いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アテナ降臨! ~超地獄級 ソティスパーティ~

2014-07-22 18:28:10 | アテナ降臨
こんばんは。
昨日に来ていたアテナ降臨!

進化素材が集まった為

こうして




こうなりました!
ギャーかわいいいい!!

さらに在庫圧迫の

儀式込みのタマドラ混ぜ混ぜ。

うまく覚醒してくれたので、
ソティスパーティを作ってチャレンジしてみました。


色々パーティを考えましたが、ランク120付近の方でも組めるような、無理のない範囲でのパーティを作ってみました。


コチラァ!!!


チョキメタを全力で廻ってLv1→Lv78、ジュエルの塔でかき集めたプラスを突っ込んでのチャレンジ!
ヤバイ・・ソティス強すぎる・・

そしてパーティメンバーには皆の味方エキドナ、スキルブースト要因で天狗と究極オーガを採用です。天狗をLv90台まで育てたく無いしタマドラ勿体無い!って方はもう一体、属性が被らないような究極オーガでもいいと思います。
後は闇の優秀な攻撃要因、デビルフィッシュ。
コストパフォーマンスが非常に高く、HPの低さに目を瞑ればこれ程優秀なダンジョンドロップモンスターは早々居ないでしょう。
実質トップクラスのモンスターだと思います。

究極攻略アプリで少し調べてみましょう。

トップクラスどころかトップだった

2位のアイスデブルビリットは覚醒していると攻撃+100なので微妙な所ですね!
そしてオーガ系も地味に上位に入っている。


この辺のモンスターなら、比較的序盤で手に入るので、ちょっと頑張るだけで組めるようなパーティにしました。
フレンドはできるだけプラスの多い、それでいてスキルレベルが最大に近い光ラーを選択しましょう。

ニコニコ動画ではコチラ!


ニコニコ動画が見れない方は、コチラのYoutubeで!
Youtube アテナ降臨!超地獄級 -ソティス+光ラーパーティ-

これでチャレンジだ!
いくぞ!!



1F ギガンテス。
HP603,125
攻撃は、3→2→1→ファイァアアアア!!で99,999ダメージ。

ソティスを含め、スキルブーストが6個あるので、ソーラーレーザーまで後3ターン。
2Fのクーフーリンは盤面を整地して、ソーラーレーザーで抜けるつもりなので、ギガンテスで2ターン、整地をしつつ足踏みします。


そしてここから


ここまで。
あと少しなので、適当にソティス発動+2色を作り

撃破!!


2Fクーフーリン
HP33 防御600,000

ここでは1~3ターン、整地する余裕があります。問題はこの階ではなく、次の3Fジークフリートが少々難関なので、2F突入時点で6色あるかどうかをチェックします。

ある場合は、ソーラーレーザーを撃っておしまい。

無い場合は、出来ればウルフアタックが来る前に6色揃えたい所。1度は通常が来ても、ウルフアタックが来ても、旋風乱撃が来ても耐えれるので、慎重に盤面に6色が確保出来るようにドロップを消します。

ここは盤面にドロップがあるので

さようなら・・クーさん・・



3Fジークフリート
HP2,086,250 2ターン攻撃

ここはコチラが攻撃をしない限りはジークはなにもしてきません。
なので、ドロップを消さないように盤面を整理します。

整理したら、ジークが仁王立ちした直後に

こんな感じでサラーっと。


するとココまで減るので、後3ターンかけて倒すだけ。
火力的にはソティスと光ラーを重ねて発動すれば十分あるので、ひたすら考えてコンボするだけ!


こうなって


こうなって?


こうなります。



4Fアテナ。

先制でよく来れましたね!?
で何もしない


HP4,197,639

初手イージスの盾

ココで威嚇を使用します。
すると4ターンの後、イージスの盾で+1ターン、HP15%以下にまで削りきれれば終わりにしましょう!でもう1ターンプラス。
実質的に6ターンの猶予があります。

HPが400万と結構多いので、油断しないようにコンボをしましょう。

初手はこのように!


成功!からの

オチコン無しなのでここまで。

次も6色無いですが、

こうして水のオチコンがきて


ここまで。
結構減った!しかも盤面に6色あるのでチャンス!!!

こうして若干色を残しつつ6色!


成功からのモワッ
あと200万!
せっかくなのでフレイムストライク打っておきましょうね^v^


したらばこう。

6色のみにし、次にかける!!!!!




成功からの残り100万ほど!
きっちり6色決めれば勝てる!!

トドメだアテナ!!!


これも40手以内なので確実に・・・!!


撃破!!
ノーコンクリア達成です!


このパーティ、本当に強い。
約25倍の倍率が出せるので、サクヤや光ホルス等と同等の火力が出せてしまう。
光ゼウス+光ラーでも同じ倍率なのですが、HP満タン系は向いていないダンジョンがあるおかげで、
今まで31バステトを使用していましたが、それを軽く超える倍率と高ステータスなので、
31バステトに変わるダンジョンドロップの期待の星となることでしょう。

パーティ自体の編成難易度はソゴで高くないので、後はしっかりしたパズルを練習すれば光ラーでも光ホルスでも、
非常に強力なパーティとなることは間違いないと思います。


何が言いたいかって言うと

ソティスパーティは流行る!(*´ω`*)

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。









コメント (8)

アテナ降臨!! ~超地獄級~ ゼウスパーティ

2013-09-06 01:12:06 | アテナ降臨
夜遅くにこんばんは。
本日と言うより昨日アテナ降臨!!が正午からありましたので、レディさんをスカウトするのを一旦中止し、行ってまいりました。

パーティはコチらァ!!ゼウステンプレパーティの一つでオロチ入りフレンド麒麟さんです。これで回復力は2200ほど、プラスはほぼありません。

GO!!
また会ったな親父ィ・・
さあしっかりスキル貯めをしてラースまで頑張るぞ!

ぇぇと一回くらい4色揃えて殴って弱らせておこうかな・・

コンコンコンコン







コンコンコンコンコンコン!!



やぁぁぁあああめぇぇぇえててええええええ
ワンパンしてまった・・
仕方ないノーブルクーフーリンさんで挽回しよう!


さあ落ち着いてハートを消しつつ出来るだけ殴らないようによーしよしよし良い感じだぞー
ではここも回復をしっかり消してコンボを重ねて・・あれっ?!回復落ちて来ない・・やだ・・やめてよおとうさん!





ドフッ










夜遅くにこんばんは。
本日と言うより昨日アテナ降臨!!が正午からありましたので、レディさんをスカウトするのを一旦中止し、行ってまいりました。

挑むパーティはコチらァ!!ゼウステンプレパーティに、フレンド麒麟さんです。
これでフレンド合わせて回復力は約3500、プラスはほぼ無し、ゼウスと麒麟さん以外はスキルレベルMAXです。

準備は万端だ!
行くぞ!!

1F剛腕の巨人・ギガンテス
HP603,125

前回の失敗を教訓に、今度はキチンと2ターンほど1コンのみでターン数を稼ぎ、撃破するようにします。

こうやって、1コンだけっねっ?簡単でしょう?


撃破!!(^ω^)
ふざけるなよドチクショウが・・


2F王狼英雄・ノーブルクーフーリン
HP32 防御60万

仕方ないのでここでターンを稼ぎたい所です。何とか5ターンは稼ぎ、エキドナさんまで後3ターン!!
これはもしかしたらイけるかも!!
セイレーンさんを連れてきたおかげでかなり回復面が楽になりました。
と言うより回復タイプが三人いる時点でプラスを振っていなくても回復力がヤバイです。

順調にターンを稼ぎ、漆黒の凶刃後の一枚。エキドナさんが貯まりましたが、盤面にハートも無ければセイレーンさんも貯まっていないので即使用します。そしてここまで削ってエキドナさんもあと6ターン。
よしよし次は漆黒の凶刃だから攻撃も回復もしなくていいね!次の為に木だけ全部消しておこう!1じゃ死なないだろうしきたわっ!!

さーてここから腕の見せ所!!
よぉぉぉぉぉく考えて闇1コン回復2コンすれば10000は回復して終焉は防げる!


よーしよしよしいいんじゃね??
後HP1っぽい上次は漆黒の凶刃なので闇1コンだけで稼ぎ



コンッひどくねー?
3F破龍皇帝・グランドジークフリート
HP2,086,250

ここでは攻撃をするまで襲って来ないのでドロップを消さないように整地をします。こんな感じで落ち着いて右端に寄せてっと・・落ちコンせんぱあああああいい!!


出しゃばらなくて良いんですよホント・・勘弁して下さいよ・・大事なスタミナ50なんですよ・・

気を取り直してヴァーチェ変換し、全力撲殺方法を考えます。
ここでどの位考えたかな・・10分位?
考えた結果こうなりました。

上手く消せた!!
これに落ちコン大先生がお見えになって、


そしてその結果がここまで!!
ヒョホッ!!
これだけ削れば上等!!

ここから光2コンボを加えた4色を狙いたいので、ヴァルキリーさん使用して撃破!!


4Fアテナ
HP4,197,639

開幕四神乱舞威嚇発射!
さぁーここからが問題だ!
しっかり4色あるのでコンボを重ねるように何度もイメージします。おっほ火がねぇぇぇぇええええ
しかし諦めずに落ちコン大先生に登場して頂けるように、コンボを組みすげー繋がりました。
さすが落ちコン大統領様や・・
そしてズドンした結果ここまで。
へらねぇ~・・・
しかもまた火が遠いし・・
4色を最優先に考えました。
闇ドロップは次でヴァーチェさんが貯まるので若干残し気味に。

そしてここまで。
ぐおおおお火がねぇぇぇぇええええ・・
仕方ないのでまたもや落ちコン大統領様に登場して頂けるようにヴァーチェさんを使用し全力でコンボ。
来ませんでした。
しかし4色ある上、ヴァルキリーさんが貯まったので一気に決めたい所!!

アテナ戦に入ってようやく帰宅したのでご飯など挟みながらコンボコンボ!!全力で殴った結果死ぬ・・
まだ一撃必殺級は来ないので、チャンスはあります!

セイレーンさんを使用し、回復ドロップを全部消さないように調節をし回復。コワイヨー!!
4色あるので、回復コンボを決めつつ5倍でブン殴ります。

ぁぁあああああ木が無いし!!
ここは回復に専念。
コンボを重ねます。
ピコーン!終わりにしましょう!!

ホウ・・4色ある上に光多め&HP全快だぜ・・

失敗したら死ぬ!!
ここも無い頭働かせてキッチリ考えます。
こうしました!

これで・・







最後ダァーー!!ポコッ
撃破!!

危なげにノーコンクリアです!
セイレーンさんは間違いではなかった!!

いらっしゃいアテナさん・・
貴方が使える様になるまでどれ位の時間とスタミナが必要になるかわかりませんが大事にして行こうと思います

結局最後までラースが貯まりませんでしたが、何とかなりました。
戦略としては回復力が高いパーティならアテナさんまでぶっちぎってしまって毎ターン回復しつつ、スキルを貯めても行けるんじゃないかなと思いました。

しかしそこまで回復力を高くするには、回復タイプが複数か、相当のプラスが必要になると思います。

今回成り行きでレアガチャ限定モンスター無しの構成になりましたが、やはり麒麟さんは強いですね。憧れちゃいます。麒麟よりクシナダが欲しいんだよ・・!!

さてさて編集してたら2:30過ぎてしまったのでこの辺で。
明日仕事大丈夫かやぁ*\(^o^)/*





人気ブログランキングへ

コメント (2)

アテナ降臨後考察2

2013-08-15 08:26:05 | アテナ降臨
おはようございます。クソ眠たくて目蓋と目蓋がラブラブ過ぎて別れてくれません。激・嫉妬。

前回に続き、アテナ降臨のゼウスパーティについての考察です。このパーティで2Fのノーブルクーフーリンをどうするかですが、回復を毎ターン8600をしなければ耐えられない上、回復枯渇の危険が常につきまとう。
これを打開するにはオロチ枠をセイレーンにし、回復ドロップと回復力を確保する事が大事かなとは思います。
後はステータスがかなり落ちるのであまり選択肢に入れたくはないのですが、ヴァーチェさんをCOCヒーラーにし闇を排除しつつ回復ドロップを確保する。
こうすればスキルだけ見れば威嚇と威圧、攻撃体制と防御体制が入れることが出来るのでもしかしたらイケるのではないかと思います。

あぁあぁ早く次のアテナ降臨チャレンジして確かめたい!!
アテナもそうですがサタン降臨もイきたい!!

今切実に欲しいのはサタンと五右衛門スキルMAXです*\(^o^)/*




人気ブログランキングへ

コメント (2)

アテナ降臨後考察

2013-08-15 01:24:19 | アテナ降臨
こんばんは。
少し前回のアテナ降臨を思い出しモヤモヤして寝れなくなりました。

何処から来てるのかフレンド申請が色んなランクの方から多数来てまして、イースメインの方をヒョイヒョイ承認して居たらフレンド枠がパンパンになりました。
いい加減ログインして来ない人も居ないので中々モンスターボックスやフレンド枠を拡げない私が枠を一つ増やしました。

まだ魔法石はある!大丈夫!!


さて、前回ゼウスパーティでアテナ降臨にチャレンジしたのですが、結果は惜しくも敗退。
仕事でチャレンジし始めたのが19時ごろからだったので二回しかチャレンジ出来ず、小さい子が御手洗いを我慢する時の状態になっております。

もっとやりてー!!



初めに言っておきます。
既にクリアしている方には失礼かとは思いますが、コンテニューさえすればどんなパーティでも行けます。問題はノーコンテニューを目指すか、少ない石消費でクリアするかです。
以下は限りなくノーコンテニューを目指す私なりの考察です。


アテナ降臨は耐久や中途半端な火力パーティだと非常に難しく、高火力・高スキルを要するダンジョンだと私は思います。
例としまして、
覚醒ウルズパーティ覚醒ゼウスパーティ薔薇戦姫グレイスヴァルキリーパーティ聖海神イシスパーティ王狼英雄ノーブルクーフーリンパーティ炎隼神ホルスパーティ四神パーティ麒麟パーティラーパーティ等です。

この中で私が持っているのはウルズ、ゼウス、ヴァルキリー、イシスのみです。
基本的には12倍以上の火力があればしんどいですが計算上は行けます。
9倍でも行けない事は無いですが毎ターンのドロップ運、配置、コンボ力が必要になってきます。
なので12倍以上で少し考察したいと思います。



私の前回のパーティはこちらゼウス3倍×麒麟5倍の15倍パーティです。
ゼウスは高スキルであればあるほど良いですが、まだ私はスキル上げの段階に入っていないのでLv1、ヴァーチェヴァルキリーは言わずもがなスキルMAXが最低条件です。後2枠は私は凄く迷ってエキドナさんとオロチさんにしましたが、オロチさん居なければエキドナさん二人でも良さそうでした。

攻撃力は平均1200。
攻撃+があればあるほどイイとは思いますが、無課金故そこまでプラスを稼げません。

そうです、諦めてはいけません。
例えプラスが無くてもクリア出来る時はクリア出来るんです。

ゼウスパーティで行く場合、ヴァーチェヴァルキリーは不動としてエキドナさんが本当に必要なのか?と言う点に少し疑問を今回抱きました。
なぜ威嚇持ちを2枠連れて行ったかというと、ジークフリートを4ターンで倒せる火力ではないと判断。ここで1度使うとして、アテナ戦でも威嚇は必須だと考えました。

スキルを全て貯めきれた場合を想定すると、開幕ラース四神乱舞で残り約200万。威圧で6ターンにし、初動が神々の守りで1ターン。ここまでで猶予は7ターン有ります。この間にHP15%以下まで削れれば残り約60万。これを削るには光3×2+炎3×1+水3×1+木3×1の最低6コンボをしないといけません。
それ以前に、7ターンの間に15%未満まで削れればもうこっちのモノ。
ノーコン達成が目に見えてますね。

このプランを立ててチャレンジしたのですが、スキル貯めが物凄くしんどかった。
ノーブルクーフーリンで10ターン貯めれなかったのと、回復枯渇が酷かったためです。

なので改良点を挙げるとすれば、エキドナを究極メガロドランにする。
もしくはエキドナさんとセイレーンさんを入れて回復力UPを狙う。
後者の場合は完全無課金パーティなのでオロチが居ない人でも組めると思います。もちろん他の良いリーダーが居ればそちらで考えた方がイイかとは思いますが。

こうして後者の方のパーティを組むとこのような感じになり、HPは若干心細いものの、回復力と、回復ドロップを確保出来るかと思います。参考までに4色のみのコンボで属性相性を考えずに約33万ダメージです。

あとはいかにノーブルクーフーリンでHP50%を切らさずにスキルを貯めるかだけになってきますね。


眠くなってきたので(現在2:30)また明日追記します(^ω^)




人気ブログランキングへ

コメント

アテナ降臨!! ~超地獄級~

2013-08-13 19:43:36 | アテナ降臨
こんばんは。
帰ってきたので早速攻略を。
入場だけは昼の時点で済ませてあります。そして溢れるスタミナ・・今回いつもより長いです。

パーティは結局ゼウステンプレパーティにフレンド麒麟にしました。エキドナはクーフーとジークで二度使用する予定です。オロチはアテナで。

いざ尋常に勝負!!4色ちゃんとあります!
まずワンパンして様子見・・わお!半分削れた!!
ここからあと2ターンスキルを貯めたい・・!でもでも怖いからギリギリまで削っておこうね(^ω^)
4色消してっとコンコンコンコンあぁああぁあぁあああ?!

Oh・・
撃破してしまった・・2ターンで・・
こうなったらジークさんできついけど貯めるしかない!!

3Fスーパークーフーリン。
33回ぽこぽこすれば倒せますが、こいつの攻撃が毎ターンな上狙って居なくてもHPが半分きってしまう。
回復のついでにコンボしちゃうしね!
なのでここで貯めるのはほぼ不可能に近いですが、頑張ります。
まず様子見で1コンボ。
オッフ!
ここから毎ターン6000~10000を回復。
私の回復量だと回復三つに7コンボほどで6000です(^ω^)

ヒィヒィだぜ!だがここからが勝負!削らないように削らないように・・!!

アッー♂ヤバーイ!!
50%を切ると、漆黒の凶刃(99%ダメージ)→終焉(8524ダメージ)を交互に撃って来ます。なのでここがシンドイ所。
攻撃せずに回復をしなければならないので光は消せません。
割合ダメージと言う事は、終焉を食らった後は1ターンの余裕が出来るので回復を消さないように他のドロップを消します。
あとはエキドナさんが貯まったら使用してさらにターン貯め


のはずでしたが!!
1Fを2ターンでクリアしてしまった為、エキドナさんまで8ターン。
毎ターン回復を消してるもんだから減る減る・・このままだと介錯してしまう。よしよしなんとか立て直せそうだ!このま・・ま・・ヒエックシ!!カコッピコーン!ドフッティ~リ~リ~リ~

まじか・・・こんなとこでコンテニューするのもな・・


と言う事で再度チャレンジ!!フレンドは同じ方。
今度こそは!!



今度は4ターンフルで使って倒すように調節します。ラストターン・・遠い・・
光をつかんでー、私はこうしました。
定石メーカー動かし方
新機能導入です(^ω^)
この動かし方で5色7コンボ+落ちコン3コンボで撃破!!


さあ問題はここだHP半分切るまでは5000位のダメージとお邪魔ドロップ変換、7000位の通常、6000~10000位の連続攻撃しかして来ないので、来た攻撃に合わせて回復を消します。そしてエキドナ貯まったゼェ・・!!
ここから割合&トドメのコンボですがまだ余裕があるので、割合の後に回復フルコンボをします。ヒィヒィ怖いよぉ・・
ここでオロチまであと13ターンなので、エキドナを使って攻撃しないようにターン稼ぐぞっ!!じゃあ落ちコンで攻撃しないように上で三つだけ消してっと・・くそが!!!

エキドナさん勿体ねぇ・・・
仕方ないのでここで少しスキル貯め。
何とかあと9ターン稼ぎたい!せめてエキドナさんだけでも!!攻撃しない限りは何も動いて来ないので、画像のように攻撃ドロップを端っこに一個ずつ慎重に運んで行きます。この時ドロップを消す必要は「ありません」。キチンと落ちコン回避の為にジグザグに攻撃ドロップを配置して準備が出来たら闇ドロップと回復ドロップのみを三つずつ消して行きます。

終わったわ・・
また落ちコン野郎がきたぜ・・
まだ攻撃はして来ないので、ここでスーパーコンボを決めます。
一発でどでかいダメージを与えたいので、変換をすべて使い
定石メーカー動かし方2
この様に動かし落ちコン含めて12コンボ!!そうしたらここまでへりました!!
ジークフリートさんのHPは200万ほどなので、ワンパンで170万ほど削ったと言うわけですか!超つええ!!
でもあと1ターンでわたしの命の灯火が消えます・・

まだだ!頑張ってコンボを作る!!幸い作りやすそうな配置だったので撃破!!
やべーエキドナさん貯まってねぇーついにアテナまでたどり着きました!
ここまでに2時間位かかってるワタクシ*\(^o^)/*
1手1手考えて動かさないと簡単に死ぬカラネ!!!

頭が痛い😔
さあ!最後の戦いをしようではないか!まずは四神乱舞!からのー4色+コンボ!うわっへらねぇ・・
ここから毎ターン7000か10000を回復しつつ5倍で殴ります。しかし!ヒィィィ回復がねぇぇええええ!!!
落ち着け!!まだ落ちコン先輩がいる!!
前回あれだけ出しゃばってくれたんだ!
今回も来てくれる!!行くぞ!!
スーーーパーーーーー回復来たあああああ!!!(*^◯^*)


ちょっとまてやぁあああああ
一度ならず二度までもか・・
だがイケる!!運は私に味方している!!
あと10ターン耐え切ればラース+四神乱舞で15%まで削れて回復も出来て15倍お見舞い出来るはず!だから全世界の回復の皆!!オラに力をわけちーん


ですよねー・・・
ここにオロチが貯まらず来た時点で詰んで居たので諦めます。そして時間は21時を過ぎている・・

次回また挑戦する事にします!!

いやー中々面白くそこそこの難しさのダンジョンでした。
パーティ編成としては間違ってはなさそう。
アテナにつくまでにいかにラースと威圧を抑えれるかで勝負が付くと思います。
次回行く時は、この間のゴッドフェスで入手したミラクルメガロドランさんをエキドナさんの代わりに入れて行こうかと思います。
今回の事で思ったのは、ジークフリート用にエキドナさんを持ってきたのですが、使っても使わなくてもあまり変わった実感が無かったのと、防御体制が欲しかったからです。
その点メガロドランさんは優秀だと思います。究極すればエキドナさんの枠の火属性をカバーでき、防御体制もある。これでもう少しステータスが高かったら・・!

と、また次回のお楽しみにしておこうと思います(≧∇≦)
それでは長くなりましたがこれにてアテナチャレンジ終了!!





人気ブログランキングへ
コメント (2)