いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

アンケート15 ガチャ無珍耐久Sランク と、一度きりの大量経験値

2015-04-13 12:24:59 | パズドラ
こんにちは。

今回よりアンケート15・チャレンジダンジョン・一度きりの大量経験値ダンジョンが同時に開催されています。

いつも思うけど、チャレンジダンジョン6日間って短くねー?
スタミナ自然回復だけだとLv10何度もチャレンジ出来ないじゃない!!

あ、石使ってやれ?・・ハイッ・・そうですね・・スミマセン・・


さて今回のアンケート15ダンジョンは、
道中でシャンロン→大胸小喬のスキル素材、
ボスでサンリッチ→ドロップは進化前、英雄神・孫悟空のスキル素材となっています。

ミニ大僑小僑を持っている方は少し頑張ってみるのもいいかも。
いつも通り、狙い目はドロップ1.5倍時か、2倍時の上級がオススメ。
2倍時超級でも確定ドロップは無いので、質より量!回数廻って根気よくあつめましょう


攻略?に移ります。

Sランク耐久は数ある中、今回選んだパーティはこちらァ!


LF水エンジェル+進化前ドロイドラゴン。

あぁ
最近始めた方以外なら誰でも一つは持っているであろうドロイドラゴン。
こんな使い方も出来ると言う事を世間の皆様に知って貰い、見返して行きたいと思います。

このパーティでレア度☆20。
150,500点を獲得する事が出来ます。
今回のSランクボーダーは15万点なので、クリアするだけでSランク獲得ですおめでとう!


猛反撃パーティの威力をとくと見よ!!




1F。
道中の敵が全て2ターン攻撃なので、若干の余裕があります。
が、最低ダメージで3,762、最大で5,348となるので、
ボルトキメラ×2がターン被っていると危ない!
10,697以上のHPが必要となります。

基本は反撃で倒して行くため、4Fまで非常に運が絡みます。

3体が同時攻撃してきたら、ゲームオーバー!
それを防ぐ為に、キメラを優先的にコンボで倒しておくと、少し安定するかもしれませんね( ^ω^ )



1Fはターンが被っていない為、普通に1コンボずつキメるだけで敵が勝手に倒れて行きます。

これぞ絶対王の覇


2Fもセーフ!!
こちらは自動回復が少し追いつかないので、適度に回復を混ぜてあげます。

するとあら不思議!!


敵は死ぬ



3Fも同様に倒していき、



4Fシャイロン×2
ここまできたらもう100%クリア出来ます。

適当にコンボor1コンボのみで



撃破!
スキルも使わずに倒せるなんて凄く便利!



ボスのサンリッチもこれだけしか攻撃してこないので、後は1コンボしていくだけ。

非常に永い闘いを経て



後少し・・!後少しで・・!!





撃破!!
永く、苦しい闘いであった・・

気になる結果と言うと、


当たり前のSランク!
無事にたまドラゲット!(いらねェ!)

他のSランク狙い耐久パーティ例は、

こんなのでも

こんなのでも

これに呂布or赤ソニアなんかでもクリア出来ちゃいます。
たまドラゲットしたい方は、チャレンジしてみては(OvO)n



次に一度きりの大量経験値ダンジョン。
めんどくさいので、デブたまダンジョンと呼びますが、このダンジョンは初めてのクリア後の経験値が20万も手に入る、ランク上げ専用のダンジョンとなっております。



ダンジョン名のセンスが問われますね。
わかりやすいよう、ハッピーランクアップ!とかにしてくれると呼び易いです。
スタミナは30、1階層、敵はデブたまのみ。
プレゼントダンジョンな為敵攻撃は無しです。

私はまだ調節の為クリアしていませんが、ランク465の現在でもこのダンジョンのヤバさがよくわかります。
何故かと言うと、ランクアップ直後からこのダンジョンを一回、残りのスタミナを神々にまわすだけでランクアップするからです。
ランクアップ直前にこのダンジョン入るのも手ですね!
残り経験値4,000、スタミナ30あれば、
ランクアップ!+スタミナ全回復!

降臨一回+残り神々で更にランクアップ!

好きな事にスタミナを使う

と言う、2ランクアップさせながら色々な使い方が出来そう。


逆にランク100付近の方は、一気にランクアップのチャンス。
コスト問題が常に付き纏うランク1~200位は、神々の王を満足に廻せるようになるチームを組みにくい。
組めれば、サクサク神々を廻せるようになる為、ランクは一気に160近くまでノンストップで上げれる事でしょう。

この問題を解決する手伝いをするのも、デブたまダンジョンです。
恐らく一気にランクアップする為、ランクアップ分のスタミナは無駄になってしまいますが、
それでも5ランク位一気にあがるのはかなり大きいと言えるでしょう。

これらを利用しつつ、無難にチームを組めるようになるランクまで一気に駆け抜けよう!
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿