いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

光の戦国龍 地獄級 ~半減+覚醒ミネルヴァ耐久Sランク~

2014-10-17 21:59:53 | ~龍 攻略
こんばんは。

一気に進めていきます。
今回は光の戦国龍。
あと二日しかないですけどォーー!オホホー!!

さて
気になるパーティはこちら!!


☆3の光半減をリーダーに、迎えるは覚醒究極ミネルヴァ。
ミネルヴァは光と闇の半減、+ドラゴンタイプと火属性の攻撃力が2.5倍!
この攻撃力アップが地味にきいてきます。

これで☆24、98,800点なので、平均2.9コンボ以上でSランク確定です。


いくぞ!!




1F先制攻撃で1,108ダメージ。
道中で気をつける事は光属性以外のモンスターのみ。

それ以外はそこまで怖くはありません。

殲滅有線順位
こだま>水の下忍>闇の下忍>マネキニャドラ>光の中忍>光の下忍。


まずは4Fまでにフリーズストライク・フリーズバーストを貯めておきます。
ブルードは友情ガチャや珍客で是非1体は確保して置くと便利です。


火属性が攻撃アップしているので、比較的下忍を倒しやすくなっているところがGood!!!


ニャドラの攻撃は2,500程。
HPに対して耐えられる事は耐えられるのですが、回復がしんどくなるのでさっさと倒しちゃいます。



ミネルヴァとナーガはスキルブーストのおかげで早々に貯まります。
なので、2Fに言っても威嚇や変換などで対処しやすくなっていますね。
この場合は火の全体攻撃を組むと


こうなります。
したら、あとはじっくりスキルを貯めながら撃破。




3Fも同様、マネキニャドラをターゲットし、有線して撃破したらスキルを貯め切ります。

驚く程痛くない。



スキルを貯め切って撃破したら次の階へ。



4Fゴブリン×2、こだま

普通に耐えようとすると無理なので、開幕からクライマックスです。
あらかじめ貯めておいたフリーズストライク・バーストを打つ事によって



ゴブリンのみ撃破!!
後は火のコンボを決めて



こだまも撃破です。




ここも気をつけて進まないとあっという間にやられてしまうので、本気コンボ!


火の全体攻撃を混ぜて



光の中忍だけにしてスキル貯め!




撃破したら小太郎。
ここは明星がたまり次第使用してOKです。

ここではまだ貯まっていなかったので、



ダメージを受けつつスキル貯め。
注意する事はHP30%以下にしない事,

HP30%以下になるまえにまず明星が貯まるので、そこまで心配する事はありません。
落ち着いてコンボします。

途中でビリビリされる事があるので、こちらのリーダーがバインドされないように祈りましょう


バインドが解け、明星が貯まったら




ミョウジョウ!!


BOSS、ヒデヨシ。
やる事は明星が貯まるまで耐える!!
ひたすらコンボして耐える!



2ターン毎の連続攻撃は最高で4,022。
危なかったら威嚇を使用して凌ぎます。



一生懸命コンボをし続けてここまで。
HP30%を切ると全体バインドをされてゲームオーバーになる可能性があるので注意!

HP30%の目安は、パーティの左から三番目のモンスターの種属性のドロップアイコンの真ん中辺りがHP30%です。

ここまで削る必要はありませんが、保険も兼ねて削っておきました。


ここまで削ったら

ミョウジョウ!!!
撃破!無事ノーコンクリアです。



経験値はそこそこ、ここの確保しておいたほうがいいモンスターはマネキニャドラです。


そして気になるランクはもちろん



ピキーン!
Sランク!

たまドラゲットです(≧∇≦)

さあ!次は闇の戦国龍か!?
また、チャレンジしたいと思います。
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







コメント (2)

ガンホーコラボ 地獄級 ダーブラ+赤ソニアSランク

2014-10-17 09:06:38 | コラボダンジョン攻略
おはようございます。

本日はガンホーコラボ。
Sランクを狙っていきます。

パーティはこちら


ダーブラをリーダーに、悪魔6.25倍の攻撃力と豊富な変換を揃えてのチャレンジです。
これで☆20。クリアだけでSランクが確定します。



結果から言うと5Fがきつかった・・
なので、レディ一体をキンワルにするのもアリです。
使用方法は
3Fはまひめ使用、場合によってはレディ使用も可
5Fレディ+シャドロンで闇5個+3個+3個+5コンボ程でワンパン
6~9Fでスキルを貯め直し
10Fソニア→はまひめ→シャドロンでワンパン。

キンワルではなくシャドロンを入れている理由はレア度の関係です。
本当ははまひめ×2が良かった。


いくぞ!!


1・2Fで出来ればレディまで貯めたい。
2F突破時は火ドロップを残すように突破すると良い感じになります。



3Fキャシーと鳥
鳥の攻撃力はそこまで高くないので、キャシーを狙っていきます。
はまひめを使用し全体を混ぜつつ分けてコンボ。


後は回復を混ぜつつ殴れば倒せます。



道中でもう一度スキルを貯め直し



さあ問題階6F。
この一番左のナイトがBOSSを超えるHPを持つので厄介。
はまひめ+レディだけで倒せないかなと思ってやってみたら


レディ+はまひめからこうコンボしても



ヒギィwwwwww



なので次は本気で倒しにいきます。
ここから


こうして


やっとワンパンや!!



後は道中でシャドロンを貯め直し



コンコンコンコンコンコンコンコンコン







ぇぇえええ関係ない色消してるのに闇くっ付いて落ちてくるのが3回も続いたせいで



ここ\(^o^)/
9Fで既にやばい。
シャドロンまで後6ターン。
次はよりしろのビッグバンアタックで私が消し飛びます。

進むしかないのか・・





BOSS。
シャドロンは貯まっていませんが、運良くアークエンジェリングが2ターンで出現したので、デビルリングを2ターン内で倒して孤軍奮闘を誘発させる作戦に切り替えます。
そうすれば3ターンの猶予ができる!!

まずレディを使用してこのようにコンボを組めば


ここまで。
デビルリングの攻撃は一発耐えられるので、安心。
ここから赤ソニア→はまひめで花火を発動!!


ちょっと残りましたが、残り1体になった為、孤軍奮闘が発動。

残ったレディを使用し


闇の4コンボを決めれば!



ポコッ
無事?ノーコンクリアです。



経験値は15,000、マッズ\(^o^)/


からのー!

ピコーン!Sランク!

たまドラゲットです。
このたまドラの行き先は使うかどうかも怪しいべりドラへ(OvO)

道中のよりしろは色々使えるので、3体確保を強くお勧めします。

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。











コメント

水の蟲龍 超地獄級 ~半減+究極緑オーディン耐久Sランク~

2014-10-16 18:26:54 | ~龍 攻略
4の名前がついたドラゴン、デフォード!
じゃあ5の名前は??






ファイブミ

こんばんは。

本日は水の蟲龍超地獄。いってみたいと思います。
Sランク狙いは前回の火の蟲龍と同様、半減+緑オーディン。


パーティはこちら。

自動回復5個、イースより進化前ゼウスの方が火力は高いので入れ替え、緊急事態に備えカーバンクル。
キメ手はやはりこのコンビ。
闇の上忍+デビルフィッシュ

この二人は実装当初から私が注目して優先的に使用していました。
レア度コスト除いてもスキルが超強いんです!
お魚さんはレベルが70に対し攻撃力がなン


話が長くなりそうなのでカットしましょう。
カットカット!!!

行くぞ!!!

1F。
出てくる敵は2匹ですが、ヤバイ組み合わせは
デーモン×2、デーモン(左)+キメラ、キメラ×2のターン被り

です。
一応なんとかなりそうではありますが、しんどい。
特にデーモン×2なんて硬くて泣きそうになるくらい。
一番いいのは様子を見てくれる時があるペンペン×2ですね。
天道虫がでた場合は削り過ぎないようにするか、一気に倒してしまいましょう。

今回は前者を選び、カーバンクルから始末します。

したら回復1コンボや、水喰い攻撃で水をお邪魔に替えてくれるので、
それを1コンボだけ消してターンを稼ぎます。
4Fまでに全スキルを貯める事



20ターンほど稼いで撃破。



2Fは4体。
全部デーモンだと軽く詰みますが、そうそう無いので落ち着いて対処します。
同時攻撃1回は食らってもリカバリーできるので、一度普通にやわらかいカーバンクルを狙います。


攻撃を受けても4,459ダメージなので、



カーバンクルの回復の光を使用。残りは2,459なので、自動回復のみでまかなえます。
そうしたらカーバンクルにトドメコンボをし、次に攻撃してくるキメラ一体にグングニルを使用します。
こうするとキメラ→ペンギン→キメラ→ペンギンと交互に攻撃してきますが、
リーダースキルと自動回復のみで耐えられるので、1コンボずつで再度全スキルを貯めます。

貯めきったら、普通にコンボをして撃破して進みます。
次の階に進む時に出来るだけ闇と木のドロップを貯めておくと次の戦闘が有利になります。



3Fも同じ要領で進みます。



グングニール・大回復の光を使用しても構わないので、出来るだけ1VS1の状態を作り出します。


こうなったらまた攻撃をしないように、スキルを貯めて次の階へ。





4F問題階。
獄フロスト・マグマキマイラの内、やばいのはマグマキマイラ。
半減のリーダースキルが適用できないため、連続攻撃を食らったらアウトです。

そのため最優先でマグマキマイラを撃破しに行きます。



ラース



明星



恨み



グングニル。
ここまでで既にフロストのHPが半分近いです。
これはイビルスラッシュが来る危険性があり、下手にコンボするとやられてしまいます。
なので、1コンボずつ、木を消すときは落ちコンが来ないように1コンボで消さなくてはなりません。
そうして全スキルを貯め、


ラース→明星→恨みで撃破。




残りの5・6Fも余っているグングニール・大回復の光を上手く使用し、
スキルを貯めつつ進みます。


6Fペンギンが多めにでてボーナスステージ!!


そして

BOSS バッタドラゴン。
攻撃パターンは、

ハイジャンプ 3,936+ランダム1色をお邪魔→「お邪魔がある場合」ローカストプレス 24,600+お邪魔を水変換

「お邪魔が無い場合」→高確率で ギャリック砲 連続ダメージ15,744

この連続ダメージが結構痛くて、

半減+究極緑オーディンがきいてても5,984ダメージと自動回復のみではまかないきれない

対策はどうするか。
それは、お邪魔変換されたら、最低1個はお邪魔を残して回復ドロップを残すようにコンボする。
スキルのみでダメージを与えていくので、1コンボだけでも構いません。
重要なのは、「お邪魔を残すこと」。

するとどうなるか、
このバッタはお邪魔が残っていると、100%お邪魔を水に変えようと単発変換ダメージを撃って来ます。


ローカストプレスはこのようなダメージになり、
ダメージ<<自動回復 となるので、コンボのみでまかなえるようになります。

こうして、ラース×2・明星×1・グングニール×1で約HP1,100,000になります。
大ダメージスイッチはHP30%(1,042,515以下)なので、1コンボずつで再度全スキルを貯めます。
残りはコンボで削ってHP30%にしたら、



お邪魔がある時にメテオストライクを撃って来ます。
これがサイン。

ダメージは3,936で、この次の行動はほぼ100%ハイジャンプです。
なので、次のメテオストライクまでは実質2ターンの余裕があるため、
回復コンボをキチンと決めればOKです。

間違えてお邪魔を全部消してしまうとギャリック砲が飛んでくるので、
お邪魔を全部消さないように注意が必要です。



メテオストライクが来たら、ラース→明星



恨み→



グングニル。
これでも少し残ります。恨みを明星もう一枚に置き換えれば倒すことが可能ですが、
リーダーを進化前31サファリットか、マーリン等に置き換えなければなりません。

残った分は、先程の注意事項を守りながらコンボをしてスキルを貯めつつコツコツ削り、



恨みの一撃で撃破!!
無事ノーコンクリアです。



初クリアからの


経験値は18000程。低くない?


からのォ~~

ピコーン!
Sランク!たまどら回収です。



たまどらは3匹デプスプレシオスに食べさせ、

余ってるので覚醒スキルが大幅に追加されたハエさんに食べさせました。
蟲龍は全部似たような構成でSランク取れそうですね。

また、時間が取れ次第記事書いていきます。
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。








コメント

コシュまる降臨! ~地獄級 ソティスパーティ~

2014-10-10 20:35:32 | トト&ソティス・コシュまる降臨
こんばんは。
最近ログインだけしか出来ない状況が続いております。

しかし新降臨はやるぜ!

データ無しの状態で突入します。
パーティはこちら

ソティス+光ラー回復寄りパーティ。
地獄級で様子見をします。

ニコ生と同時進行。

いくぞ!


1F究極ティアマット
先制で5ターンお邪魔が降ってくる

1Fからやばそう。
とりあえずワンパンしてみたら


2Fでボコボコにされたので、



スキル貯めを試みます。
最低エキドナ。

攻撃パターンは、
ブラインドブレス→4,997+暗闇
暴れ回る→約4,000~9,000位の連続攻撃

どちらを撃ってくるかはランダムの様子。

なので最低2ターンに一度回復しないとやばそう。


お邪魔の目覚めを解くために、出来るだけターンを稼ぎたい
お邪魔を解除し、エキドナが貯まったので次の階へ。




撃破!!



2F光シールドドラゴン2体+獄パイルデーモン。

耐久しながら行けるかなと思いましたが、地獄級だと言うのに3体同時攻撃が25,000程。

耐えれぬ!!
デーモン一体でも9,000位食らうので、威嚇を推奨。


24倍でデーモンを攻撃。



ここまで。
おいおい、地獄級だと言うのにHP500,000位無い??
シールドドラゴン達は高防御+低HP。
防御力60,000~100,000位かな??
ぽこぽこ殴っても2ターンで倒せたので、HP15位な気がします。



右のシードラは貫通出来て撃破。
左を残して1ターン稼ぎ、撃破します。


3F闇リリス。
ドレスがちょー似合ってて凄くかわいい。
出来ればそのスカートの中に潜って踏ん



攻撃パターンは毎ターン3,478+ランダム5個毒変換。

毎ターンなので、毒を放っておくと大変な事になります。
毒耐性等積んでおくのも有効です。
マックスむらいさんはマスリンで凌いでいました。



結構しんどかったので、3ターン程耐えた後威嚇を使用し、このあたり。



中々6色を決められなく、HP50%以下が発動条件っぽい、5ターンスキルバインドを使用されました。

問題はありません!


そのターンに撃破!!


4Fマッチョモン。
先制攻撃で99%ダメージ

怖いっ!!

しかし2ターンあるので、少し余裕があります。
ここもスキルを貯める事が出来るか?



チマチマ削り、この位のダメージ。
やはりスキルを貯めれそう!
しかし威嚇は貯まっているので、ガンガン進みます。


ここでモワッ
すると


攻撃力が3倍に!!
ヤダッあたし怖いッ(つД`)ノ


ここはすかさず24倍を決めーー!!

ここまで。
止めや!!

撃破!!!



5Fコシュまる。
先制で4コンボ以下を吸収
花火や列封じ?

異常状態無効では無いので、パパッと威嚇をして

24倍!!



落ちコンも程々にきて

ここまで。
ああもう倒せちゃうね!

とか油断してるものだから


ヴァルキリー→ソティス→サンダルフォンで16倍で倒せるでしょーとか思ってたら


ミスって光を消せなくて2倍\(^o^)/
2ターンの間2秒操作時間減少を受けたので、再度威嚇を使用。



色が欠損しているので操作延長を消化しつつ


ここまで。
ここから止めにいきます。



回復ドロップが無いので8倍ですが、


撃破!!
ポコッ無事ノーコンクリアです!



コシュまるゲット!

進化前と進化後で、ガラッとステータスとリーダースキルが変わる特殊なモンスター。
どちらもフレンドを含むパーティ内に、究極進化したアスタロト2種のどちらか、それぞれのコシュまるに対応したアスタロトを投入することでリーダースキルが発動する。

これは究極ベルゼブブ+赤ソニアのような使い方ができる上、コシュまる自身が陣持ちなので、フレンド究極進化アスタロトと組むと良いかもしれません。
ですが属性が木がメインとなるので、若干火力の減少が見られるかも・・


そしてニコ生の告知がタップリ発表されましたが、私が注目したのは

ちょっと見え辛いですが、下の究極ベルゼブブ。
なんとスキルブースト×1、2way攻撃×1が追加!!

何これ超強い!!!
究極ベルゼブブ自身の攻撃力がかなり高いのでこの強化はやばい。
赤ソニアと組んでの攻略がまた更にやりやすくなりましたね!

問題はダンジョンドロップの悪魔で変換持ちが少ない事\(^o^)/

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。








コメント

モンスターハンター4Gコラボ ~G級 ぶどドラ耐久Sランク~

2014-10-07 07:48:26 | コラボダンジョン攻略
おはようございます!

連休と台風のおかげでパズドラどころじゃなかった\(^o^)/

新要素いっぱい来てるみたいネ!

何々?100種類以上のモンスターの強化調整だって??

こッ・・これはッ・・・!!

はまひめ究きょ

さあ!モンハンコラボ攻略していきましょう!


パーティはこちら!

ぶどドラ+天使ルシファーの耐久パーティ!
これでレア度25。クリアだけで80,000点を超すのでSランクとなります。
☆26でも平均3コンボ以上でクリアすればOKです。


いくぞ!!



1F~3F、5Fの一番怖い攻撃はタル爆弾攻撃
現HPの75%ダメージですが、これを受けた後に通常攻撃を同時に食らうと危険です。
なるべく1VS1を心がけてスキルを貯め切りましょう。



1体になったら1コンボずつでスキル貯め。
ここで貯まり切らなくても大丈夫。
2F3Fも同じ事をして備えます。


この場面では全体攻撃+数コンボ。
すると3色アイルーの中で一番HPの高いブラッキィアイルーだけ残ります。



あらよっ・・・あれ??
お、おかしいな・・!?

しかし1体だけの攻撃なので大丈夫。
残り2体の攻撃を受ける前に

華麗に撃破!!



4F殺意の波動に目覚めたティラアイルー

今月の電気代請求書を突き付けられお先真っ暗になります。



ここは2ターンに一度攻撃なので、負ける要素がほぼありません。
じっくりコンボをし、倒しましょう。



発狂してもこのくらいのダメージ。
コンボの練習に最適ですね!
何も考えずにコンボするとノータイム7コンボがスルスルできる不思議\(^o^)/
一方10分くらい考えると5コンボすら厳しい現実。そんな悲しみと絶望に



撃破ッッ!



残りの道中もじっくり焦らず進み


6Fキンメタネコ or キンゴルネコ
非常に高防御力ですが、どちらもHP40以下なのでぽこぽこなぐるだけでオッケー!





10,000位のダメージを受けますが、回復を含ませてコンボ出来れば安心です。



撃破!!



7Fセルレギオスネコ

非常に高確率で羽鱗飛ばし7,628+ランダム1色お邪魔変換を使用してきます。

気が向いた時に、拘束攻撃5,085+ランダム1体2~3ターンバインド。
これを50%切るまで繰り返し使用してきます。

発動条件はわかりませんが、2ターン攻撃力が2倍になる怒りも使用してくるので、むやみに50%以下にしないように。

メインウェポンは明星。
明星→恨み→スナイプショット→スキル貯め直し

→明星→恨み→グレープシャワー→明星→スナイプショットで撃破できます。

1度目に明星を撃つタイミングは、盤面に回復ドロップがありふれている時!


このような状態になったら


撃ち込んで!




回復します。
バインドがぶどドラかルシファーに来た場合、カトレヤ等を使用して耐えましょう。


何を寝ぼけていたのか、明星を二発撃ってしまったので発狂モードにしてしまいましたが、何とかスキルを貯め直しここまで。

ここから


明星


グレープシャワー



明星!!
無事ノーコン撃破です!

注意しないと行けないのは回復管理のみ!


経験値は大体12,500くらい?
経験値としてはあまり美味しくないダンジョン・・


スコアの方はもちろん


Sランク!
たまドラがまた今日も倉庫に詰め込まれます。
使い道を教えて!!


まだしませんよ( ^ω^ )フフ
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。



コメント (2)

時間が取れない私の心情

2014-10-04 09:07:48 | パズドラ
あぁ・・
本気で四身の拳が使いたい・・


四身の拳とは
↑リンクはドラゴンボールWikl

ドラゴンボールの天津飯が使用した技。

四身の拳(ししんのけん)
4人に分身する技。だが、それに反比例してそれぞれの力が4分の1になるのが欠点。アニメでは「天流秘奥義」と言っており、2人に分身したこともある[19]。ゲームでは四身の拳で分身した上で気功砲を放つ技「四身の拳・気功砲」も存在する。



これを使えばパズドラをするいくつとドラポするいくつと仕事するいくつと家事するいくつと別れる事が出来る!!

・・・まてまてよく考えてみよう

きっとこうなる


いくつA「パズドラするぜぇー!うっひょーヘライースちゃん可愛いィィ!!」
いくつB「ドラポするぜぇー!ショゴスちゃん可愛いィィ!!」
いくつC「家事するぜぇー!今日は根野菜のうま煮ダァー!」

いくつD「・・・・」

いくつA「おい?いくつDがいねぇ」
いくつB「馬鹿な!奴は今仕事をしているはず・・」

いくつC「見ろ!仕事道具おいてパズドラグッズだけ持って出て行ってるぞ!」


いくつABC「しまったァーー!!」



いくつD「ただいま・・」

いくつA「てめー馬鹿野郎!仕事はどうした!ローテーションで役割決めただろうが!」


いくつD「だって・・パズドラしたかったんだもん・・」
いくつB「ちゃんと話し合って決めたんだからやらないとダメだよ」

いくつC「まぁまぁ!気持ちもわからんでも無いじゃないか!過ぎた事は仕方ない!次から気をつけるんだぞ!いくつD(ニコッ」

いくつD「いくつCィィイイ(T ^ T)」


--翌日


いくつB「パズドラするぜぇー!うっひょーモルボルちゃん可愛いィィ!!」
いくつD「ドラポするぜぇー!ナナちゃんに蹴られたいぜぇー!!」
いくつA「家事するぜぇー!今日は梅肉の和風パスタだぜ!!」

いくつC「・・・・」

いくつB「おい?いくつCがいねぇ」
いくつD「馬鹿な!奴は今仕事をしているはず・・」

いくつA「見ろ!仕事道具おいて旅行パンフとパスポート持って出て行ってるぞ!」


いくつABD「しまったァーー!!」



いくつC「ただいまー(^^)」

いくつB「てめー馬鹿野郎!仕事はどうした!ローテーションで役割決めただろうが!」


いくつC「だって・・遊びたかったんだもん・・」
いくつD「昨日言ってた事大きな声でもういっぺん言ってみ???」

いくつC「まぁまぁ!気持ちもわからんでも無いじゃないか!過ぎた事は仕方ない!次から気をつけるんだぞ!いくつD(ニコッ」

いくつD「いくつCィィイイ(T ^ T)」

いくつC→←いくつA
いくつD→←いくつB



*この記事はパズドラとは一切関係がありません。

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。



コメント

-新章- 3日目 ~試練の塔-ウルカヌ火山~

2014-10-04 00:16:10 | 初めたばかりのパズドラ攻略!
こんばんは。
本日もやっていきます、3日目突入!

毎日少ない時間ですが、コツコツやっていきます。

では続きを。


試練の塔

フロア1 試練の始まり  消費スタミナ3・バトル3
フロア2 2対の兵器   消費スタミナ3・バトル3
フロア3 立ちふさがる者 消費スタミナ5・バトル5
-推奨コンボ数 1~2コンボ-
-推奨パーティレベル Lv3~7-


注意モンスター→特に無し

コンテニュー許容数→ノーコンテニュー
オススメパーティ→初期パーティ+各色カーバンクル

狙うモンスター→ドラゴンシード・ドラゴンプラント・タイタン(フロア3BOSS・ドロップ率極低)

---------------------
この辺りからダメージがあがるので、注意が必要になってきます。
とは言っても、平均ダメージは250程度。
初期パーティでも十分耐えることができますが、回復ドロップを意識して消さないといけません。

↓パズルの基本編はこちら。
はじめてのパズル 練習編


フロア3のBOSS,タイタンは後に火パーティの要となるモンスターです。
ドロップする確率は、私の実体験ではありますが、約100周して1体手に入るかどうか位の確率。
狙う場合はその日一日のスタミナを全部費やすくらいの覚悟で廻らなければなりません。
出たらラッキー程度に思っておきましょう。


クリアで魔法石1個ゲットです。


ココをクリアすると、パズドラの入門編は終了です。




と、思っていたのか?


パズドラの操作の入門が終わっただけなので、まだまだビギナーです。


試練の塔クリアまでにやっておくことは以下

・最初に選んだドラゴンを1段階進化
・最初に選んだドラゴンと同じ属性(色)のカーバンクルをパーティに目一杯入れる
・パーティの平均レベルを7にする


これが出来れば、次のダンジョンも比較的楽に進めることが出来ると思いますが、
必要最低限のものなので何度も繰り返し試練の塔までのダンジョンへチャレンジするのも有りです。



では次のエリアへ。


ウルカヌ火山
フロア1 火口の入り口  消費スタミナ5・バトル5
フロア2 炎の番人    消費スタミナ5・バトル5
フロア3 赤き龍     消費スタミナ5・バトル5
フロア4 炎の蛇女    消費スタミナ5・バトル5フロア5 火山龍現る   消費スタミナ5・バトル5

-推奨コンボ数 1~3コンボ-
-推奨パーティレベル Lv7~10-


注意モンスター→レッドオーガ・フロア3BOSSレッドドラゴン・フロア5BOSSボルケーノドラゴン

コンテニュー許容数→ノーコンテニュー
オススメパーティ→初期パーティ+各色カーバンクル+友情ガチャから出たモンスター

狙うモンスター→進化の赤仮面・ゴールドドラゴンメタルドラゴン
        レッドオーガナーガ(フロア4BOSS、ドロップ率激低)  

---------------------
このダンジョンから、オーガ系が出現するようになります。
このオーガはこれからダンジョンを攻略するにあたって非常に活躍するので、必ず1体は確保しておきましょう。


パーティも少し育ってパワーアップ。
フレンドもバンバン申請してフレンドになってもらいましょう。
初めに引くレアガチャのモンスターをリーダーにしていると、申請が来易くなったり、
承認してもらえることが増えます。



そしてフロア4のBOSS、ナーガは最後まで使用するモンスター。
是非捕まえておきたい!と言いたいところですが、ドロップ率が非常に低い。
これは試練の塔のタイタンと同じ位根気良く何度もダンジョンへ潜ってやっと手に入るもの。
ここも落ちたらラッキー程度で考えておきましょう。

ナーガ自体はもう少し先に進むと、伝説龍の足跡と言うダンジョンがあり、
そこの道中で出現するエキドナが比較的良い確率でドロップすることがあります。
狙うなら、伝説龍の足跡を何度も廻ると良いでしょう。



最後に、友情ガチャを引いて本日の攻略は終了です。



ここから出てくるモンスターは現時点ではもれなくパーティに入ります。
特に、出てくると嬉しいモンスターは以下。

デビル・デーモンのいずれか




下忍・中忍のいずれか


これらが出てくると、ダンジョン攻略が非常に楽になります。
デビル系はこの先のダンジョンでも手に入るので、ここで絶対引きたい!と言うわけではありません。

むしろ忍者の方が重要で、一番引きたい忍者は闇の忍者。
下忍・中忍どちらでも良いですが、これを引けるか否かでこの先の攻略が天と地の差になります。

なので、沢山フレンドを集めて、お互いにユウジョウ!ポイントをゲットして、友情ガチャを廻しましょう。



さあみんな!レアガチャ引けないこのウズウズした感じはここで発散するんだ!
頼む忍者かデビル来てくれ・・!
オラに元気を分けておくれーーー!!!



ファイアッ!!!!























おぉ!悪くない!
ケンタウロスはレアガチャ限定モンスターの天使シリーズの天使ミカエルが持っている、
ドロップ変換スキルと同じスキルを持っています。
本来ならミカエルのスキルレベルアップを狙う為のエサですが、ここでは立派なメンバーになります。
パーティに加えて、次の攻略に役立てましょう。


それでは、本日はこのへんで。
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。















コメント

いくつのパズドラ日記 -新章- 二日目 ~旅立ちの塔-闇のダンジョン~

2014-10-02 22:21:14 | 初めたばかりのパズドラ攻略!
こんばんは。

今回より、ダンジョン攻略に入ります。
序盤の方は特に危険箇所もないので、大分ハショりながら記事を進めていきます。

まず攻略記事を執筆していくにあたり、制限は記載しました。
当ブログの攻略は基本的に公式データベース、

AppBankさんの攻略サイト、
究極攻略データベースを参考にして行きます。
↑上のロゴをクリックすると、公式サイトへ飛びます。

非常に豊富な情報量のため、私個人は非常に参考にしております。


さて、これからしていく攻略記事の執筆例としては以下。


--------------------------------------
○○ダンジョン
-推奨コンボ数○コンボ~○コンボ-

注意モンスター→○○

コンテニュー許容数→0回~○回 or ノーコンテニュー
オススメパーティ→○○パーティ ○単色パーティ ○色242パーティ

狙うモンスター→ハイメタ・ゴルドラ
--------------------------------------

このような感じで探り探り執筆していきます。


では攻略を。

旅立ちの塔

フロア1 塔の入り口 消費スタミナ3・バトル3
フロア2 旅立ちの間 消費スタミナ3・バトル3
フロア3 最初の試練 消費スタミナ5・バトル5
-推奨コンボ数 0~1コンボ-

注意モンスター→特に無し

コンテニュー許容数→ノーコンテニュー(コンテニューはしないの意味)
オススメパーティ→初期パーティ

狙うモンスター→ドラゴンシード

---------------------
特に注意する点はありません。
パズドラの世界を堪能し、パズル操作に慣れましょう。
最初から大コンボをキめる必要はありませんので、純粋に楽しんでクリアしていくとGOOD!


クリア後に必要な作業があります。
それは、忘れずにフレンド申請を行うこと。

連れて行くフレンドはどんなキャラでも構いません。
あ、強そうだなと思うフレンドを連れてダンジョンを攻略し、申請をします。
当ブログを参照し、攻略していく方にオススメなフレンド候補モンスターは、

覚醒オーディン


リーダースキル・自動回復を持つモンスター

ちょっと回復<回復中回復大回復超回復
の順で回復力がアップしていきます。

これらは最初から最後までお世話になるフレンドです。
是非捕まえ捕獲しましょう!
後にどうしてもこの2種が必要になるので、フレンドサイト等を利用した募集方法も記載していきます。



全フロアクリアーすると、魔法石1つゲット。



火~闇のダンジョン

のダンジョン
フロア1 紅玉の坑道  消費スタミナ3・バトル3
フロア2 紅玉の守り手 消費スタミナ3・バトル3
フロア3 坑道の猛龍  消費スタミナ5・バトル5
-推奨コンボ数 0~1コンボ-

注意モンスター→特に無し

コンテニュー許容数→ノーコンテニュー(コンテニューはしないの意味)
オススメパーティ→初期パーティ

狙うモンスター→ルビリット・ドラゴンシード
全フロアクリアーすると、魔法石1つゲット。


のダンジョン
フロア1 蒼玉の洞穴  消費スタミナ3・バトル3
フロア2 蒼玉の守り手 消費スタミナ3・バトル3
フロア3 洞窟の主   消費スタミナ5・バトル5
-推奨コンボ数 0~1コンボ-

注意モンスター→特に無し

コンテニュー許容数→ノーコンテニュー(コンテニューはしないの意味)
オススメパーティ→初期パーティ

狙うモンスター→サファリット・ドラゴンシード
全フロアクリアーすると、魔法石1つゲット。


のダンジョン
フロア1 翠玉の森   消費スタミナ3・バトル3
フロア2 翠玉の守り手 消費スタミナ3・バトル3
フロア3 森の守護龍  消費スタミナ5・バトル5
-推奨コンボ数 0~1コンボ-

注意モンスター→特に無し

コンテニュー許容数→ノーコンテニュー(コンテニューはしないの意味)
オススメパーティ→初期パーティ

狙うモンスター→エメリット・ドラゴンシード
全フロアクリアーすると、魔法石1つゲット。



のダンジョン
フロア1 黄玉の迷宮  消費スタミナ3・バトル3
フロア2 黄玉の守り手 消費スタミナ3・バトル3
フロア3 迷宮の怪鳥  消費スタミナ5・バトル5
-推奨コンボ数 0~1コンボ-

注意モンスター→特に無し

コンテニュー許容数→ノーコンテニュー(コンテニューはしないの意味)
オススメパーティ→初期パーティ

狙うモンスター→トパリット・ドラゴンシード
全フロアクリアーすると、魔法石1つゲット。


のダンジョン
フロア1 紫水晶の洞穴  消費スタミナ3・バトル3
フロア2 紫色の殺戮兵器 消費スタミナ3・バトル3
フロア3 死を呼ぶ月の龍 消費スタミナ5・バトル5
-推奨コンボ数 0~1コンボ-

注意モンスター→特に無し

コンテニュー許容数→ノーコンテニュー(コンテニューはしないの意味)
オススメパーティ→初期パーティ

狙うモンスター→アメリット・ドラゴンシード
全フロアクリアーすると、魔法石1つゲット。

---------------------
このダンジョンも特に注意する点はありません。
パズドラの世界を堪能し、パズル操作に慣れましょう。
最初から大コンボをキめる必要はありませんので、純粋に楽しんでクリアしていくとGOOD!

ここで手に入る、ドロップを持った幽霊の姿をしたモンスター、
○○リットはモンスターの進化に必要な素材モンスターです。

BOXに余裕がある限りは合成・売却はせずに残しておきましょう。



この6つのダンジョンをクリアすることによって、魔法石が合計6つ貰えます。
その6つを使って、レアガチャを引くのも良いでしょう。

ここでは使用せずに、次の記事へと進みます。


そしてこのあたりをクリアすると、BOXにモンスターがあふれていると思います。
新しく入手したモンスターは、最初に選んだ色に合わせてパーティを組み替えましょう。

私の場合は、水属性のプレシィを選びましたので、
水属性のモンスターをパーティに加えます。
オススメモンスターは、カーバンクル。
同じ色のカーバンクルを沢山集めてパーティに突っ込みましょう。

残りは合成をせずに、売却します。
理由は始めたばかりの敵はダンジョンのモンスターではなく、資金不足です。

パーティメンバー・進化素材モンスター以外はパパっと売ってしまいましょう。


最初に選んだドラゴンは、ドラゴンシードのみで第一進化が出来るので

パパッと進化してしまいましょう!


日を跨ぐと、ログインボーナスとして、少量のコインと、友情ポイント最高200ポイントが
一日一回ログインするともらえます。
この友情ポイントを使用して、バンバン友情ガチャを引きましょう。

そして出てきたモンスターがこちら。


出てくるモンスターは完全にランダムですが、
序盤では100%強力な助っ人になるのでもれなくパーティに組み込んであげましょう。

すると

この様にパーティの形が出来上がります。
カーバンクルをオススメする理由としては、自分のHPを回復できるスキルを持っている為です。
これは始めたばかりの方にとっては必要なスキルなので、出来ればパーティをカーバンクルで埋めたい所。

もっと強いモンスターがレアガチャや友情ガチャで入手できれば、そちらを優先してパーティに組み込みたいですね(OvO)n

以上で、二日目を終了します。
ここらへんは普通に遊んでいてもサクサク進めるので、あえてあまり詳しく書きません。

画像も少なめ、文のみで記事もサックリスッキリしちゃいます^v^


明日も更新予定!お楽しみに!   →次回 試練の塔~ウルカヌ火山

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。




コメント (2)

いくつのパズドラ日記 ー新章ー 1日目~スタートからレアガチャ~

2014-10-01 08:25:44 | 初めたばかりのパズドラ攻略!
おはようございます!

iPhone6+に機種変更したので、今まで使用していたiPhone5を新アカウントとして攻略していきます。


この新章攻略では、いくつか制限を付けて進めて行きます。

その制限は以下

・レアガチャ限定モンスターを使用しない
・初めの1回を除く、レアガチャを引かない(もちろん初めの1回も使用しない)
ノーマル・テクニカル・スペシャル・降臨ダンジョンドロップモンスターのみ使用
(不定期開催とは言え入手不可能なモンスターも居るためコラボモンスターは使用しません)
・盤面6コンボ以上しない
(パズルが苦手な方も当記事を参考出来るように配慮)
・魔法石は極力使用しない
(楽しい楽しいレアガチャを引いてもらう魔法石を残す為に、最低限の使用で進行。予定はBOX枠100、フレンド枠100)
・フレンドは冒険者、募集サイトを利用。
(その為、当ブログ・ツイッター等でのフレンド募集は一切致しません。予めご了承ください。)


ざっと書いて見ましたが、これ以上制限するとブロークンマイハートしそうなのでやめておきます。
また思いついたら追加・削除します。


さて前置きはこの位で。

いよいよ始まりました。
いくつ新章!

パズル&ドラゴンズのアプリをインストールしたら、利用規約をよく読み、同意します。


何万回も見ているこの画面。
インストールしたばかりだと

このように左上にIDが表示されません。


それでは上側のスタートを押し、名前を決めましょう。



今回の名前は
いくつスパイラル
あぁ
なんとイカす名前なんだ

自分のお気に入りの名前を入力しましょう。名前は後からでも変更可能です。



次に選ぶは三色のドラゴンのうち1匹を選択します。
私はプレシィ。
正直これは何を選んでも構いません。
育てれば将来役に立つ事もあります。



ようこそいらっしゃいました!からのチュートリアルが開始されます。

ここらへんは適当に進めて貰っても構いません。
ハウトゥプレイが大好きな方は2時間くらい時間をかけてプレイしましょう。


何から何まで懐かしい・・!
ランクもサクサクあがり、すごく楽しい時期ですね!

チュートリアルが終了すると、引きたくないのに強制的にレアガチャを引かされます。




普通の人はここで出たモンスターを直ぐパーティに迎えると、大幅な戦力アップとなりますね。
当記事では何度も言うように、このガチャから出たモンスターは使用しません。

有るもので何とかする!


では最初で最後のお楽しみタイム(^^)


ランク6で初めて引くモンスターは何か・・!


何が出ても使えないけど、いいモンスターがでたら嬉しい!














結果は!!!!























ゴッドフェス限定モンスター、光カーリー!!

えぇ・・・ここで運を使うの・・・
メインアカウントの方で出てくれたらまだ気まぐれで使えたのに・・!
ともかくこう言うレアなモンスターを一発で引けると嬉しいですね(OvO)

次はいよいよダンジョン攻略です。
お楽しみに!
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。




コメント (12)