いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソニア=グラン 明日実装!!

2015-01-30 23:53:26 | PT考察
こんばんは。

楽しみですね。
グランマがいればチャレンジLv10も行けそうな気がしてならないいくつです。

実際、ドラゴンタイプに限り5色を消して36倍と言う攻撃力は以前の闇ラーに匹敵する強さ。


ではグランマを手に入れた後のパーティは如何しようか。


光・闇枠はグランマが既にLFで2枠取っている状態。
では残り4枠を何で埋めるかが、議題となって来ます。


私としては何時からかレアガチャ限無しでもクリア出来る!をモットーにやって来たので、サブに物凄い制限があります。

しかしながらパズドラの原点であり、象徴でもあるグランマ実装により、今までバカにされて来た疎遠にされて来たドラゴンタイプが日の光を浴びる事で、無課金ガチャ限無しのサブでも強さを発揮できる!!

例を挙げると、何に使うの?趣味以外の何者でも無くない?可愛いだけじゃない?どっちが本体なの?
と言われている龍騎姫や、海賊龍等が非常に相性が良いと思います。

中でもこいつらは別格。

ドロイドラゴンは毒の海や多色パーティの致命的弱点、お邪魔変換にも対応できる優れもの。
地味に回復力がドラゴンタイプにしては高いので、回復力確保にもつながります。
究極前、究極後と、2体別々で使い分けたいので、2体育てておきたいところですね。

そして裏天龍達は、サブにそれぞれ突っ込むだけでダメージ25%カット。
最大75%カット出来るシロモノであり、単体の攻撃力が約2000。
プラスを振っていなくても十分な強さを持つモンスターです。
スキルの方は5匹共通で、2ターンドラゴンタイプの攻撃力が1.3倍ブレス。
これがスキルレベル最大となると10ターンで撃てるようになる。

つまりグランマのエンハンスに加えてほぼ毎ターンエンハンスがかかるようになる為、LS発動だけで最低93.6倍もの火力を叩き出せる事が出来る。
攻撃力が2,000としたら、実に一体に付き187,200ダメージを与えれる計算である。
6体全部が攻撃力2,000なら、1,123,200ダメージ

間違いなくダンジョンドロップでの最強火力を誇れる事でしょう。


さらにサブには闇ファガンやデフォードを入れる事によって火力アップを見込める。
闇ファガンとデフォードを入れたとして、
闇のみ4個消し→

攻撃力1,812×4個消し倍率1.25×2way倍率2.25×LS36倍×発動コンボ2倍×強化ドロップ倍率(1.24×1.5)×エンハンス倍率1.3倍

計算すると

なんとファガンだけで892,006ダメージを与える事が出来る


これはヤバイ\(^o^)/
極端な話、LFグランマ・サブ闇ファガン×2、ぶどドラ、バーソロミューor水イフリートor火リヴァイアサンで毎ターン5色決めるだけで大半はクリア出来るのではなかろうか


毎ターン5色決めr

ブレスエンハンスが無くなるが、その分ぶどドラで闇ドロップ強化を確保していて倍率自体はそこまで落ちないであろう。
闇4個消しを2個作れればそれだけで180万ダメージやで\(^o^)/


なので、主属性が光なので光寄せにしても強力になると思う。

LFグランマ

サブ ディアゴルドスor火神龍・ラブアンドメアリー・レモドラ・自由枠等



なんにせよ来てみてからサブ含めて育成、と言う形になると思うので、明日が非常に楽しみです(OvO)



私のドラゴン確保予定リスト
卑弥呼・裏天龍5種各4体スキルレベル最大フル覚醒・バーソロミュー・デフォード

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。








コメント (3)

ワダツミ降臨でリヴァイアサンを狙う(超重要任務)

2015-01-27 23:51:03 | パズドラ
こんばんは。

本日はワダツミ降臨が来ています。
前回ヘラベオーク降臨でリヴァイアサンを狙うも、落ちなかったので悲しみを背負っていました。


ベオークはこのパーティで。
地獄級では有りますが、リヴァイアサンのドロップ率にほぼ差はないと思います。
確率は一律で1/2。

落ちるか、落ちないかです



さあ本日も頑張って狙いましょう。

え?
なんでリヴァイアサンなんてキモいの狙うかって??

それは澪王妃イースペロペロちゃんの為であります閣下!
使用用途はまた後日、完成してから御披露目いたします。


しかしそんな取らぬ狸の皮算用していても仕方が無い!

どうしても欲しいので、狙えるチャンスを見逃さずバンバン石使って狙っていこうと思います。


パーティはブブソニアで、変換持ちとエンハンス要因を五分五分でサブに適当に突っ込んで朝からぶん回し。
超地獄もクリア自体は出来ますが、ガチャ限無しだとえらい時間かかるので、地獄級で数を稼ぎます。

ついでにおちるワダツミ(いらない)も合成してスキルアップを狙う!



しかし・・



落ちない




落ちない




ほんと落ちない

サタン降臨のイカより厳しいのこれ・・


ゴミがこんなに貯まっちゃってるよォオオオオ!!
あ、11時からパズドラZコラボが来ていたので、
時間を盗んで2回チャレンジしてきまして、裏ニライカナイと裏エルドラドをゲット!

ウーン!これは惜しい!
本当はエリュシオンが4体欲しいのです。
遭遇すら困難なようなので、スキル上げと覚醒は贅沢にたまドラとピィを使用しようかと思っています。


話は逸れましたが、ワダツミチャレンジする事約30周

もーだめだ・・お終いだァ・・

ランクアップからのスタミナ使い切って今日は諦めよう・・









とその時!!!


ハァーまた宝ば・・・





ン?!












キタキタキタキタキターー!!



ついに落ちたよー!!

嬉しいぜ!
これから時間をかけずに、サクッとレベルを上げてパーティに加えよう!



そして緑の丼龍の進行具合は


非常に順調でございます。
ベオークちゃんの使い道は、究極後悪魔3倍・木属性HP回復がほんのちょっとアップとかあったらスタメンで入る予定です。

LFアテナ+パールとかでも、十分入ると思います。
木属性はダンジョンドロップの神タイプが地味に多いですしね!


あと、倉庫に余ってた闇フェアリーを一人私のパンドラちゃんに混ぜ



受験合格してきました。
これでベオークちゃん→パンドラちゃんで闇花火・・!!


使い道はまだハッキリとは思いつきませんが、いずれ来る場面に、選択肢を拡げておく事は重要だと思います。
まだまだやる事いっぱいや!!



チャレンジダンジョンの動画等、一応撮ってあるので載せておきます。
もし興味があったら見て下さいネッ


チャレンジダンジョンLv6 澪王妃イースパーティ ノーコン

youtube はこちら

緑の丼龍 スキル上げ周回用闇パーティ 地獄級

youtube はこちら

お遊び チャレンジモード 火魔石龍 ウルズ↑↑パーティ

youtube はこちら

スタミナ1分の参考になれば幸いです。

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。








コメント (4)

緑の丼龍 超地獄級 ~コンボで楽にSランクを取る~

2015-01-26 18:35:10 | ~龍 攻略
あけましておめでとうございます。

昨年中旬からやる事が多くなり、中々更新出来ず、楽しみにして下さった方々には放置プレイを強要してしまって大変申し訳ありませんでした。

パズドラをする時間が安定して取れるようになって来たので、チマチマと再開して行きます。


驚いたのが、半年前と比べてかなり仕様が変わっている事

ブームは列強化から2way→ドロップ強化と流れている事に大変衝撃を受けました。


クリシュナ他4名実装時に、ドロップ強化2個と振りやすくなるスキル強え!とか言ってた記憶がありますが、
実際に修正されたシステムを流し見してみると、ドロップ強化覚醒の強さが半端なく上がっている様子。


だからと言って、ドロップ強化覚醒が最強!
と言うわけではありません。
では列強化が最強なの?
も、違います。

適材適所で使用する事が重要なのです。


これからの記事は、過去のシステムを糧に、新しいシステムを取り入れた記事を書いていきたいと思います。


なので、サタン神々考察も一新しなければならないし、天海神まで撮りためたサブ機も一新してこれから記事を書いていきます。

もうガチャ限云々コラボダンジョン云々必要なくなった\(^o^)/

またしっかり時間が取れ次第、サブアカウントの方はリセットし、簡潔な記事として動画を含めて更新して行こうと思いますので、興味が有れば是非閲覧下さいませ。




あー長々私らしくない事書いた\(^o^)/
よし切り替えよう。


さて、本日より始まった緑の丼龍、

カァツドゥーン!!

こちらへチャレンジしてみたいと思います。
とは言っても、比較的Sランクとるには優しい部類なのである程度適当なパーティでもクリア出来そうな気はします。

スクリーンショットがあまり撮れなかった為、紙芝居でお送りします。



突入後から開始

Lキングマスリン Lv99 フル覚醒 SLvMax(6ターン
マスリン Lv99 フル覚醒 SLvMAX(6ターン
バータ Lv25 フル覚醒 SLvMAX(6ターン
重ボブゴブリンLv37 SLvMax(6ターン
ドロイドラゴンLv99 SLvMax(10ターン

F究極クシナダLv99 +は多い方が良い
フル覚醒 SLvMax(8ターン


サブは全マスリンがベストだが、代用品でも何とかなるのが4色ダンジョンの強み。


道中は負ける要素無し。
リフレッシュは溜まり次第使用していきましょう
6Fメロドラはリフレッシュを上手く使い分けてコンボを狙い、倒します。


そして

ボス。
カァツドゥーン!

初手の攻撃力アップを受けきる為、最初はあまり削らないようにコンボ。
最悪1コンボでもOKです。

順番としては、

1.初手ブチ切れ→次手最高ダメージ25,290を防ぐ
2.75%~30%まで削ってバインドを貰う
3.バインドを回復し、HPを常に満タンにして削る
4.30%近くなったら(自モンスターアイコンの左から3番目のセンター辺りにHPバーが来たら)、大コンボを狙う
5.以後ブチ切れ→100,160ダメージを交互に繰り返す為、ブチ切れ後クシナダを使用。
6.全力でコンボを組み、落ちコンを狙う
7.大ダメージは耐えられるので、その後リフレッシュをSLvMAXのモンスターから使用していく。
8.上手く1コンボでも消えればOK、大コンボに繋がればラッキー!
(ここで0コンボが一度でも有ると絶望)
9.全力パズル→ブチ切れ+マスリンがキュピる
10.リフレッシュを使用していく。
11.クシナダがもう一度貯まる

この手順により、敵の攻撃は1度耐えられるので



まず全力コンボして


受け切った後、リフレッシュタイム




その後大コンボを狙い



落ちコンの女神に微笑んで貰ったら



無事、撃破となります。


ねっ
簡単でしょう??


4色ダンジョンはほぼ耐久でSランクを取る事が難しいので、コンボ系で取る事をオススメします。

覚醒スキルに操作延長を持つモンスターを入れてもよし
リーダー闇リリス+アヌビスにしても良し

ドロップリフレッシュをサブに1~2体程積んでおくと、気軽にSランクが狙えると思います(OvO)n


それでは、また

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。








コメント (2)