いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラスチャレンジ終了!結果発表~

2013-12-31 00:51:48 | パズドラ

クソが!!!


夜遅くにこんばんは。
さてつい先程までテクニカルダンジョンドロップ率1.5倍との事で、プラス集めに集中しておりました。

しっかり前日に、経験値残り40000程で上がるように調節し、スタミナもほぼ全回復の状態で挑みました。


結果から言うと、魔法石4つ消費+ランクアップ3回を挟んで合計64個のプラスをゲットしました!

行き先はほぼヴァルキリーさんと、攻撃プラスのみ貯金箱に突っ込みました。
今回ので+197に。
あと100個や!

攻撃貯金箱*\(^o^)/*
これはサタンさんか将来嫁いでくる悪魔ルシファーさんかペルセポネさんに食べさせようと思います。
ボックスが溢れたらサタンさんの餌箱に(≧∇≦)


廻っていたのは色々ですが、まず最初にデブアメリットが三つ欲しかったので、タロスへ。
メインで使用したパーティは、なんの変哲もないただのヴァルキリーパーティです。
光1コンボだけで敵が溶けるからサクサクや!一周2分位だべ!

BOSSのタナトスもーー?



ワンパンや!!

魔法石二つ使った時点で目標の三つ確保出来たので、次に黒神化の仮面を取りに宵闇の森へ。


と、その前に。
スタミナが丁度7しかなく、30分待ってからヒュペリオチャレンジへ。



で、その結果








ここテクニカルダンジョンだっけ・・!!
ナーガさんまで落ちてはるし!!

もーけもーけ!!( ^ω^ )



そして手に入れた素材を使い・・

ヨミちゃん進化!!!

かーらーのー??



プリティーガールに究極進化!!!


かーらーのーー????


フル覚醒!!ヒャッハーーー!!

我が家にかわいこちゃんが二人も来ました( ^ω^ )
存分に可愛がってあげます(≧∇≦)


次の月曜日もチョットだけ頑張っちゃおうかな!
この期間でエキドナさんを297にするぞー!!
↓よければ応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ


コメント

威圧スキルアップ材料だと・・!?

2013-12-29 22:05:29 | パズドラ
こんばんは。


山本プロデューサーのツイッターより、来年度威圧持ちモンスターが実装されるとの事!

これはダンジョンで出るものだそうですが、ヤバい。

オロチ持ちの人は歓喜はモロチンの事、持っていない方も威圧ゲットのチャンス!!!

威圧が有る事により、格段にクリア難易度が優しくなる降臨は、
ゼウスパーティでの大泥棒超地獄・神々の王・ヘライース・ヘラウルズ・女神超地獄等

たくさんありますね!

スキルレベルが上がることによって、ゼウスのラースオブゴッドと同ターンになりスキル貯めの調節もわかりやすくなります。

また威圧を持つモンスターの属性とタイプにより、そのモンスター自体が使えるかもしれない可能性もありますね!
わお!超楽しみ!!


これでと言ってはなんですが私がハンターハンターガチャと今回のゴッドフェスを引く理由が0になりました(≧∇≦)

頑張ってスキルレベルMAX目指します!!

人気ブログランキングへ


コメント (4)

ハンターハンターコラボ ~東ゴルトープロ級 ゼウスパーティ~

2013-12-28 23:29:09 | コラボダンジョン攻略
こんばんは。
本日正午よりドロップ率2倍との事で、魔法石回収&メルエムを育てに行ってまいりました。


パーティはこちら。
エキドナ二枚入りのゼウスパーティ。

行くぞ!

1Fザザン様&パイク
先制でザザン様が雄叫びを上げて状態異常無効になります。なんか意味あるのか。

ここはまずザザン様を徹底的にいたぶり差し上げ、パイクのみ残します。
そうしたらパイクの愛の放射線でバインドをわざと受け、攻撃ドロップを消しておいて回復を貯めます。

パイクの行動パターンは、
初手ランダム5匹1~2ターンバインド→通常→バインド→通常と繰り返します。
なので攻撃ドロップはバインド中に消してしまえばラースまで貯め切る事ができます。

こんな感じでエキドナさんが貯まりました。これで保険はおっけー!


2Fヒナ&レオル
ヒナの方はランダム3色お邪魔→通常の繰り返し。レオルはバインド→通常の繰り返しですが、ここはターン1のヒナを先に仕留めたいところ。
変換を一つ使い、こうしました。

ヒャッホウ!
いい感じにヒナ撃破&レオル瀕死です。
後は何も考えず撃破します。

3Fラモット&コルト
ラモットが先制暗闇です。
ここで威嚇を一つ使用。変換をし、全体を混ぜつつ全力コンボです。
暗闇を食らった場合は一度全部めくってからでも間に合います。
全力気味で殴ってもやはり残るので、あぶないならもう一度威嚇を。


4Fプフ&ユピー。
ユピーのほうが致死ダメージを与えてきますが、ターンに余裕があります。
威嚇を使用し、まずはプフを撃破するために全力でコンボをします。
した後です。

後はフルターン使用してトドメを。


5Fキメラアントの王、メルエム。
この階までにラースと威嚇が一つ貯まっていれば勝利は確定したようなものです。
ラース×2でHPが半分以下になり、闇属性に。

そこから変換を使用し、この盤面。
うはー中々めんどくさい盤面。
光を4つに分けれれば凄く良いのですがめんどくさいのでこうしました。

あら楽チン!!


どうや・・どうなんや・・?!


ワンパーン!!
ポコッ
撃破です!




このダンジョンは若干キツ目の難易度となっておりますが、キチンと対策をして落ち着いて行けばクリア出来ると思います。
そしてなにより有用なキャラが多い事!
ボスのメルエムは、イザナギの代わりとして。
プフは光バランスパーティの強化枠として。
ユピーは体力パーティや五右衛門での変換枠として。
ヒナは序盤の擬似ヴァルキリー回復パーティのリーダーとして、サブとしても優秀です。COCヒーラーさんの代わりになるんじゃないでしょうか。
レオルはルカのスキルアップに。
コルトもアルテミスやスクイッドに。
ザザン様はペルセポネやダークレディに。
パイクは完全なる餌です。可愛くないし(´・_・`)

このコラボでとっておいた方がいいと思うのは、メルエム・ピトー・プフ・ヒナだと思います。
私はメルエムをスキルレベルMAXにするつもりです。今度の二倍に超級周りまくりんぐ☆

人気ブログランキングへ




コメント (4)

株式会社オーガシステム 改め 株式会社歴龍システム

2013-12-27 21:08:57 | PT考察
こんばんは。
本日チョキエメがあるとの事で、あーオーガシステムがあればブンブン廻せるのになーやんなっちゃうなー
と考えていた所、思いついてしまいました。

その名も歴龍システム!!!

スキルレベルMAX+フル覚醒の各属性オーガを使ったオーガシステムでスキルを撃つだけのゲリラ周回最速パーティ。
これを見習い、どうにか簡易的なものが作れないかと考察しました。(というより思いついた^q^

それはスキルレベルMAX・フル覚醒のオーガ達の代わりに、各属性歴龍達の○○ボールを使ったこれまたスキルを撃つだけの簡単なシステム!!!!
ダメージは各属性25000ダメージ。しかしキングやチョキは防御60000あるので弱点突いても50000ダメージで貫通できない。。。。

そこで!!!

こんなパーティを組んでみました。

色は各ゲリラダンジョンに合わせて揃えて下さい。

先日行われた、ブレス強化に伴い、その他の一部のスキルにも追加効果がつきました。
その中で私が注目しているのが、クイックボムです。
効果は自分の属性攻撃力×10倍のダメージ+1ターンの間、敵の防御力をダウン(半減)させる

この効果により、キング・超キング○○ドラゴンの防御力は30000となり、○○ボールのダメージが20000ダメージ貫通し、キング・超キングをワンパンすることが出来ます。


後は撃ちまくって行くだけで、オーガシステムとほぼ一緒のスピードで攻略することが可能となります。


もちろんメリット・デメリットはあります。
まずメリットのほうから上げると、

・オーガシステムと違い、○の歴龍ダンジョンを経験値・モンスター経験値・幻獣を探しながらスキルアップ&覚醒する事が出来るので、スタミナに無駄が無い
・スキルのみで突撃するので歴龍本体のレベルを上げる必要がない。
・歴龍をリーダーにすることによって3コンボ以上で攻撃力2倍になる(重ねがけで4倍)ことで緊急火力にもなれる。

等等。
オーガシステムは必要不可欠なスキルアップの為の大量のリットと番人を集める苦労とスキルがあがる運を考えると大量のスタミナ&魔法石が必要なのに対し、歴龍はランク上げやムギドラ集めなどのついでに歴龍同士を合成させるだけで勝手に上がっていきます。それでもやはりスキルアップには運が絡みますが、何度も行く要素があるので比較的楽かとは思います。



デメリットのほうは、

・オーガシステムとは違いフレンドの確保・枯渇がやばい
・期を逃すと歴龍すらゲットできない
・歴龍自体がゲットするのに超級or地獄級クリアが当たり前
フレンドが

等等。
オーガシステムはスキルレベルMAX&フル覚醒になっていれば、自パーティのみで開始からボンボン撃てるのに対し、歴龍システムはクイックボムを挟まないと行けない為、どうしても同じ事をしているフレンド確保+スキルレベルMAX・フル覚醒が必要になります。
もしくはフレンドがミネルヴァとかでもいいのよ!


まとめると、
オーガシステムはいつでも制作に取り掛かれるが時間と大量のスタミナを経験値ほぼ無しで捨てる事になる!しかし完成さえしちゃえば超ハエエ!!!!最速!最強!!!
歴龍システムは制作時期が限られ、ゲットに若干の難易度があるが経験値もおいしいのでランクアップも狙える!完成するとオーガシステムとほぼ同スピードでゲリラが廻れる!!!最速!最強!!!でもフレンドいねぇ!!!!

こんな感じです。

最後にゲリラシミュレートしてお別れです。

例 超ルビドラ降臨!

パーティは

1。

これが理想。スキルレベルは全てMAX。

2。

妥協点。スキルレベルはMAXじゃなくてもいいけど高いほうがいいかな!(SLv5、ボムのみMAX)

3。

そんな廃人みたいな事できるわけねーだろ暇じゃねえんだよタコが!フレンドも適当だよチキショウ!!!(ボムのみMAX)

1のパーティでの攻略
 1F ハイルビードラゴン×3体 (スタートと同時に全員がキュピーン)
    クイックボム→スプラッシュボール使用
 2F 超キングルビードラゴン×1体
    スプラッシュボール使用
 3F キングルビードラゴン・ハイルビードラゴン
    スプラッシュボール使用
 4F ハイルビードラゴン×4体
    スプラッシュボール使用
 5F キングルビードラゴン・超キングルビードラゴン
    スプラッシュボール使用

    C L E A R


2のパーティでの攻略
 1F 超キングルビードラゴン (スタートと同時に全員キュピーン)
    ボム→スプラッシュボール×2使用 「ボムはダメージ+1ターン防御25%カット(チョキルビの防御45000で2222足らないのでボール二発撃つ。)
 2F ハイルビードラゴン×3
    前階で余分にボールを使った為、ここは水5個+3コンボでワンパン抜き
 3F キングルビードラゴン・ハイルビードラゴン
    スプラッシュボール使用
 4F キングルビードラゴン・ハイルビードラゴン×3体
    スキルを貯めなおしてボム→スプラッシュボール使用
 5F キングルビードラゴン・超キングルビードラゴン
    スプラッシュボール×2使用

    C L E A R


3のパーティでの攻略
 1F ハイルビードラゴン×3体
    スキル貯めを3ターンし、ボム→水5個+3コンボ
 2F 超キングルビードラゴン
    スプラッシュボール×2使用
 3F キングルビードラゴン・ハイルビードラゴン
    スキルを貯めなおし、ボム→スプラッシュボール使用
 4F ハイルビードラゴン×4体
    スプラッシュボール使用
 5F キングルビードラゴン・超キングルビードラゴン
    スプラッシュボール×2使用

    C L E A R

パーティ3は、ボウモアを1抜かしてフル覚醒大天狗を入れてもかまいません。どちらにせよスキル貯めが必須です。

書いてて気づいたのですが、1Fチョキルビ出現の事故を防ぐにはボウモア2、大天狗2、デビル、フレンドスキルレベルMAX各色オーガでなんとか。
ですが攻撃面が減るためスキル貯めをし直さなければならないのでサタンなどで廻ったほうが早いかもしれません。

実用的なのはパーティ1と妥協してパーティ2です。


まだオーガシステムを作っていなく、作りたいけど手間とか考えると・・・等思ってる方はやってみる価値はあるかもしれません^v^b
私はラフロイグさんだけ作ってみようと思います。チョキメタが一番多いしね!

ではでは。


↓参考になりましたらクリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



コメント

本日はアテナ降臨ですね。だが断る

2013-12-27 09:12:30 | パズドラ


おはようございます。
ハンターハンターコラボ攻略はまだかって?
そんな焦らないで下さい。
カピバラーズさんが早く進化させろと怒ってしまいます

さてBOXが仮面とリットどもで埋め尽くされてパンパンな状況の中、昨日のヘラを少しだけ行ってきましたので合成タイムです。

行くぞ・・!頼むよイースちゃん・・!!





























くそう・・おバカなイースちゃん可愛いじゃないか・・

ついでに進化させたひだまりさん4匹もくっ付けるか・・








3UP















スキルアップ二倍をこっちで発揮しなくても・・


後は細々と
二人目ケリ姫究極化。

友情からイカちゃん。

天上からの贈り物で採った期待の星神龍さん。ファフニールと迷いましたがこちらに決めました。この子はマジ強いよ!完成形をお見せ出来る日が楽しみです(≧∇≦)

後はヘラ降臨で拾った水の魔剣士から神々の王で落ちたゴミだけでレベル98になったカムイさん!
いつの間にそんなに成長してたの・・

これはまさか水バランスパーティを作れと言う事か・・?!

こうですか?!


こうですか?!


こうですか?!!!


それともこうなんですか?!!


タイプ別パーティを組むのも面白いかもしれませんね(≧∇≦)
そんな私はカピバラさんたちの進化が終わるまで何も出来なさそうです・・

人気ブログランキングへ




コメント (2)

ヘラ降臨! ~光ゼウスパーティ~

2013-12-26 21:46:47 | ヘラシリーズ降臨
連続して行くぜ!!
パーティはこちら!
駆け抜ける光ゼウスパーティ!
行くぞ!!


1F~4Fは一度だけ足踏みして駆け抜けるだけ。マジで。

エキドナさんが貯まればいいかなー位。


5Fヴィーナスは変換使用の光3+5コンボほどでワンパン。

6Fミネルヴァさんは2ターンなら普通に張り倒す、1ターンなら変換を使用し張り倒す。

7Fセレスさんは殴られても大丈夫なので、ワンパン出来るなら狙い、出来そうに無いのならヒーラーを使用して回復し、倒し切ります。


8Fネプチューン。
ここで変換を貯め直しつつ光3コンボ+4コンボのみで倒せます。


9F浮浪者。
適当だよ適当ほげほげ


10Fヘラ様。
威嚇かーらーのー!
ヴァーチェ変換のみでここまで!
すげー!!!

後はヒーラー→ヴァルキリーで変換し・・

撃破!!
あれ・・ラース使わなかった・・


恐るべし光ゼウスの攻撃力!!
高倍率のリーダーも捨てがたいですが、やはり無課金の味方ゼウス!
ジジイとは言えまだまだ現役ですね!

それではまた(≧∇≦)

↓参考になりましたら是非クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント

ヘラ降臨! ~出来たてホヤホヤ光耐久パーティ~

2013-12-26 17:34:12 | ヘラシリーズ降臨
こんばんは。
先日手に入れた光ノエルを使用した、耐久パーティでヘラ降臨に行きたいと思います。

突入SSを撮り忘れたので、1Fから。

フレンドは究極アマテラス、光メンバーは適当なのを突っ込みました。
若干9Fのハーデスが怖かったので、ゼウスとヴァルキリーを。
もしもの為に+攻撃にも転じられる防御態勢を入れ、ネプチューン対策に究極ケリ姫を。

道中は適当にコンボするだけでOK!!
等倍攻撃なので根気が必要です(≧∇≦)

ヤバイな!と思ったら変換して全体攻撃!!
ゼウスヴァルキリーケリ姫がレベルMAXの為に等倍でもソコソコのダメージを叩き出します。

5Fヴィーナス。
ダメージ量=自動回復量 なのでドロップを消してたら死ぬ事はありません。
じっくりスキルを貯めてチビチビ殴り倒します。

長ぇ
しかし確実!!

6Fミネルヴァ。
ケリ姫シュートした図。
無課金の天使ルシファーさんやで!!!

ここもターン数とダメージ量から死ぬ事は無いので、おはぎでも食べながら
撃破!!

7Fボインセレスさんも
楽勝や!!



8Fネプチューン。
ここは防御力が高いので、ケリ姫さんだけが頼りや!!

スイーツシュートだけでここまで。
プラス振ってたら一撃も!!ネプチューンの攻撃力は18000程なので死ぬ事は無いです。
またスキルを全て貯めてスイーツシュートで抜けますが、
次階、ハーデスが一撃を貰うだけでゲームオーバー確定なので、出来るだけスキルを使わずにここを抜けたいです。

そこで先日考察したパズル考察・整地のやり方を活用し、ドロップを消しながら整地をして、スイーツシュートで抜けます。
ご覧の通りよ!!!



問題階、9Fハーデス。
ここで開幕ラース+ギフト。

こう動かして・・


次ターンは変換を使用・・


無事撃破や!!!



チュイイイーーン!!


10Fヘラ。
毎ターン12354ダメージ貰いますが、自然回復5000ほどが有るので毎ターン7500程を回復して行くだけでOKです。

後はコツコツパズルを楽しみながら削るだけで・・
撃破や!!!
ヘラ様ゲット!!!


同じような耐久パーティでいく場合、注意する敵はハーデスのみです。
ハーデス対策だけキチンとしておけばOKです。
また他のパーティでも行って見たいと思います。

↓参考になりましたら是非クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ




コメント (2)

エンジェルさん究極進化!! とその他モロモロ

2013-12-25 19:51:01 | パズドラ
こんばんは。
本日夕方頃なのかな?
公式が更新されており、究極進化が実装するとの発表が!

中でもものスゲェ強化が施されているのがエンジェルさん!!

今回の究極はどちらを選んでもオッケーな超絶強化!イラストもかわいい!

神タイプまでついて・・
光光属性のほうがエンジェリットが必要なんですね。
でも私は迷わず光+水に究極させます!
理由は覚醒と合わせると、リーダー時の回復力が究極前アマテラスと肩を並べられる程になるからです。

この超絶回復力を利用してヘラゾンビやイザナミゾンビなどの攻略の幅が広くなるので凄く楽しみです。

パラメータはこちら。
光光属性のリーダースキルは回復タイプのHPと攻撃が2倍になるというとんでもない強化。
回復タイプは総じて回復力が高い為、倍にせずとも3500~4500程の回復力が標準装備されています。

そこにエンジェルさんのスキル、ヒールと覚醒の自動回復で十分な回復力を誇ります。
なので光寄りにするにしてもLFエンジェル、グレイス2、エキドナ、キンヒカ
などでも十分火力はあり、降臨系などもクリアできる可能性を持っています。

ヤバイなエンジェル!!
抱きしめたいな!エンジェル!!


人気ブログランキングへ




コメント

聖夜の贈り物 ~一つだけの贈り物~

2013-12-24 19:09:02 | パズドラ
こんばんは。
本日18時よりお待ちかねの光・闇ノエル降臨!!

各セリフは
光・メリークリスマス!
闇・今年も一年ありがとう!

正直私はどちらが来ても日記のネタになるので耐久パーティが出来るのでドンと来いです。

パーティはこちら。
もしかしてもしかしたら強力な攻撃が飛んでくるかもしれないので、一応半減で突入します。
対策はバッチリや!!

いつも通りのエッグマンです。
よぉおおおおく見るとドロップが5色有りますね。もしかしたらノエル実装当時から光闇ノエルも考えられていたのでしょうか。


さあどっちだ!!
うひょっ
光ノエルの方みたいでした。
オーケーオーケー、どっちでもいいがこれで光耐久パーティが作れるね!!

くたばれや!!


無事魔法石とノエルゲットです。
進化素材で一応確認しましょう。


ハイ、トパリットが必要なので光ノエル確定ですね!
今回も24時間限定なので、忘れずにとっておきましょう!!


人気ブログランキングへ




コメント (4)

パズル練習 -上級編 整地-

2013-12-23 19:55:41 | パズドラ パズル考察
こんばんは。
本日は整地について練習・考察していこうと思います。


色々な場面で攻撃色が遠い!とかこのターンで整地しておけば次ターン大コンボを狙える・・・!という場面がいくつかあると思います。
今回はその中の、たまドラを残した場合の整地の仕方を説明していきます。

まず
この場面。
ここでドロップを数えると、
火4個・水4個・木3個・光6個・闇13個あります。
ここから普通にコンボを組んでもいいのですが、ここから最小手数で火1コンボ+水1コンボ+木1コンボ+光2コンボ+闇全体含む3コンボの8コンボを狙いたい!!!!!

そんな時の為の動かし方は、ドロップを揃えなくてもいいので一個一個確実に動かします。


ざっくりな動かし方は図の通り。
矢印の方向に従って一気に動かしても一個一個確認しながら確実に動かすのもどちらでも良いです。

そして完成形からこう動かすと8コンボが綺麗に作れます。

↓応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント (2)