ノア・魚

レベルは全て最大、エンジェル・オーディンはフル覚醒必須、ノアは自動回復まで覚醒。スキルレベルは1で構いません。

レベル最大のみで、HP19,380(1Fオーガの一斉攻撃を耐えられる)、回復力は2,105。さらに自動回復で毎ターン+7,300回復します。

これだけで既にウルズのハイキックを耐えれる計算。
後はもう前記事と同じようにクリアしていくだけです。
と、思ったのです・・・が!!!!!

このパーティだと、ウォーターバインドが来た時点で詰む可能性が99%あります。
残りの1%は、水エンジェルさん抜きで自分のコンボの力で毎ターン10,570を回復しきること。


なので、パーティを変更。


木アルラウネを採用。

L木究極アルラウネ F究極緑オーディン

S覚醒ヘラ×2・ノア・魚

レベルは全て最大、アルラウネ・オーディンはフル覚醒必須、ノアは自動回復まで覚醒、覚醒ヘラ2体は1段階だけ覚醒。スキルレベルは1で構いません。

レベル最大のみで、HP19,259(1Fオーガの一斉攻撃を耐えられる)、回復力は2,063。さらに自動回復で毎ターン+6,368回復します。
しかしコレでは3Fのイフリートの攻撃が受けきれません。(6,574ダメージ)
なので、回復+18個が必要になります。

↓ノア+魚の使用の仕方はコチラ↓






それではウルズ降臨超地獄級クリアの詳細なチャートを出しましょう。


1F
オーガ×2。
ターンが被っていても被っていなくてもOKです。
怖いのは、水バインド・羽交い絞め。
死ぬ事はありませんが、オーガ一斉攻撃の後3ターン以内に16,129以上を回復しなければなりません。
エンジェルさんがバインドを受けていることにより、自動回復は2,500まで減少しますが、サタン入りとは違い回復ドロップにて回復が可能なので慌てずコンボを組んで凌ぎましょう。絶望的だった
全スキルが貯まったら、「両オーガの同時攻撃直後」にギガグラ×2→来光で右側のオーガを倒します。


あとは、4ターンあるので自動回復のみでHP満タンになり、耐え続ける事が可能です。
また全てのスキルを貯めきり、(グングニールだけは使用しても構わない)1Fを突破します。



2F
フォーミュラ。
開幕ギガグラ×2使用必須
これをしないとゲームオーバーになります。

後はフレイムバーストしか来ないので、再度全てのスキルを貯めきり、突破します。
ここは簡単。



3F
イフリート。
先制攻撃で異常状態無効。
ここで注意すべきはHP管理

イフリートのHPは49、半分を切るとウォーターバインドが飛んできて詰みます。
アルラウネさんカッケー!!!

倒し方はこうだ。

パーティの「1度の攻撃回数合計」は10。
イフリートの50%ギリギリのHPは25
なので、全力攻撃を2回、水のみの攻撃2回もしくは光のみの攻撃2回で25になります。
全力攻撃が出来ない場合は、各自攻撃回数を数えて調節してください。

そこからギガグラ×2で残り13、全力攻撃で残り3
この後スグにウォーターバインドが来るので、他の色で倒し切りましょう。

ここまでスムーズにこれればHPは満タンのはずです。
このまま突破します。



4F
ミネルヴァ。
毎ターンのフレイムスラッシュは6,342ダメージ。

自動回復のみで回復できるので、HPが半分を切るまでに全スキルをためきります。
※スキルレベルが上がっているギガグラがあれば、そちらを優先して使用します。その後全スキルを貯めましょう。

HP50%までが470,035、ギガグラ一回で658,049まで減るので、実質後HP188,014は残っているはずです。
ここから全スキルを貯めるわけですが、最後の微調整としてグングニールを一度だけ撃ちます。
すると-51,275となり、HPは606,774となります。

ここから普通に与えるタメージはほぼ1となる為、全スキルを貯めきったら、
ノア→魚で残りHP74,624、
トドメにグングニールで116,425ダメージとなり、撃破と同時にHPが11,623回復します。


★★ギガグラ×2は貯めきっておいて必ず残しておくこと!★★



そして5F
ウルズ。
先制攻撃は神々の守りなので、開幕きゅあ~で7,170回復してHP満タンに。

この時前の階でグングニールを使用せず倒してしまった場合は落ち着いてギガグラ×2→グングニールで回復しましょう。


HPが半分きってハイキック(6,303)or通常(3,709)しか撃ってこなくなるので、コンボを決めすぎてHP削り過ぎないように全スキルを貯めきります。

以下分岐チャート

*ギガグラ×2ルート
ギガグラ×2で残り1,159,225。ここから貯めきって、
ギガグラ×2で残り568,020、来光→恨みで残り9,460、グングニールでトドメです。



*ギガグラ×2+グングニールルート
ギガグラ×2で残り1,159,225、グングニールで残り1,029,595。

グラビトンボムのスイッチHPが591,441となるため、
本気コンボしなければ、スキルは貯まりきるはずです。



貯まったら、全解放で無事、ノーコンクリアとなります。




以上がウルズ降臨!超地獄級の耐久攻略でした。
次回はイザナミ超地獄!お楽しみに!

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レッドスター)
2014-07-02 23:56:24
考察記事、とても面白かったです(*´∀`)
ヘラウルズ降臨でまさかアルラウネちゃんが輝くとは!
そしていくつさんの記事を読んでいると無性にデビルフィッシュが欲しくなるのは自分だけですかね?笑
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-07-03 16:33:43
レッドスター さん

ありがとうございます。
だってアルラウネちゃんにも輝く時代が欲しいじゃないですか・・!倉庫番長なんてかわいs

お魚ブームは必ず来ると信じています。
レア度3、コスト11、副属性持ち、攻撃力ほぼ1300は、他に無いです。
冗談抜きでトップモンスターです。
HPの問題さえクリア出来れば、多色パーティにも入れられる優秀なモンスターですよ(≧∇≦)
有る程度プラスをふって、上位モンスターが手に入ったら、美味しく炭火焼にしておろしとポン酢でお召し上がり下さい。
返信する
Unknown (NICO)
2014-07-03 18:37:05
耐久で考察できるとか流石ですね!
僕は火力で押し切るしか出来ないので、憧れます!

もうすぐ試験なのにアンケート4やないかー…
いくつさん、ちょっと一週間くらいチェンジザワールドして下さい、オナシャス!
返信する
re Unknown (ikutu)
2014-07-03 18:45:32
NICO さん

ありがとうございます!
NICOさんにそう言って貰えると、
飛んで跳ねて天井に突き刺さりそうになります!

アンケート4は本気出さないとですね!
勉強も大切なので難しいところですよね。

私に任せてください。

チェンジ・ザ・ワールド!!!すごいやつ!!!!
返信する
すごく参考になりました ()
2014-09-07 19:18:39
木アルラウネに+無しで出来ないか考察しました。
前提として1ターン9ダメージとします。
攻撃で最初の2ターンで18減らし、2ターン目は10958ダメージを受けますが耐え切れます。
ここでギガクラ*2をすると残りHP16になります。
9程度与えたとしてウォーターバインドが着て残りHP7
きゅあ~でバインドが解けると何とか倒せるはず。
+無しでいけるか、チャレンジしてみます。
返信する
追記 ()
2014-09-07 19:28:40
すいません。上記はイフリート戦に関してです。
イフリートの攻撃さえなければアルラウネLvMAXで回復は追いつく計算になります。

アルラウネは初めてのレアガチャキャラなので使ってあげたいですが、
プラスは貴重な為、どうしても躊躇してしまいます(^^;
とても参考になりました。今度、実践してみます。
返信する
re: すごく参考になりました (ikutu)
2014-09-08 00:17:02
楊 さん

お話から察するに、超地獄級のお話だと思うのですが、確かに仰るように1ターン、6,575ダメージを回復ドロップを混ぜつつ攻撃し、ギガグラ×2→ウォーターバインドを誘発させることによって撃破も可能になると思います。

そうすると、被ダメージ順で言うと
イフリート>ヘラウルズ>ミネルヴァ
となるので、ヘラウルズのハイキック分6,852さえ自動回復で賄えればプラスは必要ないと思います。
アルラウネのリーダースキルは回復力×4倍なので、レベル最大のみとすると、自動回復分は6,368。
パーティのギガグラ要因が闇耐性覚醒を解放した覚醒ヘラ×2ならハイキックで6,304ダメージなので、賄えます。ミネルヴァのフライムスラッシュも6,342ダメージなので、プラス無し、レベル最大のみで自動回復は追いつく計算で、合っていると思います。

初めてのレアガチャキャラは大切にしてあげたいですよね!私も最初のレアガチャで引いたCDKさんは今もまだBOXにてウォーミングアップしています。
プラスを少々振りましたが、後悔していません^v^b

ウルズ降臨、頑張ってください!応援しています。
返信する
御返答ありがとうございます ()
2014-09-08 11:25:25
闇耐性覚醒のことを忘れておりました(汗
神王妃とイースでいくつもりでしたので、それだと回復+12振らないとだめですね。
同じ様なPTでイザナミ降臨クリア記事ありますが、覚醒ゼウス入れて光耐性を考えると、
アルラウネに回復+15~16で神龍が突破できる計算になりました。
イザナミ降臨でも使えるなら、アルラウネに回復ふってしまおうと思います。
アルラウネ活躍の場が出来て本当に嬉しいです。
有難うございました!結果出たらまた御報告します。
返信する
Re:御返答ありがとうございます (ikutu)
2014-09-08 18:31:21
楊 さん

覚醒耐性は地味に効いてくるので、素晴らしい覚醒だと私は思います。
これを積みに積めば100%カットも夢じゃ無いですし、実際に木耐性100%で木曜ダンジョンはノーダメージクリアが出来ているようです。

イザナミ降臨の方も、覚醒耐性を組み込むと幾分楽になるので、とても重要ですね!
また、お役に立てるよう頑張ります。
楊さんもイザナミチャレンジ頑張って下さい(OvO)
返信する
結果報告 ()
2014-09-18 09:48:10
アルラウネに回復+18振ってウルズとイザナミいってきました。

①ウルズ
順調そのもの。時間は掛かりますが安定してクリアできました!

②イザナミ
初回のショウキ・ジャキコンビに倒されること1回、最後までたどり着くも闇イザナミの毒に撃沈。
光イザナミなら余裕そうですが、闇イザナギを倒すパズル力がありませんでした(><;)
とりあえず、光イザナミ出るまでトライしてみます!
闇イザナギは地獄級で取れたらいいな(^^;
返信する

コメントを投稿