こんばんは。
2日も記事を空けてしまった!!
仕方ないね
人間だもの。
いくつ。
さて、くたばってる間に思い付いたのが、イザナミ降臨の光イザナミ限定のパーティ。
闇イザナミが出た場合絶望なので、クリア出来る確率は単純に50%。(実際は4Fの蛇もどっちが出るかで大きく変わります)
今回のパーティは周回目的では無く、目ぼしい高倍率リーダーがゼウスやサタンや五右衛門しか居ない人の為のパーティで、初ノーコンクリアのみを目指した内容です。
それを踏まえての考察記事となります。
早速パーティ内容から。
リーダー ヘラベオーク
可愛いですね。
この子のリーダースキルは光属性のダメージを70%減させるというもの。
これは使い所が光の歴龍等の光モンスターしか出現しないダンジョン用なのかなとは思っていましたが、ここで光る子でした。
かわいい!
覚醒で光属性耐性が一個付いているので、実質74%減です。
サブ 王妃ヘラ・ヘライース
可愛いですね!!
この子達はギガグラ要因。
別に闇ゼウスも混ぜても良いですが、合計回復力が700前後になるように調整しましょう。
足りない分はプラスで補います。
サブ・火力枠 デビルフィッシュ
骨ですね。
この骨はドラゴンゾンビで手に入るモンスターです。
私が執拗にオススメしていたのはこのダンジョンの為でもあります。
究極蹴り姫×2でも良さそうな気もしますが、究極蹴り姫と比べてもダメージソースとしては圧倒的に骨が上です。
(究極蹴り姫約12万:骨約20万弱)
この骨も回復力自体はそこまで高く無いので、骨骨(コツコツ)貯金箱代わりに回復プラスを振って行くのもありです。
クリアしたら他のモンスターに食わせるのも全然あり!!
ここまでで、パーティの平均回復量は大体2000程あると安心。レベル最大のみで約1400です。
そしてフレンドは天使ルシファー。
30万ダメージ+HP1にする事が重要なモンスターです。
究極の方じゃないと残りを削る時に攻撃力が足らないかなと思いましたが、逆に究極進化してしまうと3F光ヨミのHP調整がかなり難しくなる為あまりオススメしません。でもまあどっちでもいいっちゃいい\(^o^)/
現在このスキルに代わるダンジョンドロップは無く、あってもヘラクレスの攻撃力×20倍と言う低倍率の攻撃なので、使えません。
エンハンスかダメージかどっちかにしてくれ\(^o^)/
以上パーティ紹介は終了、
次に逆チャートでの攻略手順を記して行きます。
5F闇イザナミ→諦めるを押しましょう。
もしくは140ターン耐え切りましょう。
光イザナミ
先制で10ターンスキル不可。問題はありません。
コツコツとスキルを貯めて行きます。
HP51%までは最大ダメージ3737なので、前階で残しておいた回復ドロップで全力回復、そこから恨みがたまり次第ボーンと撃って削って行きます。
注意しないと行けない事は、HP50%以下にしてしまうと水属性にエレメンタルチェンジしてしまい、ベオークちゃんのリーダースキル適用外になってしまうので
やり過ぎない事。
目安はギガグラ一発、後はHP1じゃなくてもいいのでチマチマ恨みで削っていく。盤面に回復ドロップがなくなって、やばくなりそうだと思ったら迷わずジュピタージェネシスで盤面リセット。
HP50%モワッから14376ダメージを喰らい、ギガグラ×2→明星→恨み2発で残りHP50,451。残りは大コンボで削るしか無いのだが、骨ROCK共に合計68個の攻撃プラスを振る事により撃破可能。
なんと言う貯金箱パワー!!!
私はどっちにしても間に合わないのでプラス無しで行きます(^ω^)
4F闇ヒノカグツチ
開幕でギガグラ一発。
50%切らないように2ターン毎21,708ダメージを回復しつつコンボ。
明星がたまり次第、盤面に回復ドロップが残るように整地しておいてフル解放で撃破。
光ヒノカグツチ
開幕ギガグラ二発+恨み2発で残りHP74,163。
後はコンボで何とかする。
orイザナミワンパン範囲の骨に攻撃プラス68個を振っている場合はワンパン。
そういえば先制回復来たのでこの作戦は無し!
開幕キガグラ2発で光にエレメンタルチェンジしてもらい、ベオークさんたちがバインドされるもルシファーさんに頑張って貰って1~2回攻撃を耐える!
ここで残りHPが限りなく1になった場合は恨み使っちゃって構いません。
ベオークさんが解放されたら2ターンおきに6,028ダメージなので後は殴り倒すだけ。
3F光ヨミ。
開幕キガグラ×2。
ここから全スキルを貯め直しますが、HP30%以下にしないように注意。
チェンジザ!!!
ってきた瞬間終わります\(^o^)/
ここでの最大ダメージは4853。
全スキルが貯まったら明星一発で撃破!!
2F水・闇共通神龍
最大ダメージは2986、全スキルを貯め直します。
まず死ぬ要素がほぼないのでHP半分までは殴り削ります。
半分手前で、明星→恨み1発のみで撃破。
1Fショウキ・ジャキ
私のこのパーティでの最大レベル時のHPは29200。
ここから99%ダメージが28,908ダメージ、ベオークちゃんのリーダースキルで7,300ダメージ、ジャキの初動攻撃で16,405ダメージ。
以降は99%ダメージ+14,806となり、22,106ダメージを2ターン毎に喰らいます。
これを2ターン毎で飛んでくるのですが、例えば回復しきれなくても耐えれるラインはおよそHP20,000以上です。
王妃ヘラの覚醒闇耐性があるのでもう少し減らせそうですが。
これを耐え切り、ターゲットはジャキにしつつメインウエポンはギガグラとし、削って行き明星ではなく恨みで両方一片に撃破します。
撃破する時に注意しないと行けない事は、残りHPを1,494以上にする事。
それ以下だと2Fの先制攻撃でゲームオーバーです。
オススメ戦法はギガグラ2発→ダメージ食らってからのギガグラ2発→恨み2発。(HP1では無いので多分一発60,000程のダメージと思われる)
以上が攻略チャートとなりますが、考えるのが1Fと4Fが闇ヒノカグツチだった場合のみだと思います。
それ以外はほぼ作業となる為、しっかりパズル練習を楽しみましょうo(`ω´ )o
まずは攻撃プラスを集めないとな!!!
航海ダンジョンはいつでも出来るので、後回しにします。パーティはもう決まってるんですよ(^ω^)
こちらネ。フレンドは闇ラーネ。
ウソでしょwwwwwとか思っちゃたりするでしょうが、割と本気です。
結構良いセン行くと思います。
優先する目標は、緑オーディンのスキルレベル最大と、イザナミ攻略PTの強化。
それがとりあえず出来たら航海へいきます。
それではお楽しみに。
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今回のパーティは周回目的では無く、目ぼしい高倍率リーダーがゼウスやサタンや五右衛門しか居ない人の為のパーティで、初ノーコンクリアのみを目指した内容です。
それを踏まえての考察記事となります。
早速パーティ内容から。
リーダー ヘラベオーク
可愛いですね。
この子のリーダースキルは光属性のダメージを70%減させるというもの。
これは使い所が光の歴龍等の光モンスターしか出現しないダンジョン用なのかなとは思っていましたが、ここで光る子でした。
かわいい!
覚醒で光属性耐性が一個付いているので、実質74%減です。
サブ 王妃ヘラ・ヘライース
可愛いですね!!
この子達はギガグラ要因。
別に闇ゼウスも混ぜても良いですが、合計回復力が700前後になるように調整しましょう。
足りない分はプラスで補います。
サブ・火力枠 デビルフィッシュ
骨ですね。
この骨はドラゴンゾンビで手に入るモンスターです。
私が執拗にオススメしていたのはこのダンジョンの為でもあります。
究極蹴り姫×2でも良さそうな気もしますが、究極蹴り姫と比べてもダメージソースとしては圧倒的に骨が上です。
(究極蹴り姫約12万:骨約20万弱)
この骨も回復力自体はそこまで高く無いので、骨骨(コツコツ)貯金箱代わりに回復プラスを振って行くのもありです。
クリアしたら他のモンスターに食わせるのも全然あり!!
ここまでで、パーティの平均回復量は大体2000程あると安心。レベル最大のみで約1400です。
そしてフレンドは天使ルシファー。
30万ダメージ+HP1にする事が重要なモンスターです。
究極の方じゃないと残りを削る時に攻撃力が足らないかなと思いましたが、逆に究極進化してしまうと3F光ヨミのHP調整がかなり難しくなる為あまりオススメしません。でもまあどっちでもいいっちゃいい\(^o^)/
現在このスキルに代わるダンジョンドロップは無く、あってもヘラクレスの攻撃力×20倍と言う低倍率の攻撃なので、使えません。
エンハンスかダメージかどっちかにしてくれ\(^o^)/
以上パーティ紹介は終了、
次に逆チャートでの攻略手順を記して行きます。
5F闇イザナミ→諦めるを押しましょう。
もしくは140ターン耐え切りましょう。
光イザナミ
先制で10ターンスキル不可。問題はありません。
コツコツとスキルを貯めて行きます。
HP51%までは最大ダメージ3737なので、前階で残しておいた回復ドロップで全力回復、そこから恨みがたまり次第ボーンと撃って削って行きます。
注意しないと行けない事は、HP50%以下にしてしまうと水属性にエレメンタルチェンジしてしまい、ベオークちゃんのリーダースキル適用外になってしまうので
やり過ぎない事。
目安はギガグラ一発、後はHP1じゃなくてもいいのでチマチマ恨みで削っていく。盤面に回復ドロップがなくなって、やばくなりそうだと思ったら迷わずジュピタージェネシスで盤面リセット。
HP50%モワッから14376ダメージを喰らい、ギガグラ×2→明星→恨み2発で残りHP50,451。残りは大コンボで削るしか無いのだが、骨ROCK共に合計68個の攻撃プラスを振る事により撃破可能。
なんと言う貯金箱パワー!!!
私はどっちにしても間に合わないのでプラス無しで行きます(^ω^)
4F闇ヒノカグツチ
開幕でギガグラ一発。
50%切らないように2ターン毎21,708ダメージを回復しつつコンボ。
明星がたまり次第、盤面に回復ドロップが残るように整地しておいてフル解放で撃破。
光ヒノカグツチ
後はコンボで何とかする。
orイザナミワンパン範囲の骨に攻撃プラス68個を振っている場合はワンパン。
そういえば先制回復来たのでこの作戦は無し!
開幕キガグラ2発で光にエレメンタルチェンジしてもらい、ベオークさんたちがバインドされるもルシファーさんに頑張って貰って1~2回攻撃を耐える!
ここで残りHPが限りなく1になった場合は恨み使っちゃって構いません。
ベオークさんが解放されたら2ターンおきに6,028ダメージなので後は殴り倒すだけ。
3F光ヨミ。
開幕キガグラ×2。
ここから全スキルを貯め直しますが、HP30%以下にしないように注意。
チェンジザ!!!
ってきた瞬間終わります\(^o^)/
ここでの最大ダメージは4853。
全スキルが貯まったら明星一発で撃破!!
2F水・闇共通神龍
最大ダメージは2986、全スキルを貯め直します。
まず死ぬ要素がほぼないのでHP半分までは殴り削ります。
半分手前で、明星→恨み1発のみで撃破。
1Fショウキ・ジャキ
私のこのパーティでの最大レベル時のHPは29200。
ここから99%ダメージが28,908ダメージ、ベオークちゃんのリーダースキルで7,300ダメージ、ジャキの初動攻撃で16,405ダメージ。
以降は99%ダメージ+14,806となり、22,106ダメージを2ターン毎に喰らいます。
これを2ターン毎で飛んでくるのですが、例えば回復しきれなくても耐えれるラインはおよそHP20,000以上です。
王妃ヘラの覚醒闇耐性があるのでもう少し減らせそうですが。
これを耐え切り、ターゲットはジャキにしつつメインウエポンはギガグラとし、削って行き明星ではなく恨みで両方一片に撃破します。
撃破する時に注意しないと行けない事は、残りHPを1,494以上にする事。
それ以下だと2Fの先制攻撃でゲームオーバーです。
オススメ戦法はギガグラ2発→ダメージ食らってからのギガグラ2発→恨み2発。(HP1では無いので多分一発60,000程のダメージと思われる)
以上が攻略チャートとなりますが、考えるのが1Fと4Fが闇ヒノカグツチだった場合のみだと思います。
それ以外はほぼ作業となる為、しっかりパズル練習を楽しみましょうo(`ω´ )o
まずは攻撃プラスを集めないとな!!!
航海ダンジョンはいつでも出来るので、後回しにします。パーティはもう決まってるんですよ(^ω^)
こちらネ。フレンドは闇ラーネ。
ウソでしょwwwwwとか思っちゃたりするでしょうが、割と本気です。
結構良いセン行くと思います。
優先する目標は、緑オーディンのスキルレベル最大と、イザナミ攻略PTの強化。
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イザナミが楽しみですね!
ってかあの航路パはマジですか!?
僕がやりそうな趣味パですよ!
あれでクリアーしたら伝説になりますww
楽しみにしてますね~(* ̄▽ ̄*)ノ
出来れば手もちでノーコンしたいので計算必死です^q^
イザナミ楽しみですけどまだきて欲しくない・・・!間に合わない・・!!
航路は実はこれ結構まじめなガチパーティの部類です。
6Fまでにソーラービーム・威嚇・エンハンスが貯まるのでかなり効率的!万が一に備えて天狗の舞の二重構造です^q^
闇2回復力倍といえど2ターンで2万の回復…
大変だ~。
でも後は安心していけそうですね。
フレンドルシファーはレベルMAX、フル覚醒、+297を想定ですよね。
うちのはプラスを振ってないからお役にたてないな^_^;
闇カグツチもそうなんですが、意外と1Fも鬼門です。
同じように2ターンで2万回復ということは毎回回復2セット+5コンボほどを決めないといけないということなので・・・
フレンドのほうは+297でなくてもレベル最大もしくはちょっとのプラスでいけるとは思っています。
もしかしたらかすみんさんにお願いするかもしれません^v^bそのときはよろしくお願いします。